Yoco's 29th Birthday!getting ready...

2009年11月09日

Shopping Time----!

我が家から3駅程の所に、大きなショッピングセンターがあるの。
ハワイで言ったら・・・そうね、パールリッジみたい。
いつもはここの駅にある「◎Target」で、Grocery shoppingをするのだけど。
今日は、前から目をつけていたダウンコートを買いにでかけた。

1人ショッピングは大好き。
時間を気にすることなく、好きなだけ試着もできるし、
何度も行ったり来たりしたって誰も文句は言わない。
ただ気をつけなきゃいけないのは、1人のお買い物は誰も私を止めてくれません 笑
アクセル踏みっぱなしのショッピングは、私自身が飽きるまで止まらない。止まれない。

クレジットカードなんて、持つものではありませんね。
明日から、新しい職場での仕事、頑張るんだ。
だから、ちょっとくらい、へーき。うふっ♪

+++

さて、
目をつけていたダウンコートを買う為にお店に入ったわけですが。
やっぱり目移りしちゃうもの。
どのコートも可愛くって、カッコよくって、欲しくって・・・
店員の人達にも「Do you need help with anything?」っと何度も聞かれたが、
「I'm fine, thanks」と追い払い 笑
着たり脱いだり、また着たり脱いだり・・・を繰り返す事45分。
やっと決めて購入したのがこちら★

e2b221ae.jpg


Miss Sixtyのダウンコートゲット!
あーーーー・・・でも最後の最後まで迷ってたんだ。
黒にしようか白にしようか・・・
目をつけていたのは白。超可愛いの!
何度も着比べていたら、すぐ隣を白いダウンジャケットを着た子が通り過ぎて。
その子の袖と肩の部分が結構汚れていて、はっとしたの。

「そっか。白は汚れが目立つのか・・・」

ってことで、悩みに悩んだ結果、黒に決めて購入したのだけど。
今更だけど、やっぱり白にすればよかったかなーーーとか考えちゃったり(T-T)
よし。今度は白いショートダウンジャケットにしよう!そーしようっ★

ダウンコート購入後は、うろうろとショッピングモールを歩き回る事3時間。
時間はあっという間に過ぎますねーーー
そしてレシートもどんどこ増えまっせ (T-T)
でも、ちょーーーーたのしーーーーー♪

3ed21b3d.jpg


今まではずっと、仕事着=パンツスーツ、パンツスタイルでしたが。
30歳にもなりました事ですし・・・女らしくスカートでも買いましょかね・・・っと、
ワンピースを2枚。しかも、今まで絶対に履かなかったひざ丈スカート。

でもやっぱり、着なれている&見慣れたパンツスタイルも念のため・・・っと思って、
パンツとトップスを数枚。買いすぎだと思ったけどね。
でもね、全部でどれくらいだと思う??
うふっうふっうふっ・・・

ワンピース2枚と、
もこもこベストと、タートルネックのトップスと、パンツの全部足しても、
$100しないんだよぉ~おほほほほ~♪

他に、帽子と靴とレッグウォーマーとスーツジャケットが欲しかったんだけど、
ヒットするものがなかったのでそのまま帰ってきちゃった。
これからもっともっと寒くなるので。
今のうちに、買いそろえられるものは買いそろえておかなきゃねっ

お仕事頑張るぞっ
明日から新職場@チェルシーにてっ
今までより出勤時間が1時間ほど速い&15分くらい遠くなるので。
今までより1時間15分早めに起きなきゃ。

おやすみぃ

at 14:06│Comments(5) NYで食事と買い物 

この記事へのコメント

1. Posted by sunny   2009年11月09日 15:57
わはは、ホントだーー!
買ってるねぇ~!
いやいや、黒で正解だと思うよ。
白は本気で汚れる。。。
雪とか降ると、
意外と雪も汚れててそれが染みになったりしたよ~ in boston...
そして、そっちの冬にスカートはいて寒くない!?
でもいいね、ふぇみにん風。
アタシ、普通にMarshallsとか大好きなんだけど、
一人で行くと、軽く2時間くらいずっといる。。。笑
2. Posted by aki   2009年11月09日 18:17
日本で洋子ちゃんとのshopping timeを思い出したよ{ラブ}
迷ったり、色々な服見てコーディネートとか話したりしたねぇ{音符}
新しい職場でのお仕事、頑張ってね{びっくり}
3. Posted by Eri   2009年11月11日 16:41
Yokoちゃん!NYでのお買いもの楽しそ~!!!
あたしも一人shoppingだーいすき☆☆
いっつもグルグル歩き回って、両手に紙袋いっぱいになって・・・幸せ~(人´∀`)
ってかなりお財布危険信号です><
明日から新職場なのね!!緊張だねっ!!
頑張ってね~!また状況おしえてね~☆☆
4. Posted by Kazuko   2009年11月13日 05:54
いいな~私も買い物したくなってきました~
でもせんじつパソコン買ったから洋服の買い物、しばらくは我慢です。
一人の買い物はさっさとできるからいいですよね?
でもようこさんの家の近くのモールってどこだろう??
5. Posted by Yoko   2009年11月15日 02:18
sunnyちゃん> ブログの内容かぶったよね 笑 でもお買い物は楽しい!
それにしても2時間も同じお店に居れるのは凄いねっ!でもわかる気がするなっ
そうそう。スカート買ったはいいけどさ。この前着てったらさ・・・めっちゃ寒かった(T-T)
ストッキングじゃなくって、冬用の分厚いタイツ履かなきゃ!!
Akiちゃん> 日本ではよく付き合わせたよね~おかげで毎回楽しませてもらってるよぉ★
私達の買い物、基本は町田、Jornaだからね?笑
また帰国した時には付き合ってねーーー!
Eriちゃん> きゃーえりちゃん★えりちゃんもお買い物好きだよね!!
ハワイにいた時は、よくパイナップルまでお買い物に来ていただいてっ(^^)
ほんと、両手いっぱいのショッピングバッグとちょっと寂しくなったお財布の中身・・・笑
でも、楽しいからやめられないのよねぇ~♪
Kazukoさん> パソコンいいなーー!私もパソコン買い替えたいのですが、
来年まで我慢です・・・Windows Userなのですが、マックに切り替えようか迷ってる最中。
かずこさんはどちらを使ってますか?
ちなみに、うちから一番近いショッピングモールは、Queens Centerですよぉ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Yoco's 29th Birthday!getting ready...