占い体験談

2009年05月23日

Meeting w/ Ms. Lan Vo Part II

行ってきたよ。
Lan Voさんに逢いに。

前回、Lanさに逢ったのは2008年12月末。
http://sweetluv.blog.drecom.jp/daily/200812/25

ランさんは、おそらく以前私が来たということはまったく覚えていない様子でしたが (T-T)
前回同様、カードを引き、今回は、シャフルして2枚のカードを引くように言われ。
そこからランさんのお話が開始されました。

彼女の第一声: 
「are you pregnant?」

へ?
んー・・・アイ ドン シンクソー 笑 

「i see baby boy. i think you're pregnant... you should check.
if not pregnant, you will be pregnant very soon.
by end of this year, you have baby boy.
your baby is very handsome. have big eyes.
and later on, you'll have baby girl.」

って!!笑
前回逢った時は、2009年には私に赤ちゃんが出来るって言われたけど。
えー・・・やっぱり今年なの?
ってか、今妊娠してるかもしれないって言われましたけど!?
ホントに?ホントに??ホントに???

身に覚えは・・・ないよね。あれ?笑

私が部屋に入った瞬間から、ずっと赤ちゃんが見えてたんだって。
男女の双子かもって言われたよ。
双子か、最初男の子、そのうち女の子。
とりあえず、今妊娠してるか、それか近々赤ちゃんが出来ると言う事と、
私には子供が2人できると、自信満々におっしゃっておりました。

今妊娠してる確率は、非常に低いのですが・・・笑
一応、生理予定日は来週なので、乞うご期待ですわね!!笑

多分、今はないよ。
おそらく・・・ね。

赤ちゃんの話の後で今度はこんなこと言われたよ:

「you're going somewhere soon. where're you going?」

って。
え、私が日本に一旦帰ること、ニューヨークへ行く事が見えるのかしら?
っと思って。えっと・・・って話そうと思ったら、

「you're going Japan? Mainland?」

って。
おっと・・・両方なんですけど・・・笑 っと心の中で叫びつつ。
来月日本、再来月メインランド・・・ニューヨークにいきます。って答えたら、

「Someone's in NY. a family. your family?」

って聞かれたの。
NYに「家族」がいるけど、その家族は私の家族か?って聞かれて。
自分の家族ではないけど、友人ですって答えたの。
たぶん、Takaさんファミリーの事じゃないかな!?
そしたら、ふーんとか言いながら、

「you're going to Europe, too.」

って言われたよ。
え?ヨーロッパに住みに行くの?って聞いたら、どうやら私は”Visit Europe”らしい。
Visit Europeって事は・・・仕事関係?何か用事ができるのかな?ヨーロッパあたりで。
いつ頃私はヨーロッパに行くの?って聞いたら

「next year. maybe october」

って!!
えーーー・・・今年子供が出来て、来年ヨーロッパかいな!
経済的に非常に難しい事かと思われますが・・・いかがなんざましょ?笑
行けたら良いなぁ・・・行きたいねぇ是非とも。

その他、家族の健康、自分の健康を聞いて、
玲子の将来、Miahの将来、日本のパパとママの事、色々聞いちゃった。
Miahは、とにかくママ想いの優しい男の子に成長して、ずっとママを守ってくれる子になるとの事。
玲子は、今の仕事はとても合っていて、どんどん昇進して行くって。
パパとママは、そのうちハワイで住むようになるし問題は無いって。

トータルで30分くらいお話をして、
NYから戻って来る時には、必ずまたランさんに逢いに来ますねっと約束をして終了しました。

今回一緒にランさんの予約を取った、パン屋さんのお姉ちゃん(Tさん)は、
私のすぐ後に入ったんだけど。
終了後、ずっと黙ってると思ったら。彼女の最初の第一声:

「ってか、彼女、怖いんですけど・・・」

って 笑
とーーーーーーーっても、びっくりしていた様子。

ランさん凄いよ。
会ってみなきゃ解らないと思うけど。
ホント、鳥肌ものですよ。

占い師ではないよ。彼女は。ただ者ではないよ。

今度こそ、私の事を覚えてもらえたと思うので!
・・・でもやっぱりちょっと自信ないのでっ 汗
名前と顔を覚えてもらえる様に、
ニューヨークへ引っ越した後も、ハワイに遊びに来る時には、
絶対に会いに行こうと思うのでした (^^)

++++

e05ef333.jpg


おまけ:先日一人で、飲んでました。
アイランドラガー「Long Board」 大瓶!
美味しかったよーーー おほほ★

at 19:47|PermalinkComments(6)

2009年01月28日

Steak Party @ Morgan's

お料理がとっても上手なフォトグラファーMorgan
月1回は「ご飯食べにおいでよ」っとご招待いただきます (^^)
この間はステーキパーティー&DVD鑑賞会(途中まで 笑)

男性軍はあまりお酒を飲んでいなかったけど。
Eriちゃんと私2人で飲み続けましたとさ・・・笑
Morganが調理中に、ビールを数本飲み続け。
ビールを飲みきってからは、「次は何飲もうか?」っとシャンパンボトルを2人で開け。
シャンパンを開け終わってから「今度は何飲もうか?」っと梅酒を飲み始め・・・

女は強いね。
とっても楽しい夜でしたとさ★

Eriちゃんまた飲もうねぇ~♪

751dbec2.jpg


75b7dcf2.jpg


+++++

今週土曜日にハワイ コンベンションセンターにて、面白いことするらしいよ。
January 31, 2009
Body Mind Spirit Expo

オーラフォト、マッサージセラピスト、カラーセラピー、
太極拳、ヨガ、
風水とデザイン、
なんとかかんとか・・・エトセトラ

パワーストーンや占い師なども集まるとか。
朝10時から夕方6時まで。
残念ながら私は仕事でいけないのですが。興味のある方、いってきてみては?

++

昨日、手相を見てもらいに行ってきたよ!
「え、また??」
っと、皆に言われましたが 笑

手相は、初めてですよ?色んな占いは見てもらってるけどさ・・・

あはっ

いつもお世話になっている方からの紹介だったのね。
今のところ、Lan Voさんが一番私の中でヒットしていて。
この女性もとっても気になっていたので、予約を取っていってまいりました。
なんだかとっても癒される素敵な女性でした (^^)



両手の平を合わせて手を組んで。
親指が下に来た手が、自分の生まれ持った性格などが読めて、
親指が上に来た手が、現在、過去5年、未来5年をあらわすのだとか。

色々お話をしていただきましたが。
手のひらの線を見るだけで、何でわかるのかしらね?
仕事ばっかりしていることとか、何でわかるのかしら?

でね、この後ちょっとだけガールズトーク炸裂となったんだけど。
私の手相、パートナーとなる人とは兄妹的な関係になりやすく、
Sexlessな傾向が見られる・・・とまで言われました。

きゃーーーーーーーーーー・・・笑

性生活が充実している人や、
ホルモンバランスが安定している人は、年齢問わず性欲も旺盛で、
手のひらの親指の付け根がぷっくらしてるのだそう。
私の親指の付け根は、陥没しております。

ちーん・・・(T-T)

「男性にモテるんじゃない?遊ぼうと思えば遊べるでしょ?」っと言われ、
まぁ、ちょこっと自分の話をしまして 笑
仕事ばっかりしてるんだね?身体が疲れきってるからよ。
心と体に余裕がないと、まずホルモンバランスも悪くなって、
性欲も無くなるのよっと言われたよ。
30歳前後なんていったら、一番充実してていい部分なのにね?
って言われちゃったよ。

やーん (T-T)
更年期過ぎたおばーちゃんみたいじゃん 笑

仕事が好きで、動いていないと気が済まなくて、
忍耐力があるから、自分では「まだまだいける」と思っているかもしれないけど、
身体は悲鳴を上げていますよっと言われました。

一番いい方法は、仕事をやめて身体を休める事。
旅行線が出ているので、旅行に行くと良いわ。
自分のために、思いっきり楽しい旅行に行っちゃえば?

っといわれましたっ★

あとね、数年前までは私の体調はずっと良かったはず。
スポーツか何かしてたの?っと聞かれたので、
3年前まで日本でダンスしてたことを伝えたら、
私は「身体を動かすことがストレス解消」な人なのだとか。

私の場合、ジムに通う事が
「あー行かなきゃーめんどくさい」っていうストレスになる人なんだけど、
苦痛に感じないスポーツをする事で体調はずっと良くなるはずだから、
またダンス初めてもいいんじゃない?ハワイにはフラとか色々あるしね
っとおっしゃっていただきました。

ヨガとかフラとか、始めようかな。
単純だから、私

流されやすいです。あはっ

++

余談:
手のひらに、ひらがなで「て」っと書いてある手相の事を「マスカケ手相」といいますが。
とっても珍しい手相だといわれているみたいだけど、私の周りに何人かいるよ。

「マスカケ手相の男性ってどうですか?」っと聞いたところ、
何を言っても無駄なので、好きなように生きてくださいとしかいえないのだそう 笑

我が道を行く、我が道のみを行く
マスカケ手相の人は、コントロールが難しいとの事。

昔から強運の持ち主で、しかも天下を取る手相として言われてきてて。
歴代の総理大臣、有名な政治家の手相も、桝かけ型の手相が多く、
天下を取る手相だという人もいる。
また、ワンマン社長などにも多い手相です。
運命は、いいときと悪いときが極端で、
また、この手の手相の持ち主は、安定した境遇下では、あまり力が出せません。

戦国時代などの時代が激動する時に、ちからを発揮し、地獄底からも這い上がってくるタイプで。
性格的には、自己主張が強く、がめついとこがある。非常に凝性で、オタクな一面もある。
"百つかみ"、"猿線"などとも言われ、良くも悪くも波乱万丈な人生を送る相であるらしい。
結婚をしても、家庭は振り返らずに自由奔放に生き抜く。

んだとさ。(↑ネットから引用)

有名人の中でも、マスカケ手相の人は非常に多いらしいよぉ
歴史的な人物だと、
徳川家康
豊臣秀吉
織田信長

私でも解る有名人だと、
明石家さんま
桑田圭祐
小泉純一郎
芥川竜之介
手塚治

なのだそうな。

うちの上司、フォトグラファーのKaoriちゃん、フォトグラファーのGo
3人揃ってマスカケ手相でございます 笑

是非、天下を取っていただきたいですわっ


at 07:50|PermalinkComments(3)

2008年12月26日

Vietnamese Psychic Lady... Lan Vo

昨日プレゼントしたエルフダンス。
別バージョンです 笑

Send your own ElfYourself eCards


++++++

日本は、昨日クリスマスを迎えたね。
きっと駅とかには門松を飾り始めている頃かしら?
ハワイは本日クリスマスデー!
クリスマスイブの方が盛り上がる日本と比べて、
アメリカはクリスマスの夜の方が盛り上がっている気がします。

さて。クリスマス。
町中はお休みなのに・・・私は職場におります 笑
取引先もお休みだし、調べたいことあったけど、確認が取れず・・・ぶっちゃけ、暇 笑
なので、今日できる事だけ、のんびり時間をかけて作業をしながら、
この前の、Lan Voさんの言っていた事をボーっと考えちゃてる私です。

「Lan Voさんって、はっきり見えてないし」とか
「まぁ、合ってる所はあるけど、全部じゃないし」とか
「全然違う部分あったし」とか
周りがそこまで騒ぐほど凄いと思えないというか、なんかしっくりこない。
別に・・・もういいかなっという人も中にはいるけど。

私は、ね。
別にいいのよ。
100%何もかも当ててもらわなくて。
いつ、どこで、誰が、何かをして、どうなる・・・と、
100%言い切ってもらえたら納得する!っていうのではなくて。
Lan Voさんには、私の何かが見えている事は確かで。
とっても衝撃的な出会いだったと、感じているのね。

今まで、色々な人に逢ってきたけど、
なんか微妙だわって思う人って沢山いたし、
二度と逢う事は無いでしょうと思う人もいたけど。
このLan Voさんは、占い師というより・・・なんだ??Psychic??

極秘しているがあって。
この事は、あえて話した人しか知らない出来事で。
家族も知らないし、友達も知らないし・・・
多分これからも、どうしても話さなきゃいけない状況でない限り、言う事はないと思うの。
それを、このLan Voさんは、言い当てたというか・・・その事について、ちょっと話してくれたというか・・・
それを言われた時、硬直しちゃって。

「良いのよ。大丈夫」って。
「心配しなくていいのよ。大丈夫だから」ってそれだけ言われた。

だって。だって。
何で・・・なんで知ってるの??なんで解るの?って思って。

彼女の言い方っていうのもね、例えば・・・ある人のお話だけど、
「あなた以前、喘息か何かで死に掛けてるわね。
助けてくれた人は今の奥さん?」っていうような話し方 笑
実は喘息で死に掛けた事があって、その時救急車を呼んでくれた、
通りすがりの人が今の奥さんです・・・みたいな。

ウェディングの仕事をしていても、
初めて担当したカップルの出会いなんて、私、見抜けないし 笑

人の過去なんて、普通、解らないし。
私が極秘にしている過去なんて、
初めて逢った人にいきなり言い当てられるような出来事じゃないと思うし。
外見とか服装とかで、「私」という人間を分析されちゃ嫌だから、
ほぼすっぴんな顔で、パーカーとジーンズで、アクセサリー類は全て外していったのに。
(むしろ素の私でいる方が見破られやすかったかな?笑)
なのに、はじめましてと交わしただけの人に、数秒後、私が一番極秘している事を、さらりと言われたら、
びっくりするでしょ???
付き合った人の数とか、元彼の事とか、淡々と話すんだよ??
(ある特定の元彼のことを、Lan Voさんは "he's no good. no no."っと言ってた 笑)

すげぇ・・・

ってことで。
次の予約を入れてもらっちゃった。
5月末に、もう一度彼女に逢いに行きます。

興味ある人、是非彼女に逢いに行ってみて。価値あるともう。
簡単な英語がわかれば、全然大丈夫でしょう
通訳を付けてもいいみたい

私みたいに、極秘な過去を持っている人は、がんばって英語勉強して1人で行くといいかもね 笑

PS Sayoさん!是非、行ってみてっ!ほんと、不思議ですよぉ~♪

at 09:27|PermalinkComments(7)

2008年12月25日

Merry X'mas!!!

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
私は、24日、普通にお仕事をして、ちょっと早めのクリスマスディナー!
職場のメンバー全員でおいしいお食事を楽しみ、
クリスマスプレゼントを購入してから帰宅。
25日に日付が変わったと同時にプレゼントを開けました♪

↓これは、私からのプレゼント。
私の顔だらけでキモイけど、面白いよ 笑 
是非オリジナルを作って、好きな人に送ってあげて!!
1月の上旬まで有効です♪

Merry Christmas, all my families and friends!!

Send your own ElfYourself eCards


+++++++

ずっと昔からいる、ランボウさんって聞いたことある?
ハワイに長く住んでいる人なら聞いたことあるんじゃないかな。

「Paliに住む、よくあたる有名なベトナム人女性占い師」の事。

占い師と呼ぶ人もいれば、魔女と呼ぶ人もいる
誰も知らない事を言い当てたり、未来が見えてしまうから、
気持ち悪いと思う人もいるみたいなんだけど。

私自身、ちょっと最近悩みを抱えておりまして・・・笑
この女性に逢いに行こう・・・っと思って。

この前の12月22日。
来年の予約も取れないほど込んでいたので、
飛び込み(数時間待ち覚悟で)で行ってきたの。

朝6時半に並び。
待つこと8時間・・・!!!
ランボウさんに会えました。

感想・・・とっても不思議。
誰も知らない私の過去とか。家族構成とか。
何でそんな事知ってるの???っていう様な事を、次々と言い当てられた。

どんな人なんだろう・・・っと思ったら、
ちょっと綺麗な、でも普通のおばちゃんだったよ。
ちょっとぽっちゃりとした、小柄な方だった。
お部屋に入るなり、普通に挨拶をして。
長い時間待たせちゃってごめんなさいねっと謝られ、大丈夫ですよぉなんて会話を交わした後。
しばらく、彼女は普通の顔して私を見ていて。
私も何も言わずに、ただ彼女の顔を見ながら向き合って座っていたら。
トランプをシャッフルして、4枚カードを引くように言われ、その通りにしたの。

それだけ。

自分のことについて質問は受けなかったし、自分からも一言も話さなかったのに。
彼女は、私の年、家族構成、過去、悩みを淡々と話し始めたのでした。

誰も知らない私の過去・・・
自分の中で秘めていた悩み・・・

全て言い当てられた。私はただ、うなずくだけ。

100%言い当てるのではなくて。
彼女自身、何か見えるものがあって、
でもそれが一体何なのかは彼女自身は解らないようなんだけど、
彼女が見える事を次々に言ってくるの。

たとえば、Tattooが見えるって言われてね。
「あなたTattooが入ってるの?もしくはあなたと親しい誰かが、Tattooを入れているね」
っていう風に聞かれて。妹が入れてますと伝えたら、
頭あたり・・・下腹部あたりにS字っぽいTattooが見えるわ。これは何?」っと言われたの。

知ってる人は知ってるよね。
玲子のヒップに青大将のTattooが入ってる事。
そして、あまり知られていないけど、耳の後ろにドラゴンのTattooが入ってるのね。
ヒップには家紋に巻きつく青大将。S字型に巻きついてて、ドラゴンもS字型なだけど・・・
そんなことまで見えるんだ・・・って思ったら鳥肌立っちゃって。

「彼女のTattooは蛇です」って答えたら、

「あなたのお父さんは、蛇は守り神だと思っているけど、あなたのお母さんは、蛇大嫌いなんだね」
っと、ずばり言い当てられたのね。

そんな彼女に、「私の未来」を少し教えてもらったんだけど。
決して悪くない私の未来。
妹のTattooの話とか、誰も知らない私の過去とかを言い当てられた後だと、
見えない未来も、彼女から言われることで、信じたくなっちゃうんだよね。

ま、とりあえず、参考まで・・・っていうレベルで覚えておこうかなって思ってます 笑

2009年に入ったら、ちょっとやってみようかと思っていた事があって。
それに対してちょっと質問をしたら、

「大丈夫。うまく行く。」

っと言われたので、なんかちょっと、やる気がでちゃった 
(単純だから、私 笑)

あとは、注意事項を少し。

1.お財布とカバンを取られるから用心しなさい(え、怖いんだけど)
2.心配のし過ぎから来る精神的な病(そうなの?)
3.女性特有の症状(生理前後の情緒不安定、子宮癌や乳癌)に要注意(行こうと思ってたんだ)
4.お金は人に貸しちゃだめ。絶対に返ってこないから(OK。絶対に貸さない 笑)

で、2009年
私に赤ちゃんできるらしいよ。
男の子だって。

ホントかしら!?

手相を見てもらった時も、別の占い師に逢った時も、言われた事でもあるけど。
2009年、マジで私ママになる!?

「パパは誰だろうね」とかって意地悪なこと言う人もいたけど・・・笑

本当に赤ちゃんできたら、報告いたします。

at 21:53|PermalinkComments(4)

2008年10月29日

Fortune Teller... Result!

占い師に逢って来ました。
占い師っていうか、統計学師?どっちがあってるのかな。

龍宮学っと呼ばれる統計学の一種なのだとか
結果は・・・面白かったよ。

皆、占い師とか逢いに行くときに「恋愛運は?仕事運は?結婚運は?」とか。
または具体的な質問があったりするみたいだけど。
なーんにも考えていなかった私。特に質問を用意せずに行ったのね。
統計学とか占いとか、まぁ気休めでしょうって思う部分が自分の中にあって。
でもとっても興味はあったりもするので、
とりあえず、
私の家族構成と生年月日から何が見えるか聞いてみようっていうだけの姿勢で行ってきた。

色々なお話をしていただいたのだけど、一番面白かったのがね。
マーヤンは、私が産むはずだった子って言われた事 笑
マーヤンの生年月日を見ながら、
「この子、とってもいい子ね。本当に心の優しい子。いいわぁ・・・うん。洋子さんソックリね。」って。

子供って、空の上から母親を選んで生まれてくるのだとか。
私のお腹の中に入るはずだったんだけど、私自身がまだ子供を育てる準備ができていなかった為、
この人のお腹に入りたい・・・でも入れない・・・でもこの人の近くにいたい・・・っと迷ったマーヤンの魂は、
一番近くにいた玲子のお腹に入ったのだとか。

「ジャマーヤ君のパパとママ(ジェームスと玲子)には、ちょっと申し訳ないけど、
マーヤンは洋子さんが産むはずだった子よ。」

っと言われた。
統計的に見て、つながっているのは、
パパのお父さん(日本側の私のおじいちゃん)→私→マーヤンなんだとさ。

あとはね。
私は冷え性で、便秘になりやすくって、何かあった時、ネガティブに物事を捕らえ過ぎなのだそうな。
危険なので、ポジティブに考えられるように努力してみてって言われた。

で、私は独りでいても、結婚しても、
どこの場所へ行っても、何をしても、すぐになじめる人だから、
引越しとか転職とかしても、何も問題はないので心配しなくていいのだそうな。

でね、でね、
子供は4人できるので、気をつけてねって。
子供は産みたくないとか、まだ時期ではないと思うのであれば、
ちゃんと避妊してねって言われた。

しかもね、
避妊しないと2008年10月30日から2009年10月29日までの間に赤ちゃんできるよって言われたよ。

そして、私の守護色はゴールドなのだそうな。

以上!
これからバイトいってきまーす。

at 11:18|PermalinkComments(5)