it's too late...Listen up, people!

2007年10月22日

Magic of Flowers

最近、引っ越しをした妹。
新居で素敵な生活が送れますようにと気持ちを込めて、
フラワーアレンジメントを持て遊びに行きました。

ペットOKの、可愛らしいお部屋★
これからは楽しい生活を送る事でしょうっ

それにしても、お花は良いね。
贈られるのも好きだけど、贈るのも大好き。
その人の人柄やイメージを想像しながら、お花屋さんでお花を選ぶ時間って、
本当に楽しくて、軽く30分は、お花屋さんの中でうろうろしています。

妹の家から戻ってくるとき、
「やっぱりお花は良いなぁ・・・誰か贈ってくれないかしら・・・」
っと考えながらエレベーターに乗ったら、
ピンクバラや白いデイジーの花束を3つほど持った白人のお兄さんがいた。

あら、これから好きな人の家へ届けるのかしら?素敵♪

なんて一人で想像してしまったのだけど。
目と目が合ったので、ちょっとお話をしてみた。
ほんの30秒間ほどだったかもしれないけど。

私:奇麗なお花ですね。
兄さん:ありがとう。友達の結婚式の帰りなんだ。
私:そうなんですね♪どちらで?
兄さん:クアロア・ゴルフコースだよ。知ってる?
私:知ってますよ。あそこのお式は素敵ですよね!
兄さん:凄く良かったよ。披露宴もね。
私:可愛いお花も沢山飾られてた事でしょうねっ
兄さん:うん。これが披露宴でのセンターピースだったんだ。
沢山持って帰って来ちゃった。良かったらどうぞ。have a good night

そういいながら、エレベーターから先に降りようとした私に、
3つ持っていた花束のうち、1つを私に譲ってくれました。

57201e31.jpg


やっぱり、お花を贈られるのは嬉しいね★
お花を贈るなんて、クサい。無理。って思う男性多いかもしれないけど。
俺は花なんて柄じゃないって言う人いるかもしれないけど。

こんなに簡単に人を喜ばせてしまう、感動させてしまうアイテムは、あまり無いと思うよ?
お別れとか、お見舞いとか、そういう時ばかりではなくて、
もっとハッピーなイベントに、沢山活用して欲しいと思うのよね。
お花には、人を感動させる不思議な力があると思うから。

そんな不思議な力に、今日も踊らされたのでした。

at 18:04│Comments(5) ヒトリゴト...ハワイ2007 

この記事へのコメント

1. Posted by miku   2007年10月23日 00:37
ふふ、そんなすてきなお花もらってみたいものですのぉー。wishin n waitin
2. Posted by kanamomo   2007年10月23日 18:37
いいな~すてきなお花。
わたしも前にダンナの友達からお花をもらったんだけど、本当にうれしかったもん。
お花は本当に誰にもらってもうれしいものだよね!
妹ちゃんお引越ししたんだね?
ペットは何かもう飼ってるの?
やっぱワンコがいいよねぇ~?
3. Posted by Yoko   2007年10月24日 04:46
miku> ミクちゃんは、お花じゃなくて、スタバのラテをいつもDeliveryしてくれる人がいるじゃない♪
kanamomo> お花をもらった時の気持ちは、女にしか解らないのかなぁ?
妹は、まだ何も飼ってないよぉ 植物だけ。甥が猫アレルギーだから、いずれワンコ飼うらしい★
4. Posted by aya   2007年10月26日 17:37
なんかこう、気持ちの余裕がなくて、ミクシイを開いては閉じるだけ、みたいな生活していたために、「ゼクシイに載った」、以降のブログ今日一気読みさせてもらっちゃいました!やっぱいい~よこちゃんの日記!(えらそう?!){笑い}{拍手}{バラ}。なんだか元気がでます{力こぶ}また来させてください!無事帰国できたら、是非会いたいなぁ。。。帰国できることを祈ってます。。{走る}
5. Posted by Yoko   2007年10月26日 18:57
aya> あやちゃーん!逢いたいよぉぉぉぉぉぉぉぉ!
無事、帰国できるのか解らないけど・・・1月が無理なら、8月は絶対帰るわ。
元気の無いあやちゃんなんて、想像できないわっ!また読みに来てね☆帰国決まったら、連絡するので、
一緒にご飯食べよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!旅の話を聞かせてね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
it's too late...Listen up, people!