Okinawa Ocean Divers"Precious Moments"

2007年01月17日

Karada Scan

d20533e1.jpg


ワイキキは、今日はとっても良い天気☆
ハイビスカスの写真ばかり撮ってて、そろそろ飽きたかもしれませんが、
懲りずに、撮り続けています(笑)
本日も満開なり☆
つぼみも沢山つけて、明日も鮮やかに咲く事でしょう。

1メートルも高さのなかったハイビスカス。
今じゃ、2メートル以上の大きな木になりました(*^.^*)
もっと大きくなるのかなぁ…?

++++++

バイト先の人が、たまたまオフィスに持ってきた体重体脂肪計。
体スキャンと言うらしい。
体重計に、体脂肪とか体年齢とかが出るやつね。
久しぶりに、乗ってみた。

なんか、皆コソコソやるよね?
別に、わざわざ言いふらすこともないし、
他の人の結果を覗きに行くようなものでもないけど。
なんで隠したがるのかな??

私って、自分の年齢、身長、体重を普通に言える人間ですが。
自分の身長体重を公表して、「それやばいよ」っと周りに言われて初めて、
本気でダイエットが出来るのよね。
誰かに見ててもらわないと、もういいぁ~っと投げ出すクセがあるので…

Anywayz…

実際、今回の体スキャンの内容を伝えた人に、「痩せろ」っと言われた。
その人は、私のベスト体重40キロ前半の頃の容姿を知っているから(笑)
「太っても痩せても、可愛い人っているけど、
洋子は痩せていないと可愛くないタイプだから、痩せた方がいいよ」っと、
堂々と言ってくれちゃいました。
痩せた方がいいよ→太ってるから→可愛くない
ってことよねぇ??

むかついたお言葉ですが、自覚してますので、頑張ります、体格改善。

体スキャンの結果(覚えてる範囲で):

身長:156センチ
年齢:27歳
性別:女

体重:47.3キロ
体脂肪率:24%
内臓脂肪:レベル2
骨格筋率:20%
基礎代謝:1110キロカロリー
体年齢:24歳

内臓脂肪レベル2ってどんなもんなの?
体年齢が、実際の年齢より若かったので、ちょっと嬉しかった(*^.^*)
目標はぁ~基礎代謝をあげてぇ~痩せることぉ~~~

役立ちそうなサイトを見つけたので、リンク貼っておきます☆

基礎代謝を上げる方法
知的に痩せよう


++++++++

サニーちゃんがやってた、Mixiの鑑定書。
ちょっとやってみたので、興味ある人やってみて!
Mixiのプロフィールのページにリンク貼ってあります。

■ Mixi鑑定書β判 ■

「Sky Is The Limitさん」の基本属性 mixi ID 347501

Sky Is The Limitさんは基本的に、
メイドカフェの店員をいたって普通にしたような人です。


どういう意味!?
メイドカフェの店員をいたって普通にしたような人って…
結局、普通の人って事じゃん?(笑)

そんなSky Is The Limitさんにとって、MIXIとは蟻の巣のような存在です。

蟻の巣…イマイチイメージがつかめませんが!

マイミクさん達にとって、
いつも適当なSky Is The Limitさんは、凄く大切な人です。
中小企業的に見て、Sky Is The Limitさんの中で最も注目すべき点は
いつも軽やかにスキップを踏んでいるしなやかな脚です。


はい。いつも適当ですみません…しなやかな脚ではりませんがね?(苦)

これからSky Is The Limitさんとマイミクになろうとしている方は、
Sky Is The Limitさんの隣の人に注意して下さい。
そうすれば、きっとSky Is The Limitさんとのマイミク関係は
永遠の友と呼び合えるでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、
Sky Is The Limitさんは「人類の希望」であると言えます。


人類の希望とまで言われちゃった!
すごいプレッシャーだね(笑)

2007年01月17日現在の「Sky Is The Limitさん」

今日の戦闘力:全力全開
日記を書く気力:睡眠中
マイミクへの気持ち:自分の素顔を知って欲しい
今日のマイミクさん:今日一番キラキラしてるマイミクさんは…「ぼーちゃん」

http://kantei.rw.to/mixi/




at 05:05│Comments(5) 暇つぶしにどうぞ 

この記事へのコメント

1. Posted by K-LA276ZERO\   2007年01月17日 11:30
わははは、うける。
みくしぃのそんなリンクがあるんだね。
なんかたまに文章変って感じだけど
書いてる事がおもろい。笑
ていうか脂肪率とか全然いい方なんじゃないの、それ?
アタイは高校がピークだったけど、
その後病気でやせこけて、
今なんかカリフォルニアんそのものの体型って感じ。。
アタイもやってみるかも~、そのみくしぃの!
2. Posted by TAK   2007年01月17日 12:22
ほう。詳細なボディデータですね☆
それにしてもハイビスカスってそんなに大きくなるんですね。
忍者は昔、成長の早いアシの木を毎日飛び越えて跳躍力をつけたという話です。
ハイビスカスを毎日飛び越えて体脂肪を燃やすとか…。。
3. Posted by Y.Y   2007年01月17日 13:19
ぽっちゃりしててもかわいいよo(^-^)o
体脂肪も女性はそんなもんよ。
ボクシングやってたときは一桁だったけど、今はどうなってんだろ。怖い怖い
今日キラキラしてるの俺かよ(?〇?;)
ヨーコを見る目はいつでもキラキラ輝かせてるわよ
4. Posted by Yoko   2007年01月18日 05:00
K> 面白いよねっこれ!後半は、毎日更新されるから思わず見ちゃうわよ。
意味の解らない文章だったりも刷るけど、面白いねっ☆
体脂肪率はどうやら標準らしいけど、「もっと落とせる」っと言われた…(笑)
Kちゃんは、痩せてるわな。スタイル良いじゃんかぁ!私も痩せこけて見たいわ…ははは
Mixiのやつ、やってみて!覗きに行くわよぉ♪
TAK> そうなの。一番大きいハイビスカスで、5メートル近くあったよ。
鉢に入れて育てると、50センチくらいしか育たないんだけどねぇ…
ハイビスカスを毎日飛び越えて、体脂肪を燃やす!?うーん…
鉢植えのハイビスカスでなら、できるかも(笑)
Y.Y.> いやいや。私はやばいんだって。「脱いだら凄いんです系」だよ(笑)
ボクサーは、体脂肪ほとんど無いよね…皮だけ?っとすら思うよ。すごいよね。
ってか、変な意味で目キラキラさせてたら、海に沈めるわよ。
5. Posted by K-LA276ZERO   2007年01月18日 11:53
早速リンク貼ったんだけどさー。
なんか意外と普通かも?
でも
日記を書く気力 界王拳0.2倍!!!
ってのが。。
よえー。。。。。。。。。
えにうぇい、アタイは普通の時と太り気味の時の差が激しいよ。
特にホルモンの波があると凄い太るし顔は丸くなってアゴやばいし腹回りもべろん、みたいな。笑
でもそれが落ち着くと普通に戻る。。
そういう差が激しい人って良くないんだよ、って昔誰かに言われた記憶があるけど。。笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Okinawa Ocean Divers"Precious Moments"