Hawaii Volcanoes - Kilauea Iki CraterMaikai Ohana Tours

2009年03月31日

Mt. Maunakea

ニューヨークの物件探し、一時保留状態でしたが、また少しずつ開始。
アメリカ合衆国で、平均家賃が一番高い州はハワイと言われているけど、
ニューヨークの物件を探していて思ったよ。

ハワイよりも高いんじゃない?

だってさーーーーStudioで$2000前後ってっ!
ワイキキの高級コンドミニアム並の家賃ですわよーーー!
高いよ、マンハッタン・・・
でも、治安も解らないから、とりあえずマンハッタン・・・っという軽い考えではありましたが、
やっぱりニューヨークっていう町を勉強しなきゃいけないから。
安い物件ばかりめがけて、超危ない町に住むのは嫌だし・・・

ふぃ~・・・良いお家が見つかりますように。

+++

さてさて、ハワイ島の続きっ

キラウエア火山の次は、早朝3時半にホテルを出発して、マウナケア山へ。
山を登っている途中、ふくろうが飛んでたよ。結構大きいの・・・
で、マウナケア山はまーーーっくらで(当たり前だけど)
もんのすんごく、寒かったよ!!!
絶対寒いと思ったから、厚手のロンTに、厚手のパーカーに、ダウンコート・・・
が、しかし。寒すぎてしょうがなかったよ。

星空は、ものすんごく素敵だったけどね!!
流れ星も沢山見たよーーー♪超大きな流れ星達!いくらでも願い事が出来そうな勢いでした(^^)
まーーーっくら闇の中、三脚やカメラを設置する隣で、
ぶるぶる震えながら懐中電灯を持ってましたとさ。

待つこと1時間ちょい。Sunriseです。
星空はだんだん薄くなって、星もだんだん見えにくくなってきたな・・・っと思ったら
徐々に太陽が上がってきて。その時に、撮った写真がこれ。

832e0286.jpg


注:ハワイ島ですよーーー笑


この後、あっという間に当たりは明るくなって、
姿は見えないけど、そこらじゅうでハワイ州鳥のNeneが「ネェ~ネェ~」って鳴いてたよ。
私は寒さに耐えられなかったので、
「もう懐中電灯いらないよね」ってことで車の中へ非難・・・
フォトグラファーGoは引き続き撮影をされてましたとさ。
アシスタントなのに、さっさと非難しててすんませんでした。

マウナケア山の隣にある、マウナロア山は、雪かぶって真っ白だったよーーー
ハワイでは雪も降るんだよーーー
スノボーとかスキーとか出来るんだよーーー
それくらい、めっちゃ寒かったんだわよーーーー

+++

写真一気にいきます:

サウスポイント (Ka Lae South Point) アメリカ最南端

7252e5e5.jpg


風力電力所 (Kamaoa Wind Farm)

470f57ca.jpg
7a7edaa0.jpg


レインボー滝 (Rainbow Fall)

145dabe8.jpg


アカカ滝 (Akaka Fall)

16c82e18.jpg
ff71954d.jpg


at 19:49│Comments(0) ハワイの自然と景色 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Hawaii Volcanoes - Kilauea Iki CraterMaikai Ohana Tours