日本★レストラン

2006年06月11日

美しの水 @ 東京芸術劇場

「美しの水」 by AND ENDLESS
東京芸術劇場にて

6月10日 18:30pm 「White」
義朝・清盛編1156年、保元の乱。
義経の父である源義朝と生涯の好敵手である平清盛の物語。
常盤御前との出会いを通し、
すべての歯車は源氏・平氏の生き残りをかけた平治の乱へと導かれていく。
争乱の最中、義経の「生まれた意味」を問う壮大なプロローグ。

6月11日 12:30pm 「Blue」
義経・復讐編1175年、平家全盛の時代。
源氏の生き残り鎌田正近は16年の歳月をかけて1人の御曹司を見つけ出す。
遮那王という稚児に、源氏の想いを託す正近。
奥州平泉へ逃れ、藤原秀衡や仲間との出会いを通し、
遮那王は義経となり平家へとその足を進めていく。「復讐」の言葉とともに。
富士川の戦いから壇ノ浦での平家滅亡までを描く「美しの水」の本編。

6月11日 16:30pm 「Red」
義経・平泉編1185年、源氏の棟梁である源頼朝は、
平家討伐の最大の功労者である義経に向けて挙兵を進める。
静御前や郎党と共に奥州へ逃げる義経。元服の地であり、
歴史から姿を消す最後の地でもある「平泉」へと物語は向かっていく。
終りの場所から始まる新たなエピローグ。

http://www.theaterx.jp/06/060501.shtml

元々は、劇団のファンではなく、
劇団と一緒に出演している友達のダンスを見に行ったのがきっかけで。
そこから、何度も見に行くようになったのね。

今回は、源氏物語。
3本立てで、全部で約11時間という規模の大きな舞台でした!
舞台好きなMちゃんを連れて★

土曜日と日曜日と。2日続けて見に行った。
笑ったり泣いたり…舞台に出ていない私も客席で大忙し(笑)
せっかく化粧したのに、パンダ顔になった。
ハンカチも、マスカラで真っ黒。
千秋楽って事もあって、舞台でのアドリブやサービス満載で、
もうもう…最高でした。

正直、舞台にたつ友達しか興味がなかった私だったのだけど、
この劇団を知ったその日から、
虜になってしまった。

あっという間に、心を奪われた。

観客を巻き込むパワー
演技はもちろんの事、
舞台での演出はかなりレベルが高い。
選曲も…なんでだろう?なんでこんなにストレートに心にくるのかな?

この魅力を、皆に教えてあげたい…
虜になってしまった私のように、皆を巻き込んでしまいたい

今回も感無量なり★

千秋楽、一番最後の舞台が終わり、
花束を持って劇場の裏出口で待ち伏せをして、
私の一番の目的であるダンサーのMayumiちゃんに逢った。
最後に彼女のダンスを見たのは1月末。
大きなHugで、お疲れ様と伝えた。
それから、もっと大きなHugで、しばらくのお別れを告げた。

今度、いつ彼女のダンスが見れるか解らない…
でも、きっと彼女は、
小さな体で、誰よりも大きく華麗に踊り続けると思う。

おつかれさまねっ!
いつまでも、私はMayumiちゃんのファンです♪
絶対にハワイ来るんだよっ★

+++++++++++

Princess Meeting @ 赤坂見附
June 10, 2006 Saturday

ガールズトークは終わらない
ベトナム料理を楽しみ、サプライズbirthday cake★
その後は、素敵なBarへと移動して、
私たちだけで貸しきってしまいましたとさ♪

アンティークグラスで飲むフランスの赤ワイン
マスターが用意してくれたフレッシュフルーツ
大好きなテキーラショット…

気がついたら夜中の3時過ぎ

そのままMSちゃんの家で、パジャマパーティーだぁ!っと思いきや、
シャワーを浴びて、パジャマに着替えた瞬間、爆睡(笑)

充実した楽しい週末でした★

thank you sooo much, MM and MS!!
with lots of love, Yoko

at 23:22|PermalinkComments(2)

2006年05月21日

咲クシード @ 東京芸術劇場

LEAP DANCE CONNECTION
DOOP!DEEP!LEAP!Vol.10「咲クシード!」
東京芸術劇場 中ホール
[演出][出演][監修][構成]星ゆかり
[演出][構成]瀬下尚人THE CONVOY
[出演]TAKABugs Under Groove/三橋祐子/
高橋理絵/足立美幸/浜地正浩/MASAO/吉村さやか/五味茜/井内恵/他

行ってきました!
インストラクターと生徒の発表会なんだけど。
誰がインストラクターで、誰が生徒だかわからないくらい(多少解るけど)
それくらいレベルの高い舞台でした。
センスがあった。
ユーモアもあって、シリアスでもあって…あっという間に過ぎたな。

それにしても・・・
あぁ~んもう・・・先生かっこいい・・・
最初から最後まで、舞台にたつ先生だけを目で追ってた私。
先生が出演してるナンバー。
振り付けを勤めたナンバー。
もう・・・素敵・・・
ただただ、見とれるだけの私・・・

舞台にたつあの人に、私はダンスを教えてもらってるんだ・・・
すげーーーーーーーーーー!!(笑)

っと、3時から5時半くらいまでの約2時間半、感動に浸りながら見てました。
終わってから、ロビーで先生と面会。
花束をプレゼントさせていただきました!
写真撮ってもらった♪きゃー♪

お疲れ様でした!

会場に流れるアナウンスも面白かった。
「今から20分間の休憩に入ります。水分補給、水分放出などはロビーにて」

す・・・水分放出!?(笑)

「まもなく開演いたします。ロビーにいらっしゃる方々は時間を見計らって席に戻ってください」

時間を見計らって!?(笑)

最後の最後まで、笑ってしまった私でした。

+++++++++++++++

終わってから、一緒に見に行った女の子3人と一緒に表参道へ移動。
そこで、他3人と合流。あとからもう1人合流。
トータルで、女8人で久しぶりの再会&Dinnerを楽しんできました!

向かった先は、モンスーンカフェ@西麻布(クリックするとオフィシャルサイトに飛びます)

1897569c.jpg

(この写真は、Monsoon Cafeからお借りしているものです。)

前から気になっていたモンスーンカフェ。
皆でご飯をしよう!っと勝手に人を集めてしまった私。
でも、なんだかんだで人数が増えてしまって。
予約を取ってくれたMちゃん。

私の知らないところで、密かに計画されていたとは知らず…(笑)

皆で食事をして、飲んで。
先生がどれだけかっこいいか。
私たちも、頑張らなきゃねっと言葉を交わしあい。
恋愛の話などのガールズトークを楽しんでたわけさ。

お腹も落ち着いて、そろそろデザートかな…っと思ったとき。
みんなの視線が私の背後に集まった。

??

その瞬間、背後から、花火やらキャンドルやらでデコレートされた、
トロピカルフルーツの盛り合わせと、
「おめでとうございます!」っという声

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

何が起きてるのかわからずにしてると、皆からも。
おめでとうの声と一緒に・・・花束やプレゼントをいただいた。

全然知らなかった…
よかったら、うちのお店にこない?っと、さりげなく提案してくれたMihoちゃん。
「予定あったのだけど、皆とご飯したいからキャンセルした!」と言ってたNanaちゃん。
仕事の後で行くと、千葉からわざわざ駆けつけてきてくれたReikaちゃん。

誘っていたのは私だと思ってたのに…
「皆にも伝えてあるから、無理しないで、来れそうだったら来てね!」っと、言ってた私だったのに…
裏で、密かに私のSurprise Dinner Partyが計画されていたなんてね。

もう…
本当に皆、大好きです!!
心から、ありがとう!

Thank you: Miho, Ai, Yuki, Yoko, Midori, Reika and Nana★

完全に、心を奪われ。
幸せに包まれながら、帰宅しました!

不安が多かった、今日この頃だったけど。
もう怖くない。
大丈夫。

ありがとうね

at 21:21|PermalinkComments(4)

2006年01月19日

Surprises!!

友達のSurprise Birthday Party@Luxis

a0ed32ac.jpg


メインフロアには壁一面が巨大水槽になっているの。

b6cbdb6f.jpg
 

バーカウンターもあって・・・

b2ea8969.jpg


VIPルームも用意されている。
(この写真は、すべてNagual Japanからお借りしているものです)

恵比寿で待ち合わせして、16時からDinner開始。
気がついたら、23時を回っていた。
女の子達だけでおしゃべりするのは、本当に楽しいね(*^.^*)
Thank you for the perfect night, my Princesses.

よかったらレストランのサイトも見てみてね!→LUXIS

***

壁一面が水槽っていうので思い出したのが、Pacific Beach Hotel
大学のクリスマスパーティーを、よくそこでしてたの。

それをちょっと思い出していたのでした(*^.^*)


at 21:45|PermalinkComments(2)