NYで食事と買い物

2009年12月04日

Facial Cleanser... Clarisonic!

いつもお世話になっているお店、Sephora
毎週のように、メールで「Weekly Special」が送られてくるんだけど。
$15分のギフトカードがもらえたので、さっそくオンラインでお買い物♪

愛用している洗顔器用の替えブラシをオーダー。
他にも、ヘアトリートメントとかも一緒に。

そうそう。私が愛用している、この洗顔器、とってもいいよ。お勧め!

559117b7.jpg


Clarisonic(クラリソニック)って言います。

英語サイト:http://www.clarisonic.com/us/
日本語サイト:http://clarisonic.jp/

日本でも話題になっているみたいだね?
あの、Ikkoさんも愛用しているらしい。
普通の洗顔ブラシと何が違うのかっていうと、音波洗顔器なのです!

ハワイのMakaiちゃんのお友達のYさんの紹介で購入したんだけど。
かれこれ2年?愛用してるの。
これ、本当に良いのよ。
そして、とっても気持がいいんだわ~・・・お肌つるんつるん!

ブラシが毎秒300回の円形の反復運動する「音波振動」によって、
肌本来の弾力性に働きかけ、優しく、しかも効果的に毛穴の奥の汚れを取り除いてくれる・・・

っと、あるサイトに書いてあったけど。
これは試してみなきゃ解らないかもしれないけど、
ほんと、使った後は、見た目も肌触りも違うのですぐわかるよ!
顔全体がリフトアップされてるの。

エステに行かなくても、フェイシャルマッサージが自宅で十分体験できるの。
コードレスだし、防水なので(って当たり前かな?)、シャワーの中でも使えるよ★
私みたいな朝シャンタイプの人は、夜のうちに充電して、翌朝一緒にシャワーの中へ。
ボディー用ブラシに付け替えれば、全身マッサージもできるのだ!

顔がすっきりすると、気持もすっきりぃ~
そんな私は今日もすっぴん出社でしたとさぁ~

明日は仕事の後でMoMAに行くので、ちゃんと化粧していこう。
おやすみなさい

at 13:51|PermalinkComments(2)

2009年11月28日

Black Friday & Home Dinner

仕事は休みだって言うのに、仕事日と同じ時間に起きて。
Queen Center Mallへ。
Thanksgivingの翌日は大きなセール!
特に欲しかったものがあったわけではないのだけど。
何があるのか見に行ってみた。

モールについたのは朝9時頃。
ものすんごい人でごった返してたよ。
でも、実はこのセール、夜中の0時からスタートしてて、
朝の10時にはセールは終了したのでした。

凄かったよーーー
液晶テレビを購入してる家庭がたーーーっくさんいた!
あとは、ノートパソコンとか。
その他ショッピングバッグを沢山抱えている人達も沢山。

早起きして出かけた私は、特に買ったものはなく、
人間観察をして終わったのでした 笑

+++

帰宅後、ディナーの準備。
チキンをオーブンで焼いている間は映画観賞★NetFlix凄いーーー!
毎日、何かしら映画を見ちゃいそう・・・笑

夜7時に、ご近所のYocoちゃん&Naoちゃんが来てくれました。
皆でサンクスギビングディナー開始!

22e019f5.jpg


頑張ったチキン。
見た目はまぁまぁ綺麗に焼けて、いい感じだったのに。
失敗に終わりました・・・(T0T)
全然柔らかくないの・・・どーして、どーして、どーして?
なんだかスモークチキンというか、チキンジャーキーというか。
肉が硬かった・・・

リベンジはクリスマス!?
あーーーーくやしいっ!良い感じだと思ったのになーーー!
おまけで作った、ベーコンとエノキのもち米と、スイートポテトの方が、
ずっとずっと好評でした。

大イベントの為の料理は、きちんと練習してからお客様に出そう。
そう、心底思ったのでした。

YocoちゃんNaoちゃんが持ってきてくれた、
サラダと、Long Beansと、マッシュドポテト。
そしてさらに、デザートの手作りアップルパイは最高でした♪

料理頑張ろう・・・本当に。

明日はTakaさん&Yukiさん家でThanksgiving Dinnerです★

at 16:22|PermalinkComments(0)

2009年11月27日

Macy's Thanksgiving Parade!

9時のパレードスタートをTVニュースで見届けてからの出発。

Times SquareとBryant Park周辺は、ものすんごい人混み!
マーチングバンドやダンサーは全く見えなかったけど。
巨大バルーンは遠くからでもよーく見れたよ!
本当にでかい!マンハッタンのビルの間を通り抜けて、
大勢の人達の歓声を浴びてました。

b418db44.jpg


12322baf.jpg


帰りがけに、Thanksgiving Dinnerの為の食材を買いに出かけた。
Thanksgivingにはターキーを食べるわけですが。
ターキーよりもチキンの方がおいしいよね・・・って話になり。
ホールチキンを探しにいつも行く最寄りのチャイニーズスーパーへ。

お肉のセクションへ行って、ズラリと並んだ色んな肉達。
その中からホールチキンを見つけて。
小ぶりなものを選ぼうと思って手に取ってみたら。
思わず悲鳴を上げそうになっちゃったじゃん。

ホールチキンも下処理をされているものとされていないものとあるんだね。
知らなかった・・・
私が手にしたのは、羽根の部分だけを綺麗に処理された状態の、
頭と足付きの丸ハゲのニワトリちゃんが袋詰めに・・・(T-T)
くちばしもトサカもついてたよ?

いやーん・・・心の準備をしていなかったが為に、リアルに怖かったよ。

気を取り直して。
下処理のされている、ホールチキンを探し、ゲット。

おし。チキンの下準備はOK。
ちょっとグロいかもしれないけど、記念に写真。
今までオーブンの見張り番しかした事のなかったThanksgiving Dinner。
生まれて初めて、1からホールチキンを使っての調理。

757f3249.jpg


明日はBlack Friday!
1年の中で一番大きなセール日!
ひとまず、朝はセールに出かけて、昼過ぎには帰ってきて、
このチキン達をオーブンに放り込みます。

7bc2bcdf.jpg


美味しく出来上がりますように。

at 14:27|PermalinkComments(0)

2009年11月09日

Shopping Time----!

我が家から3駅程の所に、大きなショッピングセンターがあるの。
ハワイで言ったら・・・そうね、パールリッジみたい。
いつもはここの駅にある「◎Target」で、Grocery shoppingをするのだけど。
今日は、前から目をつけていたダウンコートを買いにでかけた。

1人ショッピングは大好き。
時間を気にすることなく、好きなだけ試着もできるし、
何度も行ったり来たりしたって誰も文句は言わない。
ただ気をつけなきゃいけないのは、1人のお買い物は誰も私を止めてくれません 笑
アクセル踏みっぱなしのショッピングは、私自身が飽きるまで止まらない。止まれない。

クレジットカードなんて、持つものではありませんね。
明日から、新しい職場での仕事、頑張るんだ。
だから、ちょっとくらい、へーき。うふっ♪

+++

さて、
目をつけていたダウンコートを買う為にお店に入ったわけですが。
やっぱり目移りしちゃうもの。
どのコートも可愛くって、カッコよくって、欲しくって・・・
店員の人達にも「Do you need help with anything?」っと何度も聞かれたが、
「I'm fine, thanks」と追い払い 笑
着たり脱いだり、また着たり脱いだり・・・を繰り返す事45分。
やっと決めて購入したのがこちら★

e2b221ae.jpg


Miss Sixtyのダウンコートゲット!
あーーーー・・・でも最後の最後まで迷ってたんだ。
黒にしようか白にしようか・・・
目をつけていたのは白。超可愛いの!
何度も着比べていたら、すぐ隣を白いダウンジャケットを着た子が通り過ぎて。
その子の袖と肩の部分が結構汚れていて、はっとしたの。

「そっか。白は汚れが目立つのか・・・」

ってことで、悩みに悩んだ結果、黒に決めて購入したのだけど。
今更だけど、やっぱり白にすればよかったかなーーーとか考えちゃったり(T-T)
よし。今度は白いショートダウンジャケットにしよう!そーしようっ★

ダウンコート購入後は、うろうろとショッピングモールを歩き回る事3時間。
時間はあっという間に過ぎますねーーー
そしてレシートもどんどこ増えまっせ (T-T)
でも、ちょーーーーたのしーーーーー♪

3ed21b3d.jpg


今まではずっと、仕事着=パンツスーツ、パンツスタイルでしたが。
30歳にもなりました事ですし・・・女らしくスカートでも買いましょかね・・・っと、
ワンピースを2枚。しかも、今まで絶対に履かなかったひざ丈スカート。

でもやっぱり、着なれている&見慣れたパンツスタイルも念のため・・・っと思って、
パンツとトップスを数枚。買いすぎだと思ったけどね。
でもね、全部でどれくらいだと思う??
うふっうふっうふっ・・・

ワンピース2枚と、
もこもこベストと、タートルネックのトップスと、パンツの全部足しても、
$100しないんだよぉ~おほほほほ~♪

他に、帽子と靴とレッグウォーマーとスーツジャケットが欲しかったんだけど、
ヒットするものがなかったのでそのまま帰ってきちゃった。
これからもっともっと寒くなるので。
今のうちに、買いそろえられるものは買いそろえておかなきゃねっ

お仕事頑張るぞっ
明日から新職場@チェルシーにてっ
今までより出勤時間が1時間ほど速い&15分くらい遠くなるので。
今までより1時間15分早めに起きなきゃ。

おやすみぃ

at 14:06|PermalinkComments(5)

2009年10月12日

Designing signature...

今日は大学時代から仲良しのHisaeと、ボストンから引っ越してきたYokoちゃんと、
ちょっと遅めのブランチ @ East Village "Arcane"
このレストランは、C Ave (between E8th & E7th)にあって。
個性的なインテリアがとてもおしゃれなフレンチ&カリビアンレストラン。
毎週日曜日の11時から夕方4時までサンデーブランチをやっていて、激安の$9.95!
6種類から選べるメニューは、メインコースとドリンク。
メインコースは、オムレツ、エッグベネディクト・・・あとなんだっけな 笑
で、ドリンクは、コーヒー、オレンジジュース、ブランチカクテル(6種類ある)から選べて。
私は本日、ラズベリーティーニをいただきました★
ラズベリーのマティーニかと思ったら、ラズベリーが入ったシャンパン。
はじめての味だったけど、まぁいいんじゃないかしら(^^)

皆との写真を一枚も撮っていなかったのが残念。
後ろ姿なら、G氏が撮ってくれてました 笑

2576802a.jpg


左から、Yokoちゃん、私、Hisae(わからないか・・・)看板の顔が気になる一枚です 笑
East Villageの風景写真は、G氏のブログをチェック!!



ボストンから引っ越して来たYokoちゃんも、フォトグラファーとして活躍中っ
よかったら彼女のブログもチェックしてみてね!!



初めてHisaeとYokoちゃんを紹介したのだけど。
すげーーつながりあったって事もあり、話が盛り上がったのでした 笑

食後は、Sohoにあるユニクロへ。超混んでた!
日曜日だったっていうのもあるかもしれないけれど、
最近、「良いものを安く」を極めるユニクロと「最高級のデザイナー」ジル・サンダーがコラボした
新ブランド「+J」がスタートしたっていう事もあって。
店内はごった返してたよ。

欲しいものが沢山あり、どうしようどうしよう・・・っと悩み歩きながら。
一番欲しかったヒートテックとフリースジャケットを購入★
ユニクロのフリースって、なんでこんなに柔らかくて気持ちが良いの!?
また買いに行こーーーーーーっと♪

7aa7b5a5.jpg


+++++

英会話講師としてお世話になっていた会社(もう辞めて4年?早っ!)
最初は何も知らずに講師としての仕事をこなしていたんだけど。
途中から営業部の人達と同じような仕事をしなくてはならなくなり。
そのやり方に疑問を持ち始めてしまった私は、辞める方向へと気持ちが動いてしまって。
同時にハワイに帰りたくなてしまったっていうのもあって、アメリカ市民権の申請をして、
市民権が下りたので、「ハワイに戻ります」ってことで辞めて、
ハワイで学生に戻って勉強していたわけですが。

会社から離れれば離れるほど、「やっぱりおかしな会社だったわ」っと思う事が沢山あったけど。
でも、そこで出会った生徒達は、きっと意味があって出会ったのだと思っています。
何十人もの生徒のうち、1人でも、
「洋子先生のおかげで・・・」っと思ってくれている子がいれば良いな・・・と。
私っは思っているのですが。

この間、「あの子は元気にしてるのかな?」っとふと思い出した生徒がいて。
私がハワイに引っ越してきてすぐ、仕事中事故にあって入院したと聞いていたのだけど、
その後どうしているのだろうと思ってサーチエンジンに、その生徒の名前を打ち込んでみた。
キーワードで引っかかったページががーーーーーっとロードされて、
最新情報で伺ったニュースの記事によると、どうやら元気に活躍されているという事が確認できた 笑
ある業界では、名前を言えば誰もが知っているっていう、有名な子で。
ファンクラブもあるみたい。
自分の夢を実現させた子の一人。芯もしっかりしてて、ほんとに良い子 笑
仕事一本で、普通のサラリーマンの年収を一瞬にして軽く稼ぐような子だったので、
若いのに新車を乗り回すは、遊びは派手だわで。
「何やってんの・・・」っと注意はしていたのだけど。
でも、非常にきびしい業界での生活だから、(あ、水商売関係ではないからね?)
それくらい弾けないと、やっていけないと思うので多めにみてて。
でも!英語が全くできなかったので、その辺は思いっきりダメ出しをしてて 笑

Anywayz

その子の現状を確認後、今度はその子の画像をサーチしてみたら。
顔写真や、その業界での写真ががーーーーっと出てきて。
で、ファンである人達が書いているブログに載せている「サイン頂きました!」っていう画像もひっかかり。
現在の、その子のサインを見たんだけど。

その子の為に、私がデザインしたサインが出てきた 笑

私の生徒だった頃、その子から相談を受けたのね。
「かっこいい自分のサインが欲しいんだけど、先生のサインはどういうの?」って。
なので、私のサインを見せたら
「超かっこいい!そういうサインがいい!」っといっていただきまして 笑
「先生、いくつか自分のサイン作ってください!」っと言われ。
サインを3通りくらい作ったのよね。で、どれがいい?って聞いた時に「これ!」っと選んだサインが。
現在の、その子の、正式なサインとなっているみたい。

嬉しいことだ。
デザイナー著作権もらっておけばよかったかな 笑

at 15:05|PermalinkComments(2)