My Once Upon A Time StoriesMathematical Viewpoint

2008年05月24日

worn out and exhaustd...

はぁ~・・・

・・・

疲れた。
精神的に。

本当に心が細々としてきている今日この頃
色々と考えてしまったら、なんだかもう、何もかも嫌になっちゃって

息が出来なくなるくらい泣いてしまったわ

重症

でもね、泣きまくった夜でも、ハワイの朝はむかつくくらい明るくて
流されやすい私は、太陽を見るなり
今日は明るく楽しいことをしようっと自分に言い聞かせて
むくみまくった顔と、腫れ上がった自分の目を見て

あー もう泣くのやめよう

って思うのよ

自分の為に
最近買ったコーヒーミルをはじめて箱から出して
頂いたばかりの新しいコーヒー豆を挽いて
大好きなショートブレッドクッキーを出して

甘いものづくしで今日一日のスタートを切りました。

b84b811d.jpg


で。

YちゃんとKちゃん2人と一緒に、
初乗馬レッスンを受けに行ってきました★

03b900c0.jpg
a7a816cb.jpg
85fefeb8.jpg

上から:Yoko & K、、Y & Yoko、Y & K


数時間前まで号泣していたとは思えないはしゃぎようですが 笑
やっぱり良いね、緑って。精神が落ち着くね。

そして、本日の馬達。

・乗馬のライセンスを持ち、
Poloのレッスンを受けている上級Yちゃんのパートナーは、Ku'uipo
・オレゴンに住んでいた時、
ウェスターンスタイルで乗馬をした事のある中級Kちゃんのパートナーは、Billy
・小学校時代に、ミニポニーに乗った事が・・・あった・・・かも?
な、めっちゃ初心者な私のパートナーは、Ernie

b3371dc9.jpg

写真左側にいるのが、Ku'uipo、、右側にいるのがErnie
間にいる私とYちゃん。乗る前に、グルーミングからスタートしました。

e1996bb9.jpg

Kちゃんと、そのパートナーBillyのツーショット


上級Yちゃんは、「勝手に好きに走ってて」とのインストラクターの指示で、
勝手に広いフィールドを走ってました 笑
とても気持ちよさそうに・・・軽やかに・・・美しく・・・
キャンターの練習をしていたらしいけど思いっきりギャロップしはじめた!!

※キャンターとは、駆歩↓



※ギャロップとは、襲歩。競馬の様に全力で疾走する。↓



でもね、Ku'uipoのギャロップは、競馬並みのギャロップ
Yちゃんすげーー!なんて思っていたけど、Yちゃんは、超必死だったみたい。
いやぁ・・・怪我がなくてよかったよかった (^-^)

中級Kちゃんは、とてもリラックスしながら、綺麗に歩いておりました★
私はとりあえず、綱の持ち方からきっちり指導を受け、
ポールの周りを一周する練習と、S字に歩く練習を一通り。
これが全然出来なくてね。難しい!

とりあえず、こんな感じに歩く練習↓



しかもさ、馬って人の心を敏感に感じるらしいじゃない?
緊張してたり、怖がっていたりはしなかったけど、
乗りながら別の事を考えてしまっていた私の心境を感じ取ったのか、
なかなか歩いてくれないErnie・・・

ちゃんと集中するよーーーごめんねぇ~ 一緒に歩いて?
っと声かけながらの練習
そしたら、普通に歩いてくれるようになったよ★

で、インストラクターに合格サインをいただき、初心者である私にトロットに挑戦させてくれました

※トロットとは、走る動作で右前肢と左前肢、
左前肢と右後肢の斜対肢が組になって動く2ビートのリズム



今さっき、やっとコントロールの仕方を覚えて、真っ直ぐ歩かせるようになれたばかりの私に
トロットは難しすぎたわ!!
乗馬って、見た目は「馬に乗ってるだけ」と軽く思っていたけど、
難しい!でも乗れるようになりたいわ!

っと思ったところで、レッスン終了。

f9e5cf29.jpg


超楽しかったよーーーー!

で、乗馬レッスン後、軽く飲みに行き、
夜11時まで、お仕事頑張ってきましたとさ♪

以上。
なんだかダラダラですみません・・・(いつもだけど)
とりあえず、今日も元気よ、私



at 21:09│Comments(5) ハワイの自然と景色 

この記事へのコメント

1. Posted by yumi   2008年05月25日 05:10
いつもyokoさんの笑顔にパワーもらってるから、yokoさんが悲しいのはイヤですー!
次の乗馬は私も行きたい!!乗馬じゃなくっても行きたいっ!!・・・さそってください♪
2. Posted by Yoko   2008年05月25日 20:16
yumi> ゆみちゃーん!いつもありがとうね (^-^)
私の方こそ、いつも元気をいただいておりますわ♪
次回どこか行く時は、是非声かけさせていただくわ★
次はマリンスポーツに手出そうとしてるので・・・おほほ
3. Posted by mishi   2008年05月26日 13:43
久々の(?)書き込みです{笑顔}
ってか大丈夫??なんかあったの?{困った}
ちょっと心配だったけど…でも!乗馬でリフレッシュできたみたいで良かった{ラブ}
あぁ~、私もハワイに住んでたらいつでも飲み語りができるのになぁ…{ジョッキ}
4. Posted by ☆ゆっき☆   2008年05月26日 22:23
いいね~乗馬!!
私も馬に乗ったときなんかすご~~く癒されて心洗われた感じでした!
泣くとすっきりすることもあるけどすっきりしたかな?!
溜め込まないのが一番だよね!
話ならいつでも聞くよ{ハート}
5. Posted by Yoko   2008年05月28日 09:02
misa> 色々あったの!!んもぉ~ありえないんだけど!って事が…
個人的にありえないと思っただけなんだけどさっ
でもリフレッシュできたから、もう大丈夫!
近くに住んでたら、即効飲みの電話をしていたわ★
メール遅くなっててごめんね・・・すぐ返事します!
ゆっき> 馬って不思議だねっ!
ホント、心洗われたよ。スキューバーも心洗われるけどね!!笑
色々な人に癒されて、動物や自然にも癒されて、
改めて自分がどれだけ贅沢な生活をしているのかを感じました 笑
今度日本帰ったら、相手してねーーー♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
My Once Upon A Time StoriesMathematical Viewpoint