G.I.D.Topiary

2008年06月21日

Full Moon + Moon Orchid

メリーランド州に住む日本人+アメリカ人カップル。
その二人の挙式が、先日行われました。

カップルご自身にてホテル挙式を手配していたのだけど、
時差の関係だったりホテルやレストランとのやり取りががスムーズに行かず、
ホテル側とカップルの間に立って欲しいとの依頼を受け、担当させていただいた。


他、ご新婦様の希望であった「白い胡蝶蘭」で
ブーケ、挙式会場、ウェディングケーキのデコレーションをさせていただいたのね。
胡蝶蘭で全てのデコレーションを行うには、かなりの量の花が必要で、
花屋からも「そんなに必要なの?」っと言われる位の量をオーダーして、
OKを頂いていたのにもかかわらず、挙式日1週間前になって
「オーダーいただいてた胡蝶蘭が枯れてしまって、用意できなくなりました・・・」
なんて連絡が入ったりして、超泣きそうだったけど。
ありとあらゆる場所からこの胡蝶蘭をかき集めていただき、
挙式日前日、無事、入荷した。

とても綺麗な、白い胡蝶蘭達。

5da8c5c8.jpg


ハワイって島だから、輸入しなくてはならないお花が数多くある。。
日本では当たり前のように手に入るお花でも、
ハワイでは用意が出来ない場合も非常に多いんだよね。

236a3103.jpg

ちゃっかり写っているのは、フローリストのYちゃん。


裏方にしかわからない困難を乗り越え(笑)挙式は無事行われました。
オーシャンフロントのこの挙式会場。

波の音を聞きながら、風を感じながら行うこの会場での挙式は
他では味わえない感動があります。
時間に追われることもなく、プライベート感が高い。
私のお気に入りの場所でもあり、何度仕事で足を運んでも、飽きないんだ。
すごく好きです。

通常日本人カップルが行う挙式は、式の前のリハーサルがあるのだけど、
アメリカンスタイルの挙式だったため、リハーサルは無しの、ぶっつけ本番です。
波の音とハープの生演奏、家族と友人に見守られながら、
ご新郎とご新婦は、バージンロードで初めて対面をする。

英語と日本語両方を交えたセレモニー。
誓いの言葉で、ご新郎ご新婦共に、うれし涙を流しました。よっしゃー!! (^_^)
挙式後、カクテルアワーとレセプションがあって、
特にレセプション会場のデコレーションの手配をしていなかったカップル。
せっかくなので、祭壇花とピュー(バージンロードの両側座席を飾る花)を
レセプション会場まで運び、飾らせていただきました。

44d9ebe5.jpg


挙式も終わり、レセプション会場にカップルを迎え入れたところで私の仕事は終了。
カップルに挨拶をするなり、
「英語と日本語がわかる洋子さんにお願いして本当によかった・・・ありがとうございました」
っとのお言葉を頂き、
改めて、バイリンガルとして育ててくれた親に感謝の気持ちでいっぱいになります。

がんばろーっと。

おまけ:この胡蝶蘭は、英語で「Phalaenopsis Orchid」と言って
たーーーっくさんの種類があるのだけど、
「Moth Orchid」または「Moon Orchid」と呼ばれるのは、大体この白い花びらのものを指します (^?^)

++++++

6月18日は満月でした★
ここしばらく、空をゆっくり見る時間がなかったな・・・っと思って。
仕事も残業が多くて、夜は帰って寝るだけだったので。

今夜こそ、外でるぞ!!
ってことで、夜のドライブに行こうと誘い、カメラを持ってドライブ。

最近のハワイは、色々と規制が厳しくなったわね。
夜の10時を回れば、町中が警察であふれてしまう。
ビーチパークは10時以降はほとんど人がいない・・・っというか、
10時には公園を追い出されます。
車はもちろん停められない。満月の夜の海が一番好きなのになーーーー

まぁいいや。
って事で、カピオラニ公園周辺を散歩&写真撮影。
素人の私 VS プロのカメラマン

カメラの違い?笑 いや、関係ないと思うけど。
ぶれまくった私の写真とは違って、月が綺麗に写った写真。
超良い!っと思った写真があったのだけど、譲ってくれなかったので、
「これだったらあげる」っと言われた写真を紹介 笑

6362a481.jpg


Photo by Yoko
夜中の12時半頃撮った写真。
ホームレスだらけでした 笑

3d262fc1.jpg


Photo by Go
ワイキキ水族館の近くにある通称「Gay Beach」で撮った写真。
12時ちょっと前だったかな。カップルだらけでした 笑


at 09:50│Comments(2) ウェディング関連♪ 

この記事へのコメント

1. Posted by しの   2008年06月22日 06:10
いつも良い仕事してますねー^^
素敵だなーって思います☆
胡蝶蘭も綺麗だし、結婚式、このブログ見てるとだんだんハワイでしたくなってきますw
2. Posted by Yoko   2008年06月23日 19:35
しの> ハワイ挙式したくなるでしょ?おほほ 是非来て★
今の仕事は、色々あるけど、それは当たり前なことで。
でも楽しいよぉ(^-^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
G.I.D.Topiary