ヒトリゴト...ニホン2005

2005年12月18日

don't you ever underestimate me

タイトルは心の叫びってことで(笑)

来月、ハワイから戻ってきたらスノボか温泉に行こうって話が出てるんだけど、
今から楽しみでしょうがない♪
女だらけの旅行。
しかも、女みんな血液型O型(たまたまなんだけどね)
The Single "O" Ladiez(笑)

さて、明日明後日頑張れば、明々後日にハワイへ発てる。
荷造りは・・・まだ全然。
もう何回くらい行ったり来たりしてるんだろう?
真っ黒になって帰ってくる予定です(*^.^*)
でもなぁ・・・一人でビーチに行くのは好きじゃない。
無条件にナンパが多いワイキキ
一人で楽しんでいる横にちゃっかり座り込んで、
「一人ぃ~?一緒にどうかなぁ~今夜予定あるぅ~?」
なんてトークを延々と聞くのは、かなりだるいのです。
ナンパされたい方、女の子だけでビーチに足を運んでくださいね!
99%の確率でナンパされるから(笑)
ハワイに住んでいるサーファーボーイ。
容姿はそこそこいいかもしれないが、
「どうせ日本から来てる観光客。帰国しちゃえば二度と会わない」っと、
割り切ったやつらが多いかと思われます(笑)

+++++++++++

クリスマスバトン

Q1・今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
ハワイとやしの木と甥・・・(笑)

Q2・去年のクリスマスは誰と過ごしましたか? 
去年・・・去年もハワイ!後輩と先輩と明け方までビリヤードしたな・・・(笑)

Q3・プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?
ハワイ行きの旅費と滞在費だから・・・軽くびっくりな予算・・・

Q4・クリスマスプレゼントにかける予算  
どれくらいだろうねぇ・・・家族、友達、エトセトラ・・・5~8万くらい?

Q5・今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは? 
「ABCストア(コンビニみたいなやつね)のポイントが溜まったから、
マグカップもらったんだ。あげる。」っといわれ、
手渡された茶色い紙袋の中に素敵なクリスマスカードと財布♪
マグカップじゃないじゃん!って思ったら「Merry Christmas」って(*^.^*)
懐かしいなぁ・・・何年前だったかねぇ・・・(笑)

Q6・今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は? 
恋人とロマンチックなクリスマスを・・・っと思ったのに、 
彼の友達が一人ぼっちだからと呼び出し、
ふてくされてる私に呆れて逆切れされ、大喧嘩して、
一緒に住んでいた彼に向かって、
「出てってやる!」っとわめいてたら「行く場所ないくせに」っといわれ・・・
更に腹が立ったが、ちゃんと引き止めてくれたからよかった(笑)
(終わりよければ全てよし?)

Q7・あなたにとって理想のクリスマスとは?  
理想はない。

Q8・今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!  
クリスマスに向けてっていうわけでもないけど、
残り少ない今年を後悔のないようにすごしましょう!!

Q9・バトンを回す人を選んで下さい。  
mishi
miyukizm
モンチッチ
ヒロジン
しゅうちゃん

at 23:41|PermalinkComments(0)

2005年11月22日

ショッキングな新たな発見(笑)

今日は、ハワイと全然違う話。
個人的にびっくりすることがあったから。

26年間と24日間。
生まれてから今日まで、私は自分がA型だと思って生きてきました。
ただ、親にそう言われたから信じていただけで。
実際は血液型を調べたことがなかった私。

で、今年、会社の健康診断に行ったときに、調べてもらった。
その結果が今日届いたの。

その結果・・・A型ではないってことが明らかに。
私はO型なのだと知らされた。
びっくりしたんですけど!
今までやってきた相性占いだとか、血液型占いだとか、
性格診断だとか・・・
A型で見てきたのに。

今日からO型で見なきゃ(笑)

+++++++++

早速自分の血液型で新たに性格判断を調べてみた。
なるほどね・・・っと思ってしまった。あはっ


O型女性の基本的な性格


情熱家
O型の女性は、純粋で夢や理想を求めるロマンチストなタイプです。
思いやりのある性格で、花や動物など生き物に愛情を注ぎ、
趣のある生活を好む人が多いようです。
また感性が豊かなので感動、感激しやすいタイプです。
積極的で、外見や形式にとらわれず、自分の感情に対して率直で、
一途に走ってしまう事があります。

人間関係を大切にする
人と人との輪を大切に考え、誰とでも本音で話し、
面倒見もよく職場の人や友達などとのつきあいも上手で、
社交的なタイプが多く交友関係も広いようです。
しかし、O型の女性は個性的なので、
自分とはタイプの違う人を好むようなところがあります。
その上、人の好みがはっきりしているので、
自分の好きな人とは上手につきあうのですが、
自分の苦手な人は無視をして反感をかうこともあるので気をつけて下さい。

バリバリのキャリアウーマン
つねに頭の中で計算しながら行動するO型女性は、
やることがすべて現実的なようです。
きちんと計画を立てて仕事に取り組みますから、
おのずと成績も上がって来ます。
O型女性は明るく気さくで社交的ですので、話術に優れていて、
楽しい会話と明快な口調で相手を説得することが上手なようです。
さらに、金銭感覚にすぐれ、資金のやりくりなどの経理財務職などにも向いています。

サボリ上手
仕事に有能で、上司や同僚から一目置かれていることが多いO型女性ですが、
サボリ上手でもあります。
同じ量の仕事でも、ほかの女性よりも短時間で効率よく処理してしまうからなのです。
O型女性は時間があいても、他人の仕事を手伝おうとはしないようで、
かなりわりきった考えを持っているようです。
ですので、なかなか言い出しにくい休暇や給料のことも、
堂々と上司に進言できたりするようです。
ただ、こうしたO型女性の効率の良い仕事ぶりや、
ハキハキした態度も、ともすればふてぶてしく思われ、
思わぬ反感を買うおそれもあるようです。

あきしょうな面も
O型女性は、当面の小さなことには左右されず、
将来にある自分なりの大きな目標に向かって、
地道にコツコツと努力を重ねていくタイプのようです。
ですが、職場の環境にあきっぽいのと、
組織の中のわずらわしさから逃れたいなどの理由で、
会社を次々にかえる人が多いです。
O型女性は組織の中でも力を発揮しますが、
自分ひとりの目標を達成するために、
独立独歩でやっていく自由業の方が向いているようです。
また、自分の趣味や特技を生かした仕事につくと、
あきることなく熱心になれるので、成功することがよくあります。
リーダー型で、後輩などの面倒見がよく、独立して何か始めようとしても、
必ず慕って助けてくれる人がいるのも、他にないO型女性の特徴のようです。

O型女性の恋愛

自分をストレートに表現するのが吉
O型女性は人によく思われたいという気持ちが人一倍強いようで、
無意識のうちに自分を良く演じてしまうところもあるようです。
ですが、O型女性にとって、無理をして自分を良く見せようと細工をしたり、
へんに格好つけたりすると逆効果なようです。
O型女性は、ストレートに自分を出せば相手にわかってもらえ、
自然であれば自然であるほど、注目を浴びる得な性格だからです。
こういったストレートな性格を単純だと理解し、
欠点であると思い悩む人もいるようですが、それは大きな間違いなのです。
O型女性の豊かな感受性、飾り気のない明るさが、男性の気持ちをとらえるのです。

やきもちやき
O型女性は、好きな男性に対する独占欲が強く、やきもちやきのようです。
好きな相手に別の女性がいれば、ショックと同時にジェラシーの炎を燃やします。
しかし、それもある時期を通り過ぎると、
相手の男性に対する思いがすっかり冷め、
逆にその男性を徹底的に嫌ってしまうこともあるようです。
この性格は結婚してからもかわらず、
夫の浮気は絶対に許さない恐妻になる素質があるようです。

母性本能が強い
独占欲が強い一方、とりわけO型女性は母性本能が強く、
愛する男性を守ってあげたい、世話してあげたいと尽くすようです。
男性のために掃除や洗濯をしたり、料理をつくったりと、
相手の身の回りの世話をやくことに喜びを感じるタイプのようです。

男女の区別をはっきりさせる
O型女性はおおらかでさっぱりした性格なので、
同性はもとより異性の友人も多く、誰ともざっくばらんにつきあうようです。
男性のほうからみても、気軽につきあえるので、O型女性は人気者です。
だからと言って、異性をまったく意識していないかというとむしろ逆で、
幼い頃から父や兄弟に異性を感じ取っています。
男女の区別がはっきりしていて、男は男らしく、
女は女らしく生きるものと思っているようです。
そのため、すべての男性は父や兄弟のように
やさしく自分に接してくれると信じているようです。
O型女性が、母親や姉のように男性の身のまわりの世話をやいたり、
娘や妹のように甘えたりするのもそのためなのです。

恋すると変わる
O型女性は、恋愛の対象となる男性があらわれるとガラリとその姿をかえ、
恋する女性になってしまいます。
普段はさっぱりした性格ですが、恋人にはどこまでも素直で、
か弱い女の一面を見せるようです。
また、自分が恋したことに気がつくと、
自分一人の胸の中にしまっておくことができず、
何人もの友人に次々に本音をうち明けてしまうようです。
ですが、デートの日時を書いたメモをそっと彼に手渡ししたり、
服装や髪型で彼に二人だけの合図を送ったりといった、
秘密めいた交際も好むようです。
それがまわりの人にわかっていても、
そうすることが二人だけの愛に直結すると考えて、
徹底的に秘密を守ろうとするところもあります。

ロマンチスト
O型女性は恋する自分に恋してしまうようなロマンチックなところがあるようです。
恋すると、彼との二人の時間を過ごす場合でもムードを大切にし、
その雰囲気に思いっきり浸ってしまいます。

現実主義なところも
相当なロマンチストなO型女性ですが、
驚くほど現実主義者になるときもあるようです。
デートのときなどに、相手の男性のふところ具合が気になったり、
ケチケチしたところを見せられ、それだけで嫌になってしまうこともあるようです。
O型女性の愛情を支えるのは、純粋な相手への思いも重要なのですが、
その男性の将来性も大きなウエイトを占めているようです。
現在の男性の仕事や生活がどんなもので、
もし自分が結婚したらどんな生活が送れるのかを具体的に考えてしまうようです。
ですから、条件さえかなえば、あまり気持ちが乗らなくても、
恋愛や結婚にふみきることがよくあるようです。

一途に愛する
現実的で、相手の将来性をよく見極めるO型女性ですが、
以外と簡単に男性にだまされてしまうところもあるようです。
それは、一度相手を信用すると盲目的に愛してしまい、とことんつくしてしまうからです。
それだけひとたび恋に落ちると一途に相手を思い、
ライバルがいればまずまず闘志を燃やすタイプのようです。

血液型性格判断:Ata'rimasse
よくあたります!よかったらみてみてねっ

at 23:59|PermalinkComments(2)