ヒトリゴト...ハワイ2009

2009年07月05日

Before departure...

6月29日。。。妹、玲子の手術日。
パワフルな玲子だけど、甥Jeremiahの出産後、エネルギーを全て息子に与えたかのように、
体調不良が続いていて、食べることが大好きだったのに食制限をされたり、
仕事も体調不良で休みがちになったり、色んな薬を処方されたり・・・と、
姉としてとっても心配なことが続いておりました。

手術が決まったのは6月上旬。
胆嚢摘出手術。
おじいちゃんもそうだったのだけど、胆嚢に石ができて。
石を取り除く手術もあるみたいだけど、玲子の場合は胆嚢自体が腫上がってしまっていた為、
胆嚢を取除く手術となったのでした。
内臓を取り除くなんて・・・大丈夫なの!?っと猛烈に心配ではあったけど、手術は無事成功。
体に4つも穴をあけて・・・(T-T)でもこれで体調がよくなるのであれば、
良かったと安心できたりもします。完全安静ということで玲子は入院。
手術も成功&病院でお医者さんも近くにいるということで安心して夜はDinner。
ウェディングプランナーの可愛いメンバーと騒ぎました。

73faed66.jpg


6月30日。。。29日から約38時間、寝ることなくぶっ続けで家の大掃除。
掃除開始から24時間くらいは、「これは取っておきたい・・・これはどうしようかな・・・」っと
悩みながらの大掃除だったけど、後半は眠気と時間との戦いもあり、
感覚が麻痺し始めたのか、潔く「捨てまくる」行動にでました 笑
タイムリミットの夕方4時。見事に綺麗になった部屋。入居したときよりも、おそらく綺麗です 笑

fe647b52.jpg


オンタイムで到着した不動産の担当者がお部屋の確認の為部屋に来て。
パーフェクトね。とっても綺麗。っと一言いただき、鍵を返却し、無事家を引き払いました。
荷物もこのとおり、最小限に抑えたよ。

68b57cb6.jpg


7月1日の午前、玲子から電話があり無事退院。
痛々しい傷口を見せてもらい、「健康第一だね。本当に」っとお話してました。
夜の便でホノルルを出発。
Honolulu → LA → NYっていう経由でチケットを取っていたのだけど、
偶然にも、LA行きのフライトに、フォトグラファーのKaoriちゃんも一緒でした♪

793b9eb1.jpg


7月2日。。。LAには朝6時50分到着
LAの空港って超広いのね!Naritaでさえ、第一ターミナル&第二ターミナルなのに。
最低でも5つターミナルのあるLAで、もう10年ほどのお付き合いのKちゃんとMeet!!
最後に逢ったのって・・・ホント、何年前だろう!?
一緒に秋葉原デビュー&駅前でいきなりナンパされた仲です 笑
乗継間のちょっとの時間しか逢えなかったけど、わざわざ空港まで会いにきてくれてっ
本当にありがとうねーーー!8月のウェディングに向けて準備中の彼女。
本当にStressfulな準備が続くけど、息抜きもしてね!
お手伝いできることがあれば、メールしてね!(今の私は無職なので時間はたっぷりあります!笑)

Tom Bradleyと呼ばれるLAのターミナルにて★

9ebce8eb.jpg


LAを出発したのは3時間後の10時過ぎ。
NYに到着したのは、夜の7時過ぎ。
なかなか出てこない自分の荷物に不信感を抱き、確認しに行ったら淡々とした対応でした。
あの、仕事に慣れていて、淡々と対応される場合と、そうでない場合って差があると思うのね。
人種差別とか私はほとんど無いのですが・・・ここの黒人さんはアジア人って嫌いなのかな?
Luggage Missingの書類提出のため担当してくれた女性が黒人さんだったんだけど、
なんだか・・・早く私を追い出したいかのような態度を取られ、質問をしようとしたら、にらまれたんですけど?
ってか、荷物紛失したのはそっちでしょーーー!?みたいな・・・
NY到着早々、荷物は行方不明だし、対応は微妙だしで、ブルーでした。

つづく

at 04:33|PermalinkComments(5)

2009年06月14日

3 more days till departure

4泊5日 ハワイ島へ行っていたフォトグラファー Goが戻ってきたよ。
ブログの更新が止まっていた為

「あれ、どうしたのかな?」

っとご心配頂いておりましたが、昨日久しぶりに更新されたよー!
またちょこちょこ更新されると思うので見に行ってあげてくださいっ

Go's blog - life is good - http://aohago.exblog.jp


素敵な写真を沢山撮影してきたみたいですが、
ブログでは使用禁止の様子!?
数ヵ月後には解禁になるようなので、その時に詳細も添えてご連絡しますー!

あ、今月17日、私が成田に到着する日に発売の雑誌「Misty」に、
ある方の特集が4ページに渡って紹介されるらしいのだけど、
撮影はフォトグラファーGoが担当されてます。

もし、本屋で立ち読みする機会があったら、パラパラっとめくってみてください!

+++

朝一番でネイルのお直し。
ちょっと、イメージしていた色と違ったかも・・・(T-T)
もう少し控えめでも良かったかな・・・っと、思ったりもしたけど。
周りの子は可愛いと言ってくれているので、
ま、いっかーー♪⇒ 単純だから。私。

ネイルサロンとオフィスは同じビルの中にあるので、
ネイル終了後、ちょっとオフィスまで足を運んで。
ちょっとパソコンの前に座り・・・気がついたら4時・・・

妹から「お姉ちゃんどこにいるの?」って電話が掛かってきて。
オフィス・・・って答えたら笑われた。
退職したのにオフィスに足を運んじゃうのって、職業病っていうんだよっていわれた。

だよね 笑

ずーっと仕事をしていた私に、突然時間が出来ちゃったもんだから。
何をすればいいのかわからなくなっている自分を発見。
ちょっとオフィスに顔を出そうと思っただけだったのに・・・
仕事して帰って来ちゃいました。

a8c5b4a8.jpg


オフィスのテーブルに、可愛らしいアンスリウム発見。
やっぱりお花があるのとないのとでは、雰囲気が変わるね。
ハワイでお花のオーダーしたい人いれば、
最近ハワイに引っ越してきたフローリストさん、紹介しますよー
年は若いけど、フローリスト暦は10年以上!
良かったら、彼女のブログをどうぞ★



+++

明々後日には日本に向けて出発するっていうのに、
荷造り一つしてません。
引越しの準備も、まったくしておりません!
そんな中、明日は朝から早起きをして、イルカと泳いできます。

泳げないくせに、ダイビングのライセンスを持っている私。
「水面を泳げないのであれば、潜って海底を歩けばいい!」
そんな勢いでライセンスを取ったのは、学生の頃。

亀、サメ、ハワイアン・モンクアザラシとは泳いだけど、
イルカと泳ぐのは、今回が初めて。
いつか必ず、マンタとイルカと泳ぎたい!って思っていたけど。
いよいよ明日、夢のイルカと泳げる!

今から耳抜きの練習・・・
水に入っているつもりになって、ベッドの上で行います 笑

at 15:50|PermalinkComments(0)

2009年06月11日

At Last!

週7日間働いていた日々を2年4ヶ月ほど続けてきましたがっ!
昨夜、ピリオッドを打ちました。

今日から無職でーーーーーーーーーーーーすっ!!笑

7日 ウェディングプランナー退職⇒ 送別会 @ 焼肉Hiroshi 
好きなだけ食べさせていただき、飲ませていただき、二次会@Rum Fire!
夜も遅かったので、翌朝早朝にお花のデリバリーがあったMちゃんは我が家にてお泊り (^^)

8日は玲子とMiahとディナー@マカロニグリル⇒ 玲子の家でお泊り&Movie All Night
Miahがパスタ食べたいっていうので、アラモアナショッピングセンターで食事&買い物後、
玲子と2人で号泣しながら、映画3作を見たよぉ!(号泣したのはSeven Poundsだけですが)

9日はバイト先「Pineapple County」最終日⇒ 送別会@Shack
プレゼントやカード、レイを頂きましたっ
マネージャーのお姉さんがNYに住んでいるので、逢いに行く約束したーーー♪

本日。
もう早起きをしなくても良いはずだけど、いつもとおりの時間に起きてきて、朝食。
「パン屋の姉ちゃん」から頂いたパンが、今日も食卓に並んでます♪

ed522f84.jpg


日本行きの準備&引越しの準備に取り掛かります。
掃除だーーーーーー!!

+++++

Seven Pounds



Changeling



Slumdog Millionaire


+++++

生理予定日から11日が過ぎたので、もう一度検査したけど。
陽性反応は無し。ただ単に遅れているようです。
退職&引越とドタバタしているから、そのせいかもしれないのだけど。
早く生理来てくれないと、日本での滞在期間と被るんですけどーーー!
日本にいる間に生理とか絶対やだーーー!

at 20:09|PermalinkComments(6)

2009年06月09日

Beautiful Flowers

昨日の6月7日。
ウェディングプランナーとしてのお仕事が終了いたしましたーーー!
最後の最後まで、スタッフ全員にご協力いただきまして・・・
ありがとうございましたーーー!!

オフィスに戻ってからは、細かいお片づけ。
夜は送別会を開いてくれるとの事だったので、
パソコンに向かってとりあえず処理を進めていたのですが。
背後から名前を呼ばれ、振り向いたらスタッフ全員から、
「お疲れ様でしたーーー!」
っというお言葉と、お手紙&ブーケいただきました♪

blog001.bmp

Florist/Design by Miki
(ハワイでお花類を個人手配されたい方、ご連絡くださいねーーー♪)


とーっても可愛いブーケっ(^^)
アジサイ、ミニカラーリリー、ビバーナム、芍薬・・・
この芍薬が本当に可愛くってっ!
つぼみの状態の時って、桃みたいにまん丸なのに。
開いたかな?っと思うと、一気に咲きます。

今朝、満開!

blog002.bmp



一人で写真撮影です 笑

++++

不動産に、28Days Noticeを出しました。
この家とも、今月いっぱいまで。6月30日には完全に出ますっ
続いて、引越し日にあわせて、光熱費やら電話(家電)やらのキャンセル手続き・・・

そして、7月1日の夜にハワイを出発します。やっとエアチケット買ったよーーーー!
LAストップオーバーです (^^)
Kちゃーん!7月2日の朝7時ごろLA着だよーーー!笑
その後、3時間後にNYに向けて出発だけどーーー!
時間あったりする??でも、朝早いしね・・・

それにしても、久しぶりのLA。何年ぶりだろう・・・
これからは、アメリカ本土を点々と回れる機会が増えるので、ちょっと楽しみ。

ちなみに、NYには7月2日の夜に到着予定。
引越し先の家までの行き方や地図も頂いたしっ 鍵もあるしっ
NYには大学時代の友達がちょろちょろいるので、早く逢いたいぞーーー!!
他、ボストン&ワシントンDC、ぐっと近くなるねーーー!

逢いに行こうっ(^^)

at 07:37|PermalinkComments(3)

2009年05月20日

Announcements!! (3つほど)

フラッと出かけたショッピング
なんとなく立ち寄った「BCBG maxazria」で、超可愛いドレスを見つけた!
ミニドレスからロングドレスまで!
時間もあったので、数着試着・・・1人ファッションショー 笑
ミニスカートのドレスは、足の短さ&太さが強調され、・・・軽く凹み。
ロングドレスは身長が足りず、10センチヒールはいても、
軽く30センチくらいスカートをズルズルと引きずり、カッコ悪さ抜群!
せめてあと10センチ背が高くて、10センチヒールが履けたら・・・
(それでも足りないくらいだけど・・・笑)
ま、こればっかりは、しょうがねーっ!

でもデザインとかスタイルがとっても可愛いくってゴージャス!
このイブニングガウンの色違い(?)を試着したんだけど、
超素敵だったよ!(似合う似合わないは別として・・・)↓↓↓

5d2bb64c.jpg

*オフィシャルサイトから画像引っ張ってきてます

色々試着してたら、ウェディング参列の為のドレスを選んでいなかった事に気づき。
ここでドレスを決めてしまおうか・・・っと思い始め、
10分後、ドレス決定&購入!早っ 笑

只今、ドレスお直し中ぅ~そして私自身はダイエット中ぅ~笑
今度は、ドレスに合わせた靴選びです!

+++++

アナウンスメント その?

先日ブログにも書きましたがっ 6月17日成田着で一時帰国いたします!
現時点での予定は、下記のとおり:

16日(火) 朝の便でホノルル出発予定
17日(水) 日本時間夕方には地元に到着予定(Ogaちゃん地元でデートしない?)
18日(木) ○
19日(金) ○
20日(土) 空き無し★
21日(日) おそらく、空き無し★
22日(月) ○
23日(火) ○
24日(水) ○
25日(木) ○
26日(金) 夜の便でホノルルへ出発予定

今回の滞在は短め・・・
平日のどこかでディズニーデートの約束が入ります♪
18日、または19日に、逢いたい人がいます(プリンセスミーティング!?)
まだまだ日にちの決まっていない約束が沢山あるので、調整していきますっ
動けるとすれば11時くらいから17時。17時半から23時。
あまりにも日にちが足りないので、最悪お泊りコース(23時から翌朝11時)も有りで(^^)
お付き合い願いますっ★


+++++

アナウンスメント その?

フォトグラファーGoが、ブログデビューいたしまして (^^)
既にメールにてご連絡をさせていただいた方々もいらっしゃいますがっ!
よかったら、見てやってくださいな★

郷のブログ - life is good -→ http://aohago.exblog.jp/

相互リンクも是非お願いします★
撮影希望があれば、私でも良いし、直接フォトグラファーさんに依頼をくださいねー♪
コメントとか残していただければ、とっても喜びます 笑

+++++

アナウンスメント その?

ニューヨークのおうちが決定して、鍵も郵送していただき手元に届きました!
7月2日から入居可っという事で、只今ハワイ出発日を調整中。
色々調べているけれども、
少しでも安いチケットを確保する為、1,2回の乗継をするか、
若干高いけど直行で行くか・・・
乗継することで荷物の紛失率が上がる・・・なんて話を良く聞くし、
乗継の時間がとっても無駄に感じてしまう私・・・
できれば乗継無しでさっさと目的地に着きたいと思う反面、
行った事のない空港に行ける!っと前向きに考え、
$80の差だけど、節約するべきかな・・・とか考えたり。
でも$80節約したものの、荷物紛失とか言って、
数日後また空港に取りに行かなきゃ行けなくなるとか、余計な出費が出るのでは・・・とか考えたり。
だったら、直行で行くべきかな・・・とか。
グルグル回ってます。どーしよっどーしよっ

at 09:34|PermalinkComments(5)