部屋探してる人いる?Here I am---!

2007年01月29日

Super Dancaholic 2006

dd905bd9.jpg


一緒に踊ってたダンス友達が出た発表会のDVDが届いた!
きゃーーーーーーーーーーーー!!
皆、本当にいいっ!皆、やばいっ!エロカワ系♪

いつも一緒にスタジオで踊っていた皆が出てた…
スクールオープン初日から一緒にレッスンに出ていた皆。
私も、同じステージに出るはずだったのになぁ…

なぜ皆と一緒に、私は踊らなかったのだぁぁぁぁ~~~~…!!

一緒にステージでたかったなぁ…
一足早くハワイに来てしまった自分がいけないのだけどさ…
ちょっと切ない。ちょっと悔しい。

でもっ
本当に皆かっこよくてね。
私達のインストラクターであるYさんも、超カッコいいっ!
Yさんから教わって、本当に良かったと思う。
何度も何度も、皆が踊るナンバーを見てます(*^.^*)

皆、お疲れ様でしたぁ!!これからも頑張ってねっ!
日本行った時は、舞台見に行くからねぇ☆

+++++++++

e1dd09a2.jpg


さて。
何とか、引越し終了。
未だに部屋の中がダンボールだらけで、
どこに何があるのか解らない常態ですが…

写真は、家のラナイから見える夜景。
目の前はアラワイ運河とアラワイゴルフコース。
風通しがとても良いのだけど、ちょっと車の音がうるさいかな…
あまり気にならないけど。

住所変更の手続きを色々済ませ、明日から新しいお仕事。
役職は…

ウェディング・コーディネーター

人生最良の日である新郎新婦の新生活のスタートとなる結婚式。
そのお二人の為の幸せのお手伝い。
装花やドレス、演出、料理、ケーキなどウエディングを構成するすべてを、
カップルの要望を元に一つにまとめあげて、カタチにしていく。

いっぱい勉強する事があるんだろうな…
でも、わくわくしちゃうね、こういうの(*^.^*)

頑張ってきますっ!

+++++++++

最近、怖い顔をしていることが多い。
言葉使いも、とてもきつくなったと思う。
私、このままじゃ精神的に無理だと感じたのが、去年の8月。
もう、嫌だ!っと感じたのが去年の10月、11月あたり。
そろそろ限界だと感じている、今日この頃。

年末年始にかけて、新しい仕事や新居探しをしたのは、
私自身の精神状態の危機を感じてしまったからなのかもね(笑)
Kちゃんの日記にのってたセルフドクターで見てみたら、
かなりヤバいとこまで来てたのだな…っと思った。


ストレスチェック

診断結果:ややストレス過剰。誰かに相談して
身体的症状もかなり見えかくれしていて、
かなり大きなストレスにさらされているようです。
焦りやイライラが募って、趣味に打ち込んだり、
無為な時間を過ごしてリラックスするということもできにくくなっているため、
ストレス解消もままならないといった状況かもしれません。
これ以上のストレスは精神的にも肉体的にも大きな負担になります。
少しずつでもかまわないので、誰かに悩みを打ち明け、
心の中に溜め込んだストレスを吐き出すようにしましょう。


自律神経失調症危険度チェック

診断結果:自律神経失調症危険度95%!ストレス病の恐れあり!
あなたの自律神経は異常をきたしているようです。
特に体の強い痛みなどの症状がないからといって、そのまま放置しておくことは厳禁です。
症状がさらに進めば、ストレス性潰瘍、動脈硬化、心臓病、
神経痛、無月経などの「心身症」となる可能性があります。
また、気分の落ち込みが長期に渡って続き、意識が低下して無気力になる
「うつ病」、さらには、耐えがたい不安に襲われ、パニックに陥り、
呼吸困難、感覚麻痺などの発作を起こす「神経症(ノイローゼ)」など、
心の病気にもつながります。
単なるストレスのせいだと勝手に自己判断せずに、深刻な事態に陥る前に、
ぜひ専門医にご相談ください。


カルシウム不足度チェック

診断結果:カルシウム不足度75% 生活習慣の見直しを!
このままではカルシウム不足で、骨が危険な状態になる可能性が。
生活習慣を見直し、積極的にカルシウムを摂取していきましょう。
老化による骨量の減少はだれにでも起こりますが、
最大骨量が高ければ骨粗鬆症になることはありません。
子どものころからバランスのよい栄養を摂り、特にカルシウムをしっかり摂ることが必要です。
骨量が減り始めてからでも、生活習慣を改善すれば、カルシウム不足は改善できます。


心の健康度チェック

診断結果:心の健康度5% 適切な処置をして元気に過ごしましょう
こころの健康度5%のあなたは、何らかの体調不良を感じているのでは。
ストレスの原因を知り、適切な治療を受けたほうがよいかもしれません。
うつ病の3大症状は、憂うつ、無気力、思考力低下です。
また、精神的症状に加え、肩こり、体力低下、自律神経失調症などが現れます。
かかりやすいタイプはメランコリー型性格といわれる、まじめで几帳面な人、執着気質といわれる、
仕事熱心で凝り性、正義感や責任感が強い人などです。


環境適応能力度チェック

診断結果:環境適応能力60%
環境適応能力度60%なら環境の変化にも対処できる範囲内。
しかし、常に自分の周囲にストレスの原因がないかをチェックし、
早めに環境の調整やライフスタイルの改善を行うことが大切です。
心の健康を保つためには、運動、労働、睡眠、休養、食事の5つのバランスを整えましょう。


引越しもしたし、仕事も変わったのでっ!
これからは、毎日が楽しくなりそうです(*^.^*)

久しぶりに、体中がエネルギッシュよ☆

at 12:45│Comments(4) ハワイの自然と景色 

この記事へのコメント

1. Posted by Y・Y   2007年02月01日 19:54
引越しはいい気分転換になると思うよ。環境変えないとね。
ゴルフ場って運河のはしっこにあるとこでしょ。近くに学校があるとこ。
たぶんその辺一人で歩いたよ。3~4時間歩いたからね、観光地じゃないとこに詳しくなったみたい。
俺も心が危ないみたい。バイト変えたいけど、今更なのよねぇ・・・
2. Posted by Misa   2007年02月02日 08:25
引越しお疲れ様ぁ~~~!!
新しいお仕事もいよいよ幕開けだねっ★★
なんか素敵なお仕事だよねぇ~♪♪
きゃぁ~~{ラブ}
ストレスたまり気味なの・・・?大丈夫??
いつでもドクターMISAはお待ちしてますわよ{ハート}
チャットでも電話でも何でも色々話しましょ{笑顔}
落ち着いたら引越し先の住所教えてね{笑い}
3. Posted by 鋼 神月   2007年02月03日 06:36
すごっ!
ここまで言われると、それを読むことが更なるストレスではないか・・・。
多分、大きい病院の先生がこうゆうのって監修してるんだろし
「これ読んだか?
そしたら思いっきり不安になってオレん所の病院に来い!」
みたいな作為じゃね(笑)?「サラ金は怖い」って番組を散々流して
スポンサーはとゆうと、大手の消費者金融でしたって
パターンと同じ意図か。
ともあれ、お疲れなのは間違いないようだし
これからスッキリしてくださいね。
引越、転職を経て、益々のご活躍を祈ってます!
4. Posted by Yoko   2007年02月08日 15:08
Y.Y.> 初日から1人で遠くまで歩いたみたいね(笑)
ゴルフ場は、皆で一緒に行ったところだよ!
また遊びにおいでぇ☆
misa> いつもありがとうねぇ☆ストレスは、今まで溜まってた分だねっ
これから、ものすごい勢いでストレスが減っていくでしょう(*^.^*)
爆発しそうになったら、ヘルプお願いしますっ ってか、ハワイに来てもらいます。至急。
Hiroki> そうなのよねっ!人間の心理って面白くてね。
怪我した時もさ、気が付かないでいれば痛くないのに、傷口を見た瞬間、
ものすごく痛くなったりするよね。医者に「風邪ですね」って言われれば一気に具合悪くなったり。
これからストレス解消のため、飲みまくります(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
部屋探してる人いる?Here I am---!