Hugs and Kissesパワースポット

2006年03月19日

久しぶりに見た変な夢

いい夢とか、嫌な夢っていうのは日ごろからあるけど、
「変な夢」っていうのは、久しぶり

変な夢・・・

私は友達の家に遊びに行ってたの
誰だったのかよくわからないんだけど、すごく仲がよくて

その友達の家の中はすごく薄暗いのね
でも、薄暗い部屋の中で唯一、ぼんやり光っていたのが水槽
それもね、小さな水槽が1つ
本棚の狭いスペースに埋め込まれてるかのように入ってて

その水槽の中はコケでいっぱいで
中には生き物の気配はなかったのね
で、「何もいないんだね・・・」って思ったら・・・

がらっと場面が変わった
今度は同じ薄暗さだけど、海の中
スキューバーの格好をしているわけでもなく
普通に服を着て、海の中に自分がいて

海の中に、ものすごい数の、オウムガイの群れがいた
(オウムガイって群れで移動するのか??それすらも知らないけど)
本当に、うじゃうじゃいた

そしたら、どっからともなく友達が現れて「一緒に連れて帰ってあげて」っと、
大きなオウムガイを2匹手渡してきた

ありがとぉ~♪うちの水槽に入れておくねっと私。

でも、うちでは熱帯魚を飼っているけど、でも淡水。
オウムガイって海水魚だよね・・・?
淡水の水槽で熱帯魚と一緒には飼えないよね・・・?

「そうだね」っと友達

どうしよう・・・
海水魚用の水槽も用意しなきゃ・・・
どこに置こうかな・・・
1メートルくらいある水槽じゃないとな・・・

っと、まじめに考えている間に、目が覚めた

オウムガイ
知ってる?知らない人のために、どうぞ↓

5029ebfb.jpg

(この写真は、パラオ オウムガイダイビングからお借りしているものです)

すごくリアルだった・・・
家に、オウムガイの殻を飾ってるのね
フィリピンのおじさんがプレゼントしてくれたものなんだけど

なんでこんな夢見たんだろう?
へんなの

++++++++++

久しぶりにお買い物@グランベリーモール
私の大好きなお散歩コースでもある

春コート&下着を購入★

コートは、前から目をつけていたもの
でも、勢いで買いたくはなかったから、
初めて見たときは手ぶらで帰った
でも、なかなか忘れられなくて
今日戻って買ってきた
とても綺麗なライン
大好きな色
「またこの色?」っと言われるかもしれないけどね(笑)
だって、好きなんだもん・・・

下着は、衝動買い(笑)
たまたま入ったお店で見つけた、持ってない色の下着を買った。

私の趣味のひとつ:ランジェリーコレクト

かわいい下着を見ると、買ってしまう
上下ペアでね
試着して着心地がいいと、同じ形のものを色違いで揃えてしまう
で、満足してしまうの(笑)

色々買ってるのに、
使う下着っていうのは、決まった下着だけ
結局、使わずにいる間に、サイズが変わってしまったりして、
また新しいサイズで、新しいものを買って・・・
で、自己満足で終わる(笑)
最近は気をつけて買うようにはしてるんだけどね・・・

私以外でも、そういう女の子、絶対いるはず。

at 23:07│Comments(4) ヒトリゴト...ニホン2006 

この記事へのコメント

1. Posted by あかな   2006年03月20日 22:44
きっと呼ばれてるんだよ、オウムガイに!
自分が海の中にいる夢なんてステキ。
最近下着買ってない! 
ダメだー 女の子なのに! 
というわけで近々探しに行くことにします。
2. Posted by Yoko   2006年03月21日 14:36
呼ばれてるのか!やばいっ海に帰らなきゃ!(笑)
下着、私もずっと買ってなかったよ・・・
久しぶりに買ってしまった!あはは
3. Posted by ゆっき   2006年03月21日 15:08
下着!かなりわかる!
私もつい買っちゃう。PJの本とかずーっと見てるんだけど☆
女の子の特権のおしゃれだよね。
そういえばグランベリーにストーンアイス入ったんだよね。今度食べに行こう!
海の夢見るとなんだか起きた時
気持ちよくない?私だけ?
なんかすごくふにゃ~とリラックスしてるんだよね。
4. Posted by Yoko   2006年03月21日 15:12
下着!可愛いとつい買っちゃうよね!!
PJかわいいよねぇ★モデルも可愛い(*^.^*)
綺麗なお尻とか「私は男か!」ってくらい見ちゃう(笑)
ストーンアイス!マジで!知らんかった!
いこう♪
海の夢はたまぁ~に見るけど。
確かに寝起きはいつもよりリラックスしてるかも!
なんでだろう?不思議だ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Hugs and Kissesパワースポット