ハワイのショップ♪

2009年02月25日

Detox Therapy

最近、本当に身体がだるくって、肩が重たくって、
疲れたーーーー・・・っと思う瞬間が多くなってて。

そろそろ、自分にご褒美をあげよう!
ってことで、友達から紹介してもらったマッサージサロンの予約を取った。
今回私がこのサロンを選んだのは、コースの名前に非常に惹かれたから★
その名も、「デトックス・セラピー 120分コース」

色々読んでみたらさ、
「デトックスソルトとスリミングマッサージとゲルマニュウム&天然鉱石岩盤マットを融合し、
複合効果により体の中に溜まった毒素の排出を促進して新陳代謝を促します」
っと書いてあったので。

なんか、良さそう。岩盤浴ってやった事ないし汗をかくって言うだけで痩せそう。
ってことで、即決定。
予約した。

何事も、やってみなきゃわからないじゃんね。
自分に合わなければ、もう行かなきゃいいんだし、合えばお気に入りサロンが増えるって事で。
でも、なんとなく自分に合いそうな気はしていたので、結構楽しみだったわけさ。

お店の入り口。

c9a8996d.jpg


こじんまりとしたサロンで、アットホームな雰囲気。
入ってすぐ、デトックスティーを頂きながら、
デトックスソルトの入った足湯に浸かります。

b9c75897.jpg

36fb963c.jpg


一通りコースの説明をしていただき、ゲルマニウム&天然鉱石岩盤浴マットの説明を受け、
コース開始となります。

a8e1c51c.jpg


このマット、超暖かかったよーーー♪
コースのスタートは、まず仰向けになってこのマットに包まり15分、
今度はうつぶせでマットに包まり15分、
で、身体があったまり、汗が出てきたところでマッサージが開始されるのだけど。
最初のマットに包まっている間の、
トータル30分は、寝ているだけじゃもったいないな・・・って方には、
フェイシャル、リフレクソロジー、肩・首・腰マッサージの3種類のマッサージを
15分、または30分をオプションとして付けられるのね。
せっかくなので、フェイシャル30分を付けていただいただきました★

全裸、すっぽんぽーんで行うマッサージ。
決して、ロミロミマッサージのような優しいマッサージではなくて、
体内に溜まった毒素をもみ出したり、引き上げたり・・・っというマッサージで、
リンパマッサージ&セルライトとか脂肪分までも分解してくれる・・・とかで、
更にスリミングマッサージでもあり、
ウエストが5センチも細くなる・・・人も、いるとかで。
「痛いので、痛かったら我慢しないで言ってくださいね。
マットも熱かったら我慢しないで言ってくださいね」
っと言われ、コーススタート。

最初の15分でびっくりするくらい、バスタオルがびしゃびしゃになったよ。
「運動しない割には代謝が良さそうですね。岩盤と相性がいいんでしょう」っと言われ、
セルライトも、「ほとんどないですね。」っと言われましたっ(^^)
「肌にもまだ張りがあるので、今から維持して行きましょうね」っといわれたよーーー

でね、びっくりしたのが、
モモからお尻にかけてのマッサージをまず右側からしていただいたのだけど、
右側のマッサージが終わった後で、
右側のお尻と、左側のお尻を触ってみてくださいって言われてね、
触ってみたら!超びっくり!マッサージ後のお尻がプリンプリンになってたよ!
同時に、左のお尻がぺちゃんこで、泣きそうになった・・・
私のお尻って垂れ下がっていたのだって事を始めて知りました(T-T)

っと。
色々お話しながら。
途中、あまり意識がなかったりしながら。
痛気持ちぃマッサージをたっぷり120分があっという間に過ぎちゃった。

コース終了後には、ハーブティーと、グラスに入った水と、更に水のボトル。
ものすごい量の汗をかいたので、水分もたっぷりとってくださいね
ってことでした。

5e2ca568.jpg


マッサージが終わっても汗は出続けるし、トイレも近くなる。
それは身体が毒素を出している証拠ですよっと説明をしていただきました。

とーーーーーーーーーーーーーっても良かったよぉ~~~♪
はまりますっ!やばかったよ、これ。

あー・・・また行きたいよぉ

at 08:17|PermalinkComments(0)

2008年11月17日

Anybody?

ハワイ好きな人、飛行機好きな人、こういうモノが好きな人、
あげちゃうぞぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

38938066.jpg


Aloha Airlineのキーホルダー。
2008年4月1日に倒産したよね・・・3月末にアロハエアーでマウイ島に行ったのに、
4月1日に倒産して、帰りの飛行機どうすんだよーーー!?状態だったのよね。
あれからあっという間に半年か。早かったわぁ・・・

Anywayz

このキーホルダーをお店で見かけて、なぜか一目惚れして、お店にあった分だけ全部買っちゃった・・・(っといっても最後の3つ)
でもね、買ったのは良いけど、ぜんぜん用途がなくてね・・・ とんだ衝動買い。
せっかくだし、3つあるので、ほしい人、連絡くださいなっ!
なんかね、飛行機の音が出るらしいよ?でね、光るみたいだよ??

bcd7dfda.jpg


連絡待ってますよー!

++++

荷造りしてないわよーーー
仕事で頭がいっぱいよーーー・・・

寝ていないので、テンションおかしいです。

don't mind me

at 18:18|PermalinkComments(4)

2008年08月30日

Coffee & Cirque

この前アラモアナショッピングセンターをぷらぷらしていて。
フラッと立ち寄ったHonolulu Coffee Co.
ここのコーヒーはよく飲むんだけど、
今回初めてデザートを頼んでみた。

fcd5f349.jpg


アイスコーヒー1つと、食べたいタルトが2種類・・・フルーツタルトとリリコイ&ブルーベリータルト。
どっちにしようか選べなかったので、両方オーダー。
お店のお姉さんは、丁寧に2つ別々のお皿にタルト1つづつ盛ってくれて、
フォークも1つづつつけてくれてね。
「お飲み物は1つでよろしいですか?」っといわれたので、
「私一人分なんで大丈夫です・・・」っと伝えたら、
「あ、そうだったのねっ」っと笑いながら、少し大きめのお皿にタルト2つを乗せ変えてくれました 笑

2人分だと思われたのねん・・・

ed350cc4.jpg


太るな・・・っと思いながらも、
ショッピングしながら歩き回る人たちを眺めながら軽く平らげましたとさ。

あ~・・・せっかく落とした体重も、この調子じゃすぐ戻るな・・・笑

+++

友達のパフォーマンスを、
「絶対見に行くから」と大分前から約束をしていたのにもかかわらず、
一度も見に行ったことのなかった私・・・
「いつになったら見に来てくれるのさ!」
っと、この前言われちゃった・・・

ごめん 笑

そんな2人との約束を果たすため、行ってきたよ!
大学時代からの友達である一卵性双生児のLuis & Raymond

ハワイにお越しの際は、ぜひ見に行ってあげてくださいっ!
Cirque Hawaii

f6a2d77c.jpg


ショーの最中の撮影は禁じられております。
この写真は、2人から頂いたリハーサル最中の写真です(^-^)


at 16:27|PermalinkComments(0)

2008年08月09日

Hawaii Style

ハワイ関係の雑誌って凄く興味があって読んでしまう私。
日本の雑誌ではよく「ハワイ特集」なんてやるじゃない?
ファッション雑誌、旅行雑誌と色々な雑誌があるけど、
「ハワイスタイル」は特にお勧めだったりする。

最初は、友達が雑誌の撮影の仕事をしていたから、
彼の写真を見ようと思って読んだのがきっかけで、
そしたら写真を見るだけじゃなくて、雑誌そのものを読むのが凄く好きになったの。

文章や写真の構成だとか、ページごとのレイアウトだとかが整ってて、
私達読者の視線に一番近い形でできている気がするの。
凄く読みやすいし、隅々まで飽きる事無く読めるんだよね。

e145f543.jpg


先月、Vol.14が発売されたので、是非お手にとって見てくださいな♪
表紙には大きく「オアフを極める50のコツ」って書いてあるよっ
色々なコンテンツがあって、
「知っておくと役立つホテルサービス活用術」(賢くホテルのサービスを利用する術)とか
「4泊6日のうまいハワイ」とか(ハワイの美味しいレストランの紹介)とか
「ショッピングセンター完全制覇」とか・・・
ハワイに住んでいる私が読んでても楽しいと思うくらいだから、
ハワイ好きな人とか、これからハワイに来ようとしている人とかには、
もってこいなんじゃないかなっ!!!

ちなみに、9月1日に発売されるVol.15では、
このブログでもたまに出てくるフォトグラファーG氏の写真が
「ハワイで活躍する日本人」の特集で数ページに渡って載ります★

ちょっと宣伝 笑

++++++

ちょっとしたアクシデントで、爪を折ってしまい、
1本が折れてしまうと、他の爪とバランスが悪いし、イライラしてしまい、
自分ではがし始める癖がある私・・・

ちゃんとアセトンに漬けてから取れば良いのに。
素手で爪をはがし始めてしまい・・・気が付いたら、爪全部、ボロボロにしちゃった・・・ふぅ

って事で、やっと来た午前のお休み日。いつも行くネイルサロンに行ってきた。
「ちょっとしたアクシデントで・・・」っと伝え、爪を見せたら、超、怒られた 笑
いつも綺麗にしていただいていた爪を、ボロボロにしちゃいましたー・・・ごめんなさい。

完全に深爪ぎりぎりの短さになってしまったボロボロな爪を、とりあえず形だけでも整えていただき、
二度と爪を素手で剥がさないと約束をして、
やわらかくなりすぎた爪を少し硬めにする程度のジェルをのせていただきました。

1f96ec18.jpg


久しぶりに、超短いネイル。非常に、パソコンが、打ちやすい 笑
せっかくだったので、ペディキュアもしてもらったよ。
がさがさになってたカカトが、つるんつるんになった♪

at 09:44|PermalinkComments(5)

2008年07月12日

skulls are cute

938e9528.jpg


今日は朝からパンケーキを作ってみた。
いびつな形・・・そして必ず焦げている・・・笑
油を敷きすぎているのか、私のパンケーキはエッジの部分がパリパリするのです。

コーヒーと、ヨーグルトと、シロップと一緒に食べれば、普通においしいよ。
あはっ

+++

今日はのんびりショッピング。
サンダルが欲しくて、色々なお店を見て回っていたのだけど、欲しいと思うものが一つもなくて。
欲しいと思ったものはサイズがなくて・・・
どうしようかなー・・・っと思っていたら、水着ショップの前を通りかかってね。

水着ショップなら、何かしらサンダル置いてるでしょう!

っと思ってお店入ったの。
久しぶりの水着ショップ。とっても可愛くて、色々見ちゃった。

海に行く予定なんてないけど。
水着を着てどこかへ行くわけでもないけど。
もう夏だし。
4,5年ほど水着買ってないし。
そろそろ新しいの買っても良いかなーーーっと思って、
可愛いと思った水着6着を試着してみた。ふふ・・・

で、試着した6着のうち、2着が一番良いなと思ったので、
そのままレジへ向かい、どっちにしようかなーーーっと悩んでいました。
両方とも、欲しいと思っていた色だし、可愛いし・・・
値段で決めようかしら・・・っと思って値札を見たら・・・

d8669b19.jpg


え、マジで。超安っ!
2着のうちの1着がセール品だった。びっくりしたよっ!上下セットでこの値段。
うん。両方買っちゃえ!

って事で、水着2着購入してきましたとさ。
結局、お買い物の目的だったサンダル買ってないや・・・笑
一人でするお買い物は、いつもこう。
買いに行こうと決めたモノだけを買うって事が、まず、ない・・・

ま、いっか。

みなさーん。Loco Boutiqueは只今セール中でしたよぉぉぉぉ!!(あ、ついでにDieselも♪)
まだまだ、可愛いのあったよぉ!夏に向けて買っちゃえーーーーー!!

お披露目♪

407974fe.jpg


例のセール品だった水着 笑 胸のラインが綺麗でしたわよぉ♪
私みたいに、ワイヤーが入っていたり、分厚いパッドが入っているものが好きじゃない人にお勧め。

6bc0c287.jpg
bdbe709b.jpg


リバーシブルなデザイン★これ1着で、4パターン楽しめる!!
私の好きな、Black&Pinkコンビネーション。ドクロがまた可愛い♪
これも、1着目と同じ形。
色違いもあるし、これはワイヤーも分厚いパッドも入ってないけれども、
ワイヤーの入っているものもあったし、
ボトムも、リボンが付いているものとかあったよぉ
上下別々で売ってるので、サイズの心配もないね(^-^)

++++

おまけ:

8563eff5.jpg


私の愛用しているドクロスカーフ
他の色もあるのだけど、私が持っているのは、この5色。
Tシャツにも合うし、タンクトップにも合うので便利よぉ★

欲しい人、いたら教えてね!(1枚$18.99です(^-^)

at 11:18|PermalinkComments(4)