reunionTropical Fruits

2007年07月24日

from Belgium

一時帰国の日程をそろそろ決めてみようと思う今日この頃。
ちょくちょく、メールでは知らせていますがっ!
時期を見て、エアチケットをチェックするので、もうちょっと待っててね!
日にちが決まったら、すぐ知らせますっ

++++++

さて。
プロが撮る人物像やウェディング写真などは、著作権などの問題もあり、
お客様から「モデルリリース」という許可をいただかないと、
インターネット上や広告などには載せてはいけないのだとか。
1つ前のブログで話したけど、
今回日本で行われる展示会の為に自信作を選び抜いたは良いが、
カップルからの許可を頂いていなかった・・・って事で、
出展できなかったりした作品が何作か出て来て、
歯がゆい気持ちになってしまっていたフォトグラファーが、約1名 笑

今後の為にきちんとモデルリリースを頂くようにしようと、心に決めたのだそう。
で、今回始めて、モデルリリースをもらったらしい。

いつもの様に、ウェディグ撮影の為、教会でスタンバイをしていたら、
遠くから駆け寄って来た男性に声をかけられたのだとか。
なんでも、ベルギーで結婚式を挙げて、ハネムーンでハワイに来て、
記念にハワイでも写真を撮ろうと、
ベルギーからウェディングドレスとタキシードを持って来たんだけど、
なんせ、初ハワイ。誰に撮ってもらえば良いのかも解らずにいたのだとか。
そんな時、偶然カメラ数台を持ってうろうろしていたG氏を見つけ、
「明後日にはベルギーに帰ってしまう。
急なお願いだけど、明日、僕たちの写真を撮ってくれませんか?」
っと、突然のリクエストをされたのだと。

翌日、カップルを連れて、ホテル周辺でのフォトツアーをされた。
撮影後、撮影した写真をすぐCDに焼いて、ホテルまで届けたんだって。
とても楽しかった。
本当にありがとうという言葉と、アメリカの習慣でもあるチップを添えて。
そして、G氏初の、モデルリリースの承諾を得たのだとか。

出会いってスゴいね!
ベルギーから来たカップルも、きっと素敵な思い出になった事でしょうっ☆
撮影の一部をご紹介いたします。ご覧になってくださいなっ

6396afc3.jpg


994d8092.jpg


00f8a9ed.jpg


de2ca39f.jpg


+++++

最近、自分の写真よりも、
他の人が撮った写真ばかりが登場しているこのブログですが・・・汗
もうしばらく、フォトグラファーG氏のお写真をお楽しみくださいませ☆
(さぼり気味でごめんなさい・・・)

at 18:54│Comments(5) ウェディング関連♪ 

この記事へのコメント

1. Posted by Tommy   2007年07月25日 03:31
ぉぉぉ~♪ 一時帰国するんすねっ^^
写真いいなぁ~ 俺も結婚したいわw
と言うと、痛いっつーか愚痴っぽいかもしれないけど、そう思わせるパワーが写真には
ありますよっ 本当に♪ 幸せを形にする仕事って素敵ですね!!
2. Posted by kanamomo   2007年07月25日 18:55
キレイだね!!
自分の写真がすごく楽しみになってきちゃった{笑い}
帰国予定があるのー?
会えたらいいなぁ{リボン}
3. Posted by Yoko   2007年07月27日 08:17
Tommy> 今のところ、帰国する方向でスケジュール立ててるよぉ!連絡するねぇ☆ミスド連れてってぇ!
もちろん、VIP扱いでお願いしますよ 笑 結婚式は楽しいよぉ!その時は知らせてねっ☆
kanamono> 綺麗だよねぇ!これが、私の勤めるウェディング会社で提携しているフォトグラファー達の撮影スタイルです!
kanamonoのハワイ入りは、いよいよ再来月だね!楽しみにしてるねぇ!!
4. Posted by ☆ゆっき☆   2007年07月30日 11:01
すってき~~~~{ハート}
とってほし~~~{ラブ}上手だね~~~!!
すごく自然でキレイ。プロは違うのね~{音符}
ぜひ撮り方を教えてくださいませ!!
帰国首をなが~~~~~~くして待ってます{ハート}
5. Posted by Yoko   2007年07月30日 18:05
☆ゆっき☆ > 素敵でしょぉ♪いやぁ、一気に追い抜かれた・・・って気分よ 笑
機材もスゴいけど、センスが問われる所でもあるよねっ!私も撮り方教えてもらわなきゃっ!!
帰国日決まったら、すぐ知らせるので待っててね!デートしよぉ☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
reunionTropical Fruits