Jazz Minds Art&CafeNu'uanu Pali Lookout

2006年09月24日

CPR

学校で行われたCPR(Cardio-Pulmonary Resuscitation)トレーニング
日本語では、心肺蘇生法ね。
マッサージ師のライセンスを取るには、
アメリカ赤十字から受講証明書みたいなのが必要なんだって。

ってことで、受けてきました。

ビデオを見ながら説明を受け、マネキンで練習をする
大人のマネキン、赤ちゃんのマネキン
口と口でする方法と、マスクを使ってする方法
AED(Automated External Defibrillator)の簡単な使い方まで。

意外と大変なのね、これ
心臓マッサージ30回して、人工呼吸を2回。
30:2のサイクルを最低5回繰り返す。
1分間に心臓マッサージ100回のスピードでね。

大忙し&必死です。

心臓マッサージの中断時間を10秒以内に抑えなきゃいけないので、
人工呼吸も素早くしなきゃいけない。

心臓マッサージを30回して、素早く人工呼吸を2回して、
また心臓マッサージを30回して、素早く人工呼吸を2回して…を
5回も繰り返していたら、息が切れた。
人工呼吸の練習で、マネキンの肺に上手く空気を入れることができなくて、
何度もやってたら、私自身の体の中の酸素がなくなりそうになった(笑)

機会があったら、皆さんもトレーニング受けてみては?
ハワイだったら、
American Red Cross Hawaii State Chapter

+++++++++++++

大好きなラブソングが流れた
10年位前にヒットした曲だと思う
当時高校生だった私。とても懐かしい…

Baby Can I Hold You
by Boyzone

Sorry, is all that you can say
Years gone by and still
Words don't come easily like "sorry"

Forgive me, is all that you can say
Years gone by and still
Words don't come easily like "forgive me"

But you can say Baby,
Baby can I hold you tonight
Baby if I told you the right words
At the right time, you'd be mine

I love you, is all that you can say
Years gone by and still
Words don't come easily like I love you

But you can say Baby,
Baby can I hold you tonight
Baby if I told you the right words
At the right time, you'd be mine

Baby can I hold you tonight
Baby if I told you the right words
At the right time, you'd be mine

Baby if I told you... Baby can I hold you
...
...

+++++++++++++

7e3130ae.jpg


自分のベビーカーを押しながらビーチを散歩するMiah
泳いだ後、海水をたっぷり含んだおむつはとても重たそう(笑)

b2b0b54b.jpg


パパイヤのくぼみにバニラアイスとドライフルーツとナッツを乗せて。
ダイエット中にカロリー満点のおやつ(笑)

1e6db229.jpg


シアトルに引っ越してしまった友達の送別会
グラスの背後に写っているのは、M氏

5ba71e5d.jpg


家族旅行に行くため、2晩預かる事になったワンコ
置いてけぼりは寂しいよね?


at 09:37│Comments(6) 音楽と私 

この記事へのコメント

1. Posted by Y・Y   2006年09月24日 13:47
うわぁぁぁぁぁ
かわいいね。
主人を待ってる気持ちが伝わってくるよ
2. Posted by i   2006年09月25日 00:11
癒されるねーワンちゃん{キラキラ}
高校の時練習したよ人工呼吸。懐かしいな~。
練習の成果が生かせる場にまだ遭遇してない。
もう、忘れちゃった{チュー}
3. Posted by shino   2006年09月25日 00:48
おわっ 書き込めるの今知りました(笑)
人工呼吸、免許の講習でやったけど、
大変でした(>_<)
おやつ、超美味しそう~☆
4. Posted by Yoko   2006年09月25日 13:34
YY>可愛いでしょ?ポメラニアンです。
吠え癖がなければ、ただのお行儀の良い可愛い子なの。
i>私も高校の時に少しやったんだけど、
こんなに大変だったっけ??って思っちゃったよっ
でもさ、実際にこの練習の成果を生かす時って、
できれば、一生ないほうが良いよね?(笑)
shino>日本では、車の免許取る時にやるみたいだね!
結構恥ずかしいみたいだけど…
おやつはめちゃめちゃ美味しかったよ!
ちょっと、バニラの味が濃すぎて、
フルーツの味が若干消えてしまったけどね…
5. Posted by サカシラ   2006年09月25日 14:58
洋子の日記って大好き{ドキドキ小}
いつも楽しませてくれる写真を
乗せてくれるから最高www
デザートめちゃウマそげ(´p`)
6. Posted by Yoko   2006年09月25日 15:13
サカシラ>いつも見に来てくれてありがとうね!
サカシラの好きそうなデザートでしょぉ~!
銀座のカフェで食べたマンゴーとワッフルの盛り合わせが懐かしい!
また一緒に銀ブラしたいね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Jazz Minds Art&CafeNu'uanu Pali Lookout