ハワイで食事と宿泊

2009年04月07日

The Kahala Hotel & Resort

3月31日から4月1日にかけて、The Kahala Hotel & Resortへお泊り♪
通常チェックインは3時なんだけれども、アーリーチェックインのリクエストを出して、
もし早めにお部屋の用意が出来ていれば早めにチェックインできるのね。
ホテルの予約を取ったときに、リクエストを出していたので、
念の為、家を出発する前に、お部屋の用意が出来ているか確認をしたら、
朝9時半の時点ですでにお部屋は用意されておりました。
わーい♪さすがっ★

ってことで、早めにホテルへ向かいました。
ホテルに着くなり、ベルボーイがお出迎え。
お花のレイとローズのアロマティーの香りのするタオルを頂いたよ。
ほぉ~・・・ホテルゲストにはこういったお出迎えをしていただけるのねん。

でも、お花のレイを首から下げ、ボストンバッグを持った自分を見て、
うわ~・・・私、超観光客じゃん・・・って
そんな自分の姿が、なんだかめっちゃ恥ずかしかったのです。

さて。非常に感じのよいお姉さんに誘導していただき、
チェックインを済ませ、お部屋へ。
とっても広いお部屋でした♪超綺麗ーーー★

b12a22e6.jpg


広いラナイの付いたお部屋で、景色は、ゴルフコースとカハラのビーチと山。
ホテルからのComplimentaryとして、氷の入ったシャンパンクーラーに浸かっている
シャンパンボトル1本が置いてあって、コーヒー、紅茶、
コーヒーカップ、ワイングラス、シャンパングラスなどが並ぶミニ・バーカウンターもあって。

バスルームも、とーっても広かったよー
ガラス張りのシャワールームと、バスタブのあるスペースが別々にあって、
トイレをはさんだ両サイドに、ドレッサーとシンクが2つずつ。
これ、2人が同時に、一つずつのシンクで準備が出来るんだよね (^^)

こういったアメニティーの揃ったホテルは、
以前泊まったハレクラニのスイートルームもそうでしたっ
こういうお部屋、大好きです♪

61c270ae.jpg


特にハワイ挙式を迎えるカップルにはお勧めしたいお部屋っ
挙式会場にこだわるのはもちろんだけれども、
ホテル選びもきちんとこだわって欲しいところ。

ハワイ挙式はホテルのお部屋でのお支度からスタートいたします。
ヘアメイクさんがお部屋に入ってきたり、
フォトグラファーがお部屋に入ってきたりするし、
更に、お部屋の中でドレスを着て、
ドレスのスカートやベールを広げた撮影なんかもするので、
それなりの広さが欲しいよね。
そして、ホテル内撮影も行うので、出来れば絵になる内装が望ましいです。

ちなみに、ハワイ挙式を迎えるカップルに人気のあるホテルトップ3は、

1位、Halekulani http://www.halekulani.com/jp/
2位、The Kahala http://jp.kahalaresort.com/
3位、Moana Surfrider http://jp.moana-surfrider.com/

だそうです。
高級レベルで行くなら、ハレクラニホテルがもっともレベルが高いといわれていて、
ホテル内のサービスも、非常に良いかと思います (^^)
ホテル内撮影で人気のあるホテルといったら、ダントツ、モアナサーフライダー!
カハラホテルは、ワイキキから離れてしまうし、
ホノルル近辺の教会まで遠いし時間がかかってしまうっといった心配があったりするけど、
でも、今回宿泊して思ったよ。ワイキキと違って、海は人が少ないし、うるさくないし、いいよ!
内装も綺麗だし、絵になるロケーションは沢山あるし、ビーチは目の前だし、イルカいるし!!

そうそう。カハラホテルには、イルカがいるんだよ。
一緒に泳げるよ。

Anyways

チェックインをして、荷物を置いたら腹ごしらえ。
到着したばかりのホテルを離れ、ランチはワイオリティールームにて。
ここはね、Manoaエリアにあって、緑に囲まれた小さなティールーム。
ローカルの方々には昔から親しまれている可愛らしい場所です。
チャペルやガーデンもあって、
こじんまりとしたウェディングロケーションとして人気がございます (^^)

e99e4bea.jpg


ランチの後で、コオリナ地区へ。
相方がコオリナにあるパラダイスコーブ・クリスタル・チャペルにて仕事があったので、
始めて付いてったよ。
この会場も、非常に人気ございますわね~

あ、そうそう。コオリナに向かう途中のカポレイ地区に、
「ターゲット」っていう店がオープンしたのよ。ウォルマートみたいな、Kマートみたいなお店。
見に行ったけど、見た事のないモノがいくつかあったよぉ
ワイキキから離れすぎているので、わざわざ遠出してまで買いに行くようなものではないけど・・・
でも、とっても綺麗なお店でしたとさ。

で、
The Kahalaまで戻ってきて、夜は、Hoku'sにて食事。
美味しかったよー♪

1f14dee6.jpg


デザートは全てホテルからの「お祝いのプレゼント」としていただいちゃった(^^)

4b66a7f1.jpg


お食事の後で、夜のビーチを散歩。
だーーーーーーーーーーーーーれもいなかった・・・。
ホントに、誰も居なくってびっくり。。
プライベートビーチ状態だったよ。
めっちゃ寒かったけど 笑

お部屋に戻ってからは、バスタブにゆったり体を沈めて。
長時間楽しんでたらまんまとのぼせてしまい・・・
軽く髪を乾かし、そのままベッドへダイブっ

朝まで起きませんでした 笑

+++

おまけ: お部屋まで届けてくれた新聞と、朝食@Plumeria Beach House
軽い朝食が欲しかったので、レストランにわがまま言って、
コーヒーとトーストだけ出してもらいました 笑
ビュッフェ食べるほどお腹すいてなかったし、生理中で具合悪かったんだもの・・・
でも文句一つ言わずに、用意してくれました。

ace13012.jpg


のーんびり、昼間のチェックアウト後、帰宅。
本当は、ホテルのプールと、ホテル周辺のビーチで遊んで帰ろうかと思ったけど、
めっちゃ寒くってね・・・断念して帰宅。
家でボーっと過ごし、夜、玲子の誕生日パーティー@Jazz Mindsへ行きましたとさ。

at 17:06|PermalinkComments(2)

2009年03月17日

Jimmy Buffett's Margaritaville

先月、ワイキキ・ビーチコマーホテル内にてオープンした
Jimmy Buffett's Margaritaville」に行って来たよ!

dscf2252.bmp


内装は、やしの木、洞窟、波、クジラ、サメ、クラゲ・・・などなど。
ハワイの雰囲気(サーファーチック)を演出しておりました。
店員達は、おそらくアメリカ本土からいらっしゃってますねぇ~そんな雰囲気。
毎晩ライブが行われているとか。
結構音大きいので、隣にいる友達にもやや怒鳴り気味にしゃべります 笑
レストランの入り口の向かい側には、ホノルルサーファーミュージアムがあったりと、
サーファーにとって、ちょっと楽しくなっちゃう場所かも。

仕事の帰り、いつもお世話になっている隣のオフィスのオペレーターMariちゃんと2人で、
ちょっとレストランをチェックしに行こう!って事で、
行って参りました(^^)

このレストランの売りは、マルガリータみたい。わーい♪
テキーラベースのドリンクは大好き♪ってことで、夜8時頃行ってきたのだけど。
カラカウア通りはホノルルフェスティバルでパレードして
歩行者天国状態のカラカウア通りは人でぐちゃぐちゃ・・・
おかげでレストランは大分空いておりましたとさ。

Anywayz

レストランについてから、
席の用意をしてもらうまでの15分ほどかかるとの事。
全然混んでないのに待つの?
って感じでしたが、
とりあえず、バーカウンターで待つ事に。

dscf2246.bmp


バーテンダーは女の子。とっても愛想の良い子でした(^^)
ひとまず乾杯しよう!ってことで、
レストランの売りである、一番オーソドックスなマルガリータをオーダー♪
美味しかったよーーー!
場所によっては、味薄いんじゃないの?ってモノもあったりするけど、
ここのマルガリータは、味しっかりしてます(^^)
2杯+Tax & Tipで、$18なり。

レストランのフロアエリアの席は、2人席が点々とあって、4名以上はおそらくブース席。
ブースごとにTVスクリーンがついてて、ハワイの景色とかの映像が流れてて、
天井には丸い水槽(?)が埋めこめられてて、
ライトはクラゲモチーフ。可愛い (^^)

dscf2254.bmp



とりあえず、色んな種類のマルガリータがあったんだけど、
Patron Ritaって名前が気になったのでオーダーしてみた。1杯$13。
マルガリータ1杯で、ディナープレートが買えちゃうよ・・・
ってお値段でしたが、美味しかったよーーーーーーーーー♪

あまりお腹が空いていなかったので、
カラマリ(イカ揚げ?)と、カニ&エビのディップをオーダー。
食事の値段は普通のレストランと変わらなくって、ボリュームが凄い!
めちゃめちゃ、アメリカンサイズだったよ。

dscf2250.bmp


ウェイターをしてくれた人もとっても人懐っこくって、
何度もテーブルに来てくれてね。
暇だったのか、自分はアリゾナから来てて、心理学専攻していて、
これからハワイ大学でマスターを取るとかって色々自己紹介してくれて。
真面目にうんうんってお話をしていたら、
あれ、ちょっと君、ナンパしてますか?的な会話になり。
君はいくつなんだい?っと聞いたら24歳とのこと。

あら、若いわねーーー私30なのよーーー(まだ29だけどーーー)

っと伝えたら、目が点になってました。
あら、ドン引き?笑

笑ってたら、「22歳かと思った!」っと無理な冗談言ってくれましたとさ 笑
私達が「いい年したお姉さん」だと知った後も、
きちんとお仕事されてましたので、良い子だと思われます。

2人で、色々なドリンクを3杯ずつ飲み、
明日もお互いお仕事だからってことで、シンデレラになる前に帰宅。

Overall・・・
ちょっと、音楽うるさいかな
やっぱり、一緒にいる友達とお話しながら楽しみたいと思う私には、
生演奏はいいけど、叫びながらの会話は辛い。

料金は、さすがワイキキPriceっと言ったとこ。
割高かなっと思うけど。
でもね、食事は美味しいよ!
ハワイのIDを持っていれば、食事代のみ10%Kamaaina引きとなります(^^)
ドリンクはKamaaina効かないからね。

以上!

本日は午後出勤なので、これから行って参りますぅ

at 06:48|PermalinkComments(0)

2009年03月15日

Birthday!!

仲の良いお友達でもあり、
ウェディングのお仕事ではフォトグラファーとして活躍している
Kaoriちゃんのお誕生日でした★

ってことで、仲良しガールズ達でランチ!
Koko Marinaの中にある、Kona Brewing CompanyのPub。
ラナイ席で海を見ながらランチ♪っと思って皆で座っていたのだけど。
本当に、最近のハワイはおかしいくらい寒い・・・
でも久しぶりの晴れ日でよかった★

早く、ハワイらしい天気に戻らないかなーーー
もっと暖かくならないかねぇ・・・
寒いの嫌だよーーー・・・


p1000706.bmp

Yoko, Eri, Kaori, Emi

89f36fbe.jpg


Birthday Girl, Kaori

0e8b9e20.jpg


食事一部(前菜?)

cf346839.jpg


食後のコーヒーにウィップクリーム


+++++

ハワイは今日がホワイトデー。
っといっても、ホワイトデーなんて日本でしか盛り上がらないよね。
ハワイで「ホワイトデー」と言った所で、理解するのは日本に住んだことのある日本人だけですが、
「カウアイ島へ本の撮影(取材?)に行ってきたついで(?)に見つけた良い物あげる」っと、
可愛いホワイトデーのお返しプレゼントをもらったよ。

アメジスト ドルフィン

img20090315.bmp
Photo by Go, Lighting by Yoko 笑


カウアイ島のハナレイで、撮影の途中、
最近日本でも流行のパワーストーンを取り扱っているお店に立ち寄ったとかで。
そこで見つけたんだってさ。
「オフィスのデスクにでも置いて、癒されてなさい」
っていうメッセージと共に贈られたこのイルカ。
どういった意味なのかを調べてみたら:

「ストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれるといわれている
ヒーリング効果が非常に強く、ネガティブになりがちな方にはポジティブな癒しを、
ハートが傷ついてしまった人には、やすらぎのエネルギーを与えてくれる
マイナスエネルギーを浄化し、希望の光で心を満たしてくれる」

だそうです。
私って、そんなにネガティブなエネルギーに巻かれてるように見えるかしら?笑

それにしても、
なんだか最近、「洋子は石が好き」っていうイメージを持っている人達が増えておりまして 笑
しかも、やたら「癒しの石」「ストレス解消の石」をもらいます・・・
石だらけなんだけど、ホントに。

ただね・・・石は別に嫌いではないけど、
そんなに執着しているわけでもないからね?
嬉しい・・・けど。

でも、もっと、ないかな。
こう・・・もっとさ、きらきら輝いているもの。
私、どっちかというと、きらきらしたものが好きなんだけどね。
なんていうの?
ほら、
ダイヤモンドとか・・・

さ。



++++++

初恋の人からの手紙・・・笑
このサイト、面白いよね。
本当のラブレターではないけど、なんだか、キュンとします (^^)
友達のラブレターとか読んでるとなんだか笑えてきたり、
更に、本人をよく知っていたりすると、余計笑えちゃったりする。

下記はG君にやってもらった「初恋の人からの手紙」です。

+++

G君、元気にしてる?

今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?
自慢のナイフを先生に取り上げられていたG君をなつかしく思います。

泣きじゃくる私にG君が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつ
パッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう16年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。
ただ部屋の掃除をしていたらG君からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。
びっくりさせてごめんなさい。

今思うと、私たちの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
G君はいつも私のことほったらかしで(だから隠れて浮気していました。苦笑)、
いつも寂しい思いをしたのは私だけでしたね。
「寂しいのは気の持ちようだ」なんて小学生みたいなことを言っていたG君が、
今もきっと変わらないのだろうと思うと、クスクスと微笑ましくも思えます。

私はともかくG君にとっては初恋の相手が私だったんですよね。
そうそう、最初のころのG君は、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。
家に帰ってからすぐ洗ったけど、G君が幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

告白するときのG君は、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。
とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。
後先考えないところはG君らしいとも思いました。

総括して言えば、私はG君と付き合ったことを決して恥とは思っていません。
もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、
イライラする自分をこらえられるようになったのもG君のおかげだし、
感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はG君のことがそれでも好きでした。
これからもG君らしくいられるよう、
そして当時のように武器屋になる夢をあきらめないで(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. G君が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


at 20:45|PermalinkComments(2)

2009年02月14日

Girl's Brunch Day

今日は、ガールズ・ブランチ・デー
ってことで、
Emiちゃん & Eriちゃんと待ち合わせて
Sheraton Waikiki HotelにあるRum Fireにてブランチしてきたよ。

海とダイアモンドヘッドを見ながらのブランチ。
ハワイらしい景色を見ながら飲むカクテルは、ホント贅沢な気分にさせられます。
今頃皆仕事しているんだろうなーーーっと思いながらも、
女3人で、ガールズトークを楽しんでおりました (^^)

d1cfbbd4.jpg


長いブランチ後、デザートを食べに今度はSatura Cakeへ。
それにしても、女の子って良く話すよね。延々と話していられるよ。

c35004bb.jpg


あっという間に私は夜のお仕事の時間となったため、先に帰宅&これからお仕事です。
いってきます。

++++

さて。本日ハワイは2月13日ですが、日本はバレンタインを迎えていることでしょう。
ちょっと自意識過剰気味になっちゃってる男性諸君、
チョコレートはいくつもらえるのでしょうか??

ハワイのバレンタインは明日。
きっと朝から、バラの花束を持ったデリバリーボーイが町中を走り回っているんだろうなーーー・・・
バレンタインにディナーに行く子、旅行に行く子、何かしら予定がある子達に囲まれている私も、
せめて私にもバレンタインディナーのお誘いはあるかな?っと軽く期待を持ってしまっていたがために、
昨日まで期待していたのに・・・まったく予定がないっという事にものすごく凹んでしまい。
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・
っと思っていたら。
日本から遊びに帰ってきている友達が土曜日なら空いていると連絡が入ったので、
仕事の後でご飯食べに行ってくるわよーーーー(^^)

たーちゃん。お誘いありがとう (^^)
明日楽しみにしてるわねーーー

+++

Mixiのコラムで見かけた記事を引用:

バレンタインデー当日間近の男性の面白い行動ランキング

階段や通路で女子とすれ違うたび
「あれ、今の子自分の方を見ていた?」なんて自意識過剰気味の男性諸君。
無理もないでしょうか、何せ明日はバレンタインデー。
想定外の相手から呼び出されたときに備え、普段よりもめかし込んで3割増の自分を演出、
さらには抱えきれないほどのチョコレートをもらった場合に備え、
いつもよりも大き目のバッグで……はいはい、妄想もほどほどに。

そんな「バレンタインデー当日/間近の男性のおもしろい行動」について調査を行ったところ、
1位には《いつもよりテンションが高い》が選ばれました。
意中の彼女からすでにチョコレートをもらったからなのか、
はたまたテンションを上げて自分の存在をアピールしているのか。
いずれにしろ、バレンタインデーというイベントが男性たちの言動に
何かしらの影響を及ぼしているのは間違いなさそうです。

同率1位で《妙に優しい》もランク・イン。
他にも、6位の《いつもよりオシャレにキメてきちゃう》など、
バレンタインデーが近づいてから慌ててポイントを稼ごうとする男性も、少なからずいるようです。
本命チョコにしろ義理チョコにしろ、女性陣から確実にチョコレートをゲットするには、
普段からの心がけが重要であることをお忘れなく。

そんな自己アピール派とは反対に、
4位の《チョコ(義理)を配っている雰囲気に気づかないふり》や、
9位の《貰えなくて落ち込んでいる》など、シャイな男性の姿もちらほら。
こういう男性の場合、人前で渡すと照れてしまって上手くお礼を言えない可能性もありますから、
あとでこっそり手渡しをするのがベターかも。

at 11:48|PermalinkComments(2)

2008年11月03日

Thank you---!!

10月30日 
29歳になりました★

23860606.jpg


見難いけど 笑 食事の後に撮ってもらったよ

今年も沢山のメッセージやプレゼントを頂きましたっ
20歳代最後の年となりましたが、30歳になるのがとっても楽しみだったりする。
あっという間に、この一年は過ぎてしまうと思うので、
毎日を出来事と出会いを、今まで以上に大切にしながら、
今年もめいっぱい、楽しんでいきます!!

with lots of aloha, Yoko


++++++++++++++

さて。誕生日は、いつも通りお仕事。
朝早くから挙式があったので、それよりももっと早くに出勤。

で、誕生日のお祝いに、
サンセットに合わせてディナーの予約を取ってくれたとの知らせを受けたので、
上司には、今日誕生日って事で、仕事が終わり次第、早退させていただけるようお願いをして。

16:45。退社。

猛だっしゅで準備。
んもー!こういうサプライズは、出来るだけ早めに教えてよ 笑

サンセットの時間には間に合ったけど、分厚い雲が空いっぱいに広がっていて、
残念ながらサンセットは、雲と海の隙間から見えた赤い一筋の光だけ・・・

でも、サプライズで用意してくれたレストランからの夜景はとっても素敵だったよ (^^)

e4ebd15e.jpg
 e76329e2.jpg


イリカイ・ホテル 最上階にあるレストランからは、ワイキキを見下ろす絶好の景色が見れます。
昼間は海とダイアモンドヘッドが見渡せて、夜はワイキキの夜景。
ジャズ・ピアニストの生演奏はも聞けるよっ
一通り、ピアニストのお気に入りソングを演奏した後で、テーブルを周りリクエストを受けてたよ。

2094c097.jpg


食事を楽しみながら沢山お話をして。
誕生日プレゼントは用意していないから、
アラモアナショッピングセンターがしまる前に、
プレゼント選びに行こう!ってことになり、デザートを食べずにレストランを出た私達。

でもやっぱり、バースデーケーキは食べなきゃ!
って事で、後でデザート買いに行って食べたよ(写真、右下)

結局、プレゼントを選ぶだけの時間がなかったので。
保留となりました 笑
帰宅後、のんびり映画みて、爆睡したのでした。

とーーっても、充実した誕生日となりましたとさ★

++++++

誕生日の朝気づいたんだけど。
自分の携帯が壊れてしまっていた・・・(T-T)
まだ1年ちょっとしか使っていないのになーーー・・・

at 17:16|PermalinkComments(3)