Reiko, James and Jeremiah2002年の手帳発見

2006年06月18日

Japan vs Croatia

友達夫婦の家へお邪魔してきました★
今回で2回目。
とても仲が良くて、微笑ましいカップル。

前回遊びに行った時は、
ホームビデオカメラで撮った披露宴でのビデオを見せてもらった。
今回は、プロが撮った挙式のビデオを見せてもらった。

んもぉ~…素敵です。
号泣してしまいましたよ(また)
なんだか嬉しいねっ
牧師さんの言葉はなんでこんなにも優しいのだろう
泣かない方がおかしいぞっ!(なんてね…)

いつか私も挙げるであろうWedding
日本語で誓いの言葉を言うか、英語にするか…
友達の挙式は、とても丁寧な牧師さんで。
一語一句を丁寧に言う
英語で言ったあとで、日本語で言ってくれる

うん。いいかも、これ。

私の家族は母方と父方とで分けただけでも、
日本語しか分からない父方と
英語しか分からない母方と分かれるのね
だから、日本語と英語両方だといいのかもっと思って。

いいねっいいねっいいねっ
想像は膨らむ…あはっ★

ビデオを見た後で、Weddingのアルバムも見せてもらった。
いいなぁ~…こうやって形に残るの、いいよね。
いつか、自分に子供が出来たとき。
自分の子供が結婚する時に、見せてあげられるもんね。
私のパパとママの結婚披露宴の写真を見せてもらったとき、
凄く嬉しかったもの。
たまたま、昔のアルバムを見てたら出てきたのだけど。
そのときのお話をしてくれたパパとママの顔も可愛いもの。

子供に、自分たちがどんな出会いをして、
どんな披露宴をしたかっていうお話をする時っていうのは、
少し恥ずかしいかもしれないけど、
でも、嬉しいはず。

聞いてる子供の方が、こんなに嬉しくなっちゃうんだもの。
私も、いつか子供に話すんだっ

パパとママは、こうして出逢ったのよ
そして、ここで誓い合ったのよ
ってね。

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
何十年後かには、絶対叶えて見せるわ(笑)

で、22時。
M夫婦と私の3人でCroatia vs Japanを応援してました!
日本、頑張ったねっ
Drawだけど、でもいい試合だったと思うよ?

試合が始まる前にハワイへ電話した
「起きてる?」
「当たり前じゃん」
「どっちが勝つと思う?」
「いや、日本勝たなきゃダメだよ」

前半終わって、また電話してみた
「大丈夫?」
「大丈夫だよ」
「気分はどう?」
「もうハラハラだよ…」

試合終わって、またまた電話してみた(しつこい?)
「終わったねぇ」
「いい試合だったね」
「もう寝るの?(ハワイは明け方だからね)」
「今からBrazil vs Australia見るよ」

本当にサッカーが好きなんだなぁこの人は(笑)
一人でサッカーのゲームを買ってきて
日本勝ったぁ~!っと一人で盛り上がってるらしい。
うん。変な人。

明日も頑張るぞっ!
私の中でのカウントダウンも開始…

20 more days to go...


at 23:56│Comments(2) ヒトリゴト...ニホン2006 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆっき   2006年06月21日 15:01
ちゃお~☆復活Mixy☆
この間は楽しかったね!!
また遊ぼう!今度は一緒に料理しよう(笑)
結婚式のビデオ嫌がらず長々とみてくれてありがとう!!
2. Posted by Yoko   2006年06月21日 22:11
ゆきちゃぁ~ん!復活したねっ(笑)
この間は本当にありがとうねぇ~!!
いつも送り迎え&食事付きで御もてなししてくれて♪
ビデオ全然嫌じゃないよぉ!
むしろ、見せてくれてありがとぉだよぉ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Reiko, James and Jeremiah2002年の手帳発見