ヒトリゴト...ハワイ2006

2006年12月24日

Merry Christmas 2006

日本はクリスマスイブだね。
ハワイは明日がイブ。
うちのクリスマスツリーの下には沢山のプレゼントが集まった。

ef160da4.jpg


開けたくてしょうがない…でも、25日まで開けられない。
包みの中には何が入ってるのだろう??楽しみでしょうがないっ♪

日本では、クリスマスイブだけがなぜか凄く盛り上がってるよね。
なぜだろう?未だに良く解らない。
彼氏・彼女がいない人は、家から出れない…っと、
日本にいる友達の一部が言ってたけど、
そんな風に思わせてしまう日本のクリスマスが本当に嫌だった。
恋人がいなくても、楽しもうと思えば、いくらだって楽しめるのに。

皆が素敵なクリスマスを迎えますようにっ!
Mele Kalikimaka!!(ハワイ語で、メリークリスマス)

+++++++++++++

「ジャグジーに入りたい」っと突然言い出した友達に連れられて、
夜のプール、ジャグジー、サウナをしてきた@友達の家。

Hawaii Kaiっていうエリアに住む友達なんだけど。
食事をした後で、ほろ酔いになっている私達4人は、
とりあえず、友達の家に集まり、そのままジャグジーとプールに入った。

362bf48e.jpg


だーれもいないジャグジーに浸かり、ガールズトークを楽しみ。
見上げれば、晴れた星空で。
雰囲気と空間に酔ってたら、いつのまにか夜の10時半。

肩を冷やしてしまったらしく、思いっきり風邪引いた。

でも楽しかったっ★
今度引っ越すなら、またプール付きのコンドがいいなぁ…
どっかないかな。

++++++++

久しぶりのクラブで、音楽を聞きながら、ダンスフロアを見ながら思った事。
私はやっぱり、音楽とダンスが好きだなって。

音楽を聴きながら、自然と体が動いてしまうのって、
本能的なものなんだと思う。
人それぞれ、反応する音楽が違ったりするけど、
でもみんな、勝手に指でテーブルをタップしてみたり、
足でリズムとってしまったりする音楽ってあると思う。
私の場合は、Hip-hopだったり、R&Bだったり、ビートの強い音楽だったりする。
本能に任せてノッてる時っていうのは、本当に気持ちがいい。
また、毎週のように踊りに行きたいと思ってしまう。

ハワイに無いのかな、私がここだ!って思うようなダンススクール。
日本で通っていたようなスクールが、ハワイにはない。
まだまだ探しているところ…

ふぅ…
それにしても、今年は本当に食べまくり飲みまくったわ…
残り少ない2006年を、エンジョイしていきます!

at 22:18|PermalinkComments(5)

2006年12月03日

Christmas Lights

今日、両親が日本に戻った。
一気に静まり返っちゃった…ちょっと寂しいな。
今度はいつハワイに来るのかなぁ~…私が日本に帰るしかないな!

11月はとても濃い月になりました(*^.^*)

日本から友達が来て、ハワイの友達がいて・・・皆を集めて遊んだ
以前ハワイに住んでいた友達から、初めてハワイに来た友達まで。
幼稚園からの友達から、大学からの友達まで。
日本に住んでいようが、ハワイに住んでいようが、
私の友達であるなら、みんな絶対仲良くなれる確信があったから。

ハワイに集合!
皆つながれ!
皆の架け橋は、私がなるから!!(*^.^*)

ってことで。
髪の色を変えて
マニキュアとペディキュアをして
ハレクラニホテルに2泊3日。

予約を手伝ってくれた友達。
ホテルを選んだのは私だったのだけど、当日までお部屋は決まらず。
用意されていたのは、Diamond Head Suite・・・

部屋に入った瞬間、目に写ったのはダイアモンドヘッドとオーシャンビュー。
took my breath away...

沢山の友達をホテルに招待し、
写真を撮り、ビーチで遊び、食事をして、
クラブに行き、カラオケに行き、バーに行き、ドライブに行き…

言葉にできないくらい、
I'm overwhelmed... with happiness and joy.

笑顔の絶えない日々を送ってしまいましたとさっ(*^.^*)

special thanks to:
Akiko O.
Miyuki M.
Mayuko O.
from Japan

Michael U.
Jennifer L.
Morgan N.
Morihiko S.
Jason C.
from Hawaii

and
all our friends for the support and help you've given us on our special day...

love, Yoko

+++++++++

さて、12月突入!
12月1日からはクリスマスシーズンに入る。
早速自分用の小さなクリスマスツリーを購入。
1メートルくらいの高さで、幅は70センチくらい。
クリスマスオーナメントはまだひとつもないけど。

1人、点灯式をした(笑)

6cf365f5.jpg
 eef25a4a.jpg


白いライト、マルチライト、コードにスイッチが付いていて、
色が変わるように設定したり、変わらないように設定したり、
色変わりのスピードを設定したり…
テンションが上がった(*^.^*)
どんな飾りをつけたツリーにしようかなぁ…

クリスマスまであと25日
my 25 days of Christmas

開始。

at 07:46|PermalinkComments(3)

2006年10月31日

皆にありがとう(*^.^*)

10月30日
27歳になりました!!

日本から
ハワイから
ニューヨークから
カリフォルニアから
オーストラリアから

世界中に散らばっている友達や家族から電話やメールが殺到(笑)
電話に「もしもし?」っと出た瞬間、
名乗りもしないで、
「お誕生日おめでとぉ洋子ぉ~!」っと叫んでくれる
なんだかもう…嬉しくてしょうがない(*^.^*)

I wanna thank every single one of my precious friends all over the world.

+++++++

今朝、サロンでお仕事していたら、
「洋子さんいらっしゃいますかぁ~?」っと玄関の外に、
エプロン姿のお姉さんが立ってて。
私ですけど?っと伝えたら、

お誕生日おめでとうございますぅ!
日本にお住まいの***さんから花束のお届けに参りましたぁ♪

っと、元気なお姉さんは言いながら、大きなバラの花束を持ってきた。
(超可愛いお姉さんでした(笑))
サロンにはオーナーも、お客さんもいたのだけど。
嬉しいのと恥ずかしいのと…でもやぱり嬉しくてずっとにやけちゃってました。

3879f719.jpg


大きなバラの花束。
「誰から?誰から?」っと質問攻め(笑)
日本にいる男の子から♪っと伝え、
とりあえず、家に花瓶がなくて、しばらく焦り(笑)
丁度いい大きな花瓶あるよっと、サロンにある花瓶を借りて、部屋に飾った。
新鮮なバラ。とてもいい香りです♪

ab33d3f6.jpg
 754c9732.jpg


で、お昼過ぎ。
突然の訪問者とバースデーケーキとプレゼントを頂いた。
Hugo Bossからプレゼントと、
どのケーキが好きなのか解らなかったから、
違う種類のケーキを4種類買ってきたよっとG氏。
いつもCOACHのバッグを持ってるからあわせて使って♪っと
COACHから可愛いプレゼントを用意してくれたJちゃん。
お昼ごはんまだでしょ?食べようよっとM氏。

4c513a5d.jpg


プレゼントを受け取り、バースデーソングを歌ってもらい、
キャンドルを消して、空腹にケーキを入れて(笑)
その後で、お昼ご飯を食べた!
順番ぐちゃぐちゃだけど、もうなんだか楽しくてしょうがなかったわ(*^.^*)
バースデーキャンドルがなかったから…っと、
私の家にあったアロマキャンドルをつけて、
はっぴばーすでーとぅーゆぅぅ~♪っと、ノリノリで歌ってくれました!

お昼を皆と過ごし、サロンに戻ったら、
今度はオーナーがケーキを用意してくれていましたっ
ここでも、キャンドルが無かったからと、
マッサージをする時に使うキャンドルを真ん中に乗せて、
ケーキの周りに(テーブルの上だけど)5つほどキャンドルを並べて、
バースデーソングを歌ってくれました(*^.^*)

de5bcd5a.jpg


で、パソコンをつなげたら、
まだまだ届く、バースデーメール(*^.^*)
今週末は、妹がバースデーショッピングとディナーに連れてってくれるとか。
バースデーショッピングっていうのは、
私達姉妹の間で良くする事だったりもするのだけど、
相手の好きなお店を数箇所選んで、
「好きなお店の中から、好きなもの1つ選んでいいよ」っと、
好きなものを選ばせて、プレゼントするの。
ディナーは、どこか好きなレストラン1箇所指定して、
そこに連れてってもらう。

去年の誕生日は、
教え子達に「英語の練習でしょ」っとむちゃくちゃな理由をつけて、
1人残らず、ハッピーバースデーソングを歌わせたなぁ…(笑)
「マジっすか!?歌ったことないっすよ!?」っと言われようが構わず、
歌わせた。
恥ずかしがりながらも、歌ってくれた。
1人残らず、皆ね(笑)

今年も素敵なバースデーをありがとう!
ママが人生で初めて子供を産んだ日。
めちゃめちゃ頑張ったママにも、ありがとう(*^.^*)
立ち会ったパパも、
「洋子はサルの赤ちゃんそのものだった」と未だに言ってるけど(笑)

ありがとう

++++++

10月28日 
私は酔いたくてしょうがなくて、白ワインのボトルを1人で空けた。
生まれて初めて。白ワインで酔っ払ってしまい、
誕生日の前日、二日酔いでぶっ倒れていました。
白ワインって、悪酔いするの知ってたのに…赤にすれば良かったのに…
なぜ白ワインだったのだろう…
デジカメを見てたら、1枚の写真が出てきた。
記憶には無いけど、酔っ払いながら撮ったやつだと思う(笑)
酔いつぶれて、めちゃめちゃ絡んでしまい、
翌日もめちゃめちゃ迷惑をかけてしまった人が1名。

泣きながらめちゃめちゃ愚痴ってたよ。
日本に帰りたいとか言っちゃってたけど、大丈夫?っと。

ご心配おかけしました。
I'm sorry--- 

4481cd8e.jpg


at 14:43|PermalinkComments(10)

2006年10月26日

mon atelier

Atelier:日本でも良く使われる単語「アトリエ」は、フランス語で「工房」
フランス語からきた外来語って、実は沢山あるんだよね。
私の、お気に入り「フランス語」

Coupon (クーポン)
Grand Prix (グランプリ)
Deja-Vu (デジャ ヴ)
Rose (ロゼ)
Foie Gras (フォアグラ)
Encore (アンコール)
Terasse (テラス)
Hors d'oeuvre (オードブル)
Art Nouveau (アール ヌーボー)
Atelier (アトリエ)
Roulette(ルーレット)
Meche(メッシュ)
Fiance (フィアンセ)
Marine(マリネ)
Gratin (グラタン)
Saute(ソテー)
Filet(フィレ)
Crepes (クレープ)
Escargot (エスカルゴ)
Croissant (クロワッサン)
Mont Blanc (モンブラン)
Cafe au Lait (カフェオレ)

インターネット上から引っ張り出してきただけなんだけど、
ぱっと思いつくフランス単語って、こんなにあった。
こうやって見てみると、お料理が多いのか!?って思っちゃうけど(笑)
何気に使っている単語も、外来語が沢山含まれているんだよね。

さて、今日の写真:mon atelier (私の工房)

e3f2d693.jpg


ちゃぶ台です(笑)パソコンなんて、めっちゃ古いし!はずかしっ
なんだかとても地味な生活をしている私…
何かいいデザインが出来れば良いな…っと日々落書きをしてるのだけど。
なかなか無いのよね、そういうのが。
仕事としてデザインをしなくて良かったと思う瞬間(笑)
だって、絶対締切日とかに間に合わせられないもの。
入社して、すぐスランプになるとおもう。

うん。絶対。

3fa803b0.jpg


落書きをする時のお供は、コーヒーとチョコレート。
コーヒーのコップの後ろに見えるのは、
最近はまってるドライフルーツとナッツのミックスに、
大好きなチョコレートを混ぜたもの。
置いておくと無くなるまで食べてしまいます…

ダイエットと良いながら食べてます。しっかりと。
こういうダイエットを、シーフードダイエットと言います。

see food diet(笑)
you see food, and you eat them.

Wanted:
誰か、Photoshopの使い方教えてぇ…
高校時代から使ってるけど、上達しません!独学は苦手じゃ…

at 06:18|PermalinkComments(7)

2006年10月24日

Gossips... Life&Style

読書は好き。
小説も好きだけど、雑誌も好きで。
日本に居る時は、何種類か読んでいたのだけど。
ハワイには、日本の雑誌ほど私の興味を引くようなものが無くて。
いつも、何か読みたくてお店に入り、パラパラ…っと立ち読みして終わる。

つまらない。
くだらない。
どーでもいい。

そんな内容が多かったりして、凹んでしまうのね。
で、しばらく過ごしていたのだけど。
最近はじめたバイトがあるのね。
週3日、ワイキキにあるショップで店員をしているのだけど。
若い店員達との会話が大変…
ファッションだとかゴシップが全然解らなくて…

年の差を感じた瞬間でした…(T-T)

って事で、ちょっと手にとって見た。
アメリカで出している週間雑誌。
色々あるけど、今回はLife&Style。

57658302.jpg


日本からハワイに遊びに来たときは、
お土産として買って帰ってた雑誌の1つ。
帰国子女の友達が多い私。
英文で書いてある雑誌って言うのは日本にあまりないし、
あったとしても、結構高いんだよね。
だから、いつもこうして最新のものを買って帰ってたの。

アメリカのセレブ達のファッションやゴシップがどっさり。
内容はともかく…
写真は沢山あるし、カラフルだから見てて飽きないよね。
結構、きついことも書いてあって、
アメリカの芸能業界も大変だな…っと思うのです。

たとえば、ファッションチェック。
「Who wears it BEST?」っていうタイトルで
D&Gの同じドレスを着てる2人の女優の写真を並べて載せてる。
で、どっちが似合ってるかとか、綺麗に着こなせてるとか書いてある。

93cead73.jpg


美容チェックでは、
ある芸能人の整形手術前と後の写真に、きついコメント。
化粧の付け方から色あわせまでのCritique。
去年と今年の写真を並べて、
「今年は可愛い!」「去年の方が可愛い!」とか書いちゃったり。

私生活では、
Brittney Spears' husband wants a divorce!
Brad Pit and Angelina Jolie's night out
Katie's $6 million wedding

ここまで私生活を覗かれちゃたまらないよな…っと思ってしまうくらい
パパラッチの腕は半端ない。
こんな写真、良く撮れるよな…っと変に感心しちゃうとこ。
ライターも凄いね。
容赦なく、痛いとこまで書いちゃってる…凄いわ。

読者が噂を立てて楽しめるように、大げさに面白おかしく書いてる。
多分、嘘ばかり。
こんなのを読んで、最近のコはGossipしてるのね…

文化の違い。
さすが、アメリカ。
自由に好き放題書いちゃったり載せられちゃったり…

Gossipもたまには面白かったりするけど、
Fashion Critiqueがやっぱり好き。

Yes! Wear white after labor day!!
it's not tabboo anymore!
stylish star show how to break the fashion rule in lots of chic new ways!

7fea2a77.jpg


Beyonce
Macpherson
Jennifer Lopez

この3人が、Stylish Starとして載っていて、
この時期、白をかっこよく着こなしちゃおうってことらしい。

さて…膨張色の白を、私はどう着こなそうかしら?
白…
服?ドレス?

うん。まかして。着こなして見せます。

at 08:27|PermalinkComments(4)