マイ・ファミリー★

2009年09月05日

Smiley Face♪

9月に突入と同時に、NYは秋を迎えております。
朝は結構寒くって、ジャケットが必要です。
(でも、新居はとっても日あたりが良いので一日中温かいの♪)
季節の変わり目は風邪をひきやすいので、みんな気を付けてね!

78796865.jpg


ハワイにいる私の甥っ子も、熱を出しちゃったみたいだけど。
熱で微妙にほっぺたが赤くなっているけど、満面の笑み。
なんて可愛い子なの・・・本当に自慢です。

++++

お気に入りだったRoosevelt Islandを離れ、新居での生活がスタート。
クイーンズ地区に引っ越してきたんだけど、
スーパー、レストラン、カフェなどが近くにあって、
電車で2駅のところには、Queens Centerっていう大きなショッピングモールがあったり。
町の穏やかさ、のんびりさや、治安の良さって言ったら、
ルーズベルトアイランドがダントツかもしれないけれど、
クイーンズは「一度住んだら離れられない」と言われているくらい、
便利さで言ったら、ダントツかもしれない。
近くに色々あるので、そういう意味ではとっても住みやすいのかも。

観光気分から気持ちを入れ替えて、本格的にNY生活をスタートいたします!

++

明日から週末&月曜日はLabor Day(National Holiday)なので、アメリカは連休!
明日は、もう一度Ikeaへ行って、雑貨を見に行って、日曜日には日本から友達カップルと家族がNY入りをして、
月曜日はホリデーなので、のんびり過ごして、
火曜日には友達カップルの挙式@セントラルパーク コンサーバトリーガーデン!!

私の友達だから・・・っと、
仕事とは関係なしで挙式の準備に向けてお手伝いをしてくれたTakaさん&Yukiさん!
ありがとうございます!!
リムジン、牧師、ヘアメイクアーティスト、
フラワーアレンジメント、会場コーディネーターなど、
NYのウェディング事情の右も左もわからない私に、私の友達の為に、手配していただきましたっ
挙式会場となるコンサーバトリーガーデンは、ハワイでビーチウェディングをする時みたいに、
敷地を挙式会場として使用する場合は申請をしなくてはならなくて、
その申請まですべて行っていただきましたっ 助かりました!

ウェディング撮影は、Photographer Goが務め、
ホテルのお部屋での支度から挙式後のフォトツアーまでのアテンドを
参列がてら、私がさせていただく予定。
仕事ではないけど、なんだか胃が痛いです・・・大丈夫か私!?
写真いっぱい撮って、ブログに載せるので待っててね!

挙式日当日まで、挙式会場の下見に行った時の写真をご紹介♪
コンサーバトリーガーデンです!

e55576f9.jpg


a508be71.jpg


9d0cbb52.jpg


at 14:16|PermalinkComments(2)

2009年08月26日

photoGOraphy vs Namic Arts Lab

久しぶりに、ホームページ作りをしてみた。
サンプルというか、お遊び程度に。
自分のではなく、どっかの誰かさんの為に。
叩き台として。

ホームページを作るソフトの使い方とかよくわからないし、
なんか、想い通りの物にならない事が多いから、
面倒くさいけど、HTMLコードを打ち込んでったり、フリーサイトからコードをダウンロードして、
自分の好きなように、ちょちょっといじってみたり、あーして、こーして・・・
Java scriptとか、Flashとか、最近はたくさん出回っているのねーーー
こんなのもあるんだーー、あら、こんなものまで!
っとネットサーフィンしながら色々見ているうちに、時間はあっという間に過ぎてしまう。

「一日中パソコンの前にいるなんて気持ち悪い・・・」って言われるけどね 笑
良いのっ
ほっといてちょうだいっ

Anywayz

パパ対G氏の対決です。
対決って言っても・・・パパは趣味として撮ってて、G氏はプロとして撮ってるし、
スタイルは全然違うんだけどね。

皆さんは、どっちがお好き?


from "Namic Arts Lab"
photo and edit by papa


697c36ea.jpg


e0260931.jpg


107872c6.jpg



from "photoGOraphy"
photo and edit by go


77408161.jpg


3e907bc9.jpg


03f405a6.jpg


ブログはこちら: 
郷のブログ - life is good -
http://aohago.exblog.jp/


at 17:00|PermalinkComments(0)

2009年08月17日

Aug.15 Jeremiah's 5th Bday!

昨日は朝から良い天気!
なので、ケチャップでお天気マークを描いてみたんだけど、失敗・・・ま、いいや。

dbb5ebf8.jpg


8月15日は、甥のMiahの5歳の誕生日!!
この年で、もうすでに「彼女」がいるMiahですが 笑
すくすくと、いい男の成長して、ママ想いの甥に育ちますようにっ!!
Happy birthday, Jeremiah!!

ご紹介:Miahの彼女、Bellaちゃん☆
お付き合い3年目らしい。喧嘩しても、最終的にはMiahが折れるみたい。
Miahのいやらしい顔ったら・・・笑っちゃうよね。

5d39f0e6.jpg


+++

ネットサーフィン中に見つけた、あるヘアサロンのサイト。
とっても気になり、早速予約を入れました。

この、ヘアサロン。
普通のヘアサロンとは違う為、すごく興味を持ってしまったの。
実は、このヘアサロン。私達がサロンへ足を運ぶのではなく、美容師さんが家まで出張に来ていただけるのです!
メトロカード(電車・バス共通の定期のようなもの)で行ける範囲であれば、どこへでも来てくれるとの事!
うちで用意するのは、タオル、イス、鏡、コンセントの穴。それだけ。
ヘアカット後の掃除はどうするのか?とか、お支払いはどういう形で?とか、衛生面の心配だとかっていうのは、
すべてホームページで説明をしていただいてて、その他質問があれば、電話にて対応していただける。

ハワイでも出張マッサージ師だとか、
ウェディングではヘアメイクさんがホテルのお部屋まで来ていただけたりとか、
ネイル師の出張だとか・・・色々あるじゃない?
それと同じ感覚だよね。

今回はニューヨークにて、ヘアカット&スタイリングの出張美容師に頼んでみる事にします。

ヘアスタイリスト、ネイリスト、マッサージセラピストって、
いつかは自分のサロンを持ちたい・・・っていう夢はあると思うのだけど。
サロンを構えるまでは資金を貯めるためにも「出張」っていうのはすごくいいアイデアだと、
だーいぶ前から考えていた私ですが。

仕事が決まらない今、やっちゃおうかな、私も。
出張マッサージ師。
一応、技術は持っているので。
あとは、ニューヨーク州のライセンスをとれば行ける。
ふふ・・・

ってことで、現在の私は、こんなですが。ちょっとイメージチェンジをしますっ!
それにしても、顔丸いなぁ・・・(T-T)

b6379c79.jpg


at 04:21|PermalinkComments(2)

2009年07月28日

Momi 2009

パパからモミの写真が届いた(^^)

ef16381d.jpg


相変わらずな美人さんです★

「玲子は手術の後、調子いいみたいで又、あちこちのパーティにも出掛けてるとの事。
洋子も早く仕事が見つかるようにと、この前の土曜日に大雄山に行ってきたよ。」
っと、パパからのメッセージ。

不景気の影響を眼のあたりにしている今日この頃
どんなポジションでも、かなりの競争率
最終の最終まで検討していただいた結果
なかなか勝利の女神は、まだ微笑んでくれませんっ

気を取り直して。次いこーーー次っ!

勝利の女神で思い出した。
自由の女神に会いに行けば、勝負に勝てるかしら?
天気がよくなったら、行ってみよーーーー!

+++

さて、NYは空の上にゴロピカドンがいます。
ゴロピカドン知らない人、いる?可愛い3人の雷キャラクター!
間違っても、ドリフのカミナリ様ではないからね?サンリオです(^^)

こっちのカミナリ、かなりの爆音と、一気に景色が真っ白になるほどの雨。
昨日に続き、今日も雷。

明日は晴れるといいな♪
女の子3人で、Serendipity3にてランチの予定
そして夜は、AikoちゃんのNY last dayとなるので、
我が家でお好み焼きパーティーを開催いたします★

おまけ:
寝室からの景色。イーストリバーの向こうにはマンハッタンが見えます(^^)
夜8時半の空はまだ明るいですっ

164318bb.jpg


こっちは、夜中過ぎの家の前の川沿い。
本当に、このルーズベルトアイランドはのどかだし、治安もいいし、景色が奇麗。
春夏秋冬を通してこの島で過ごしてみたかったな。
8月いっぱいまでしか見れない景色なのかと思うと、ちょっと寂しい(T-T)

16ba1765.jpg


at 15:04|PermalinkComments(3)

2009年05月07日

Laugh of the Day! (必見!!)

1ベッドのおうちに住んでいた玲子が、2ベッドの可愛らしいおうちに引っ越しました (^^)
2階建て、4部屋のみの可愛らしいアパート。
鍵付きの門を抜けると、アパートの敷地内に入る感じで。
広いリビングルームにフルキッチン。トイレとシャワー室も別にあって、
マスタールームとシングルルームの2部屋。
風通しも良くて、我が家よりも家賃が安い・・・超うらやましい。

4d0f50fb.jpg
b5328afd.jpg

Miahの部屋


Miahも自分のお部屋が持てるようになって、超ご機嫌の様子。
どれくらいご機嫌が良いかを、動画でご紹介 笑
これ、Miahが自分で撮影しております。

Jeremiah's Mini Music Video

Jeremiah's mini music video


自分でビデオカメラを設置して、
自分が動けるスペースを確保してから撮影開始。
ベッドの横にある玲子のお下がりのCDプレーヤーのスイッチを入れて(鏡越しに見えるよね)、
口パクで歌い踊りながらの、オリジナル(?)ミュージックビデオ。
歌詞もメロディーも把握してるみたいだけど、どうも口元めちゃめちゃですが・・・
最後の方、照れてんだかなんだか知らないけど、一人で笑っちゃってるし。
自分で衣裳も決めていたとしたら超笑えるんだけど 笑

しかし、何を思ってこんなビデオを自分で作ったんだろうね???
彼の将来が、色んな意味で楽しみです。

この夏、5歳になる私の可愛い甥、Miahでした。

at 07:06|PermalinkComments(3)