Momi 2009Best Baby Girl Ever!!

2009年07月31日

Lunch @ Serendipity 3

混むと噂のカフェ、「Serendipity 3」ですが
ランチかディナーであれば予約が可能!
デザートのみの場合は予約は受け付けてないとのことですが。
せっかくなので、ランチしようか!ってことで、予約を取ってからの来店。
この日も予約を入れていないお客さんで行列ができてて、30分待ちだったみたい。

お店のオフィシャルサイトはこちら⇒ Serendipity 3

入口はすごく狭いのに、奥の部屋は入り口よりも広く。
こじんまりとはしているけれども、いろいろなデザインのランプが天井を飾ってて。
鏡だとか、キャラクターものがぶら下がっていたりと、
なんだか古いアンティークショップのようなイメージでとてもかわいらしい(^^)
映画、「Serendipity」に出てくるのは二階の席。
気になる方は、映画を見てみてねっ!
(映画の内容はともかく 笑 NYの街が沢山出てるので参考まで!)

d980272d.jpg


お店のメニューもとってもかわいい!
あまりにも可愛かったので、メニューと記念撮影・・(笑)

0781862c.jpg


人気のフローズンホットチョコレートも確認して、ざーっとメニューを見ていたわけですが。
見つけました!ギネス世界記録に登録されているメニュー!!

de66bf0c.jpg


「世界一高いデザート 
Golden Opulence Sundae $1000.00」
23Kの金箔でデコレートされたサンデーを、18Kのスプーンで召し上がる・・・のだとか。
10万円相当のこのデザートを召し上がりたい方は、48時間前に予約が必要との事。

金箔が乗った$1000のアイスクリームよりも、
私はおそらく、コンビニの100円アイスのほうが好き。

Anywayz

ご飯はおいしかったよぉ★
ボリュームたっぷり・・・食べきれなかった場合にはお持ち帰りもできます(^^)

0b938fa0.jpg


お腹がいっぱいになった食後には、
お店で一番人気のデザート、フローズンホットチョコレートをオーダー。
一人では絶対に飲みきれないと思ったのでみんなでシェアしながら(^^)

d25c6d9c.jpg


おいしかったよーーー!
フローズンホットチョコレートっていう名前だけど、フローズンなのか、ホットチョコレートなのか、
どっちなのか??っという疑問を抱いていた私たち。
結局これは、フローズンだったわけですが、ではなぜ「ホットチョコレート」なのか・・・っと、
なぞは解けぬまま、お店を後にしましたとさ。


おまけ:「グリーンのオフショルダードレスを着たおしゃれなおばあちゃんがいる!」っと、
私達が入店した時から目をつけていた方がいたのだけど。
このお店のオーナーかもね!っと、勝手に決めつけていた私達。
でも、おそらく予想は的中しており、偶然にもこの日、
グリーンのオフショルダードレスを着た女性の誕生日だったらしく、
サプライズプレゼントがありました!

2a19fcc1.jpg


ものすごい勢いで燃え上がっているキャンドルを(本当に燃え上がってました 笑)乗せた
フローズンホットチョコレートと共に、その日働いていたスタッフ全員登場!
が、
スタッフはもちろん、店内にいたお客様全員で手拍子と共にハッピーバースデーを歌ったのですが・・・

彼女は機嫌が悪かったのか、
照れちゃったのか、もともとクールな性格なのか、
「Thank you」を言う事もなければ、キャンドルを吹くこともなく、
デザートを受け取らずに歩き去ってってしまいました・・・
あれぇぇ・・・?
いいの?いっちゃったよ??

ま、スタッフも誰も気にしていなかった様子だったので、私たちも気にしません 笑

+++

帰宅後、お好み焼きパーティー&Aiちゃん送別会の準備開始。
10名くらいが集まり、11時くらいにはみんな帰って行ったわけですが。
Mちゃん、Hちゃん、私の3人で残りのワインを飲みながらガールズトークの続き。
気がついたらあっという間に夜中の3時を回っておりましたとさっ

おまけ:帰宅途中みかけたカモメちゃんと、お好み焼き★

7b1044e3.jpg


f99bca81.jpg


at 01:20│Comments(4) NYで食事と買い物 

この記事へのコメント

1. Posted by YOSHIKO   2009年07月31日 16:57
元気そうですね~{笑顔}
もうすっかりNYっ子ですね。。
この前久しぶりに会社に行ってきました。
かわいいポーチいただきました。
ありがとうね~
又連絡します{笑顔}
2. Posted by Yoko   2009年08月02日 07:01
yoshiko> きゃーーーよしこさんっ!書き込みありがとうございますっ
日本は満喫できましたか??NYは行く処、見る物がたくさんあります!
でもハワイみたいな青空、青い海・・・がないのが少しさみしいですっ
3. Posted by ゆい   2009年08月09日 16:21
はじめまして。
この前までニューヨークに住んでいて、NYについてのブログを探していたら、ここへたどり着きました♪
その、$1000のサンデー、パリスヒルトンの番組にも出てました!すご~い。
更新楽しみにしています。
4. Posted by Yoko   2009年08月09日 16:38
ゆいさん> はじめまして&書き込みありがとうございます!
以前NYにお住まいだったのですね!
できるだけ頻繁にブログの更新をしておりますので、
また読みに来てくださいね!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Momi 2009Best Baby Girl Ever!!