Wedding Boom!!Borders Books & Music

2006年01月29日

Roosevelt High School

”Everything in this whole wide world comes in pairs.”
この世に存在するものは、全てペアでできている

そんな事を言っていたのは高校時代の先生、Mrs.Go。たとえば、

男⇔女
天⇔地
出会い⇔別れ
幸せ⇔不幸
生⇔死
光⇔闇
エトセトラ・・・

どうしようもないくらい落ち込んでいたとき。
「どうしたの?」って声をかけられ。放課後、教室を空けてお話を聞いてくれた。

その時に言われたの。
いつまでも嫌な事は続かないものだよって。
物事は全てペアになって起こるんだって。
嫌な事が先に起きてしまったかもしれないけど。
このあとで必ず良い事が起きるから、悲しまないでって。
良い事と悪い事、2つで1つなんだって受け入れられるようにならなきゃねって。

その言葉で私は救われた。
何かあったとき、彼女の言葉を思い出すんだよね。

今現在、ちょっとした不安がある。
焦りだったり、そうでもなかったり。
不安だったり、そうじゃなかったり。
幸せだったり、解らなくなってしまったり。
確実だと思っていたり、見失いそうになったり・・・
でも、最終的にたどり着くのは、先生の言葉。
今ある幸せは、修羅場を乗り越えたからなんだよって。

欲しい物を手に入れるには、何かを手放さなければいけない。
何かを成功させるには、何かを犠牲にしなくてはいけない。

そんな勇気が私にあるかな?
1人で抱えるには大きいよ・・・なんて甘えが出てしまうけど。

++++++++++++

っと、ハワイとは関係のない話になってしまいがちですが!
私にとって、心から大切に思える人達との出会いの場であった我が母校、
Roosevelt High Schoolを紹介します。

Punchbowlのふもとにある高校。
4年間通いました!Freshmen, Sophomore, Junior, Senior...
沢山の友達との出会い。
今でもほぼみんな繋がってるね!

570665ab.jpg

(この写真は、こちらでお借りしてるものです)

ローカルの友達ばかりを連れていた私。
でも、RooseveltにはMrs.Goに「リトル東京」と名づけられた日本人グループが、
ひそかに(?)図書館1階のスペースに存在していたのです(笑)

趣味の合った同期達・・・
Mari, Moriyuki, Keita, Hiroshi, Tsuyoshi...

ハワイで初めて一目惚れして、ひそかに片思いをした人。
my little secret...

何気に怖かった先輩たち・・・
Kaoru kun, Go kun, Moeko chan, Kumiko chan...

可愛らしい後輩たち・・・
Ikue, Tadashi, Akiko, Makito...

宿題を見せ合ったり、ランチを一緒に食べたり。
ちょっとしたゴシップを楽しんだり。
学校生活が楽しく思えたのは、みんなのおかげ。
嫌な思い出はどんどん美化されてしまっているけど・・・
でも全部ひっくるめて、一生私の一部として大事にしていきたい。

i love you all...

おまけ:Mrs.GoがRooseveltを辞めた(停年退職)最後の日に撮った写真。
なつかしぃ~~~!当時17歳の私・・・ほぼ10年前!

4c91ce38.jpg


at 12:12│Comments(7) ハワイの自然と景色 

この記事へのコメント

1. Posted by サニー   2006年01月29日 15:32
Island Sweetieさん。初めて日記にコメントを書いてるよ。色々悪いこといいことたくさんあったようだね。でもその先生が言ってくれた様に悪いことがあったらいい事が必ずあるというのは私も信じてます。私は大好きな友達にそういわれました。つらいことはさっさとどん底まで行ってくれると今度はいいことしかなくなるよって。なんだか日記を読んでまた改めて思い返してます。。。いいきっかけを作ってくれてありがとう!!!
2. Posted by Yoko   2006年01月29日 21:56
コメントありがとうね!
ホント、凹んだらとことん落ちる。
どん底までたどり着いちゃえば、今度は這い上がるだけ。
そんなもんだよね!
物事は、自分で思っているほど悪くなかったりするしね。
またきてねっ
3. Posted by もりゆき   2006年01月30日 02:30
Mrs.Goだ~
懐かしい・・・
4. Posted by Yoko   2006年01月30日 22:36
懐かしいでしょっ!Mrs.Go元気してるのかな?
郷君の親戚かと思われてたの知ってる?(笑)
いやぁ・・・懐かしいね!
ってか、「ハワイに集合」かけたらきてね?(笑)
5. Posted by NAO   2006年01月31日 11:09
「世の中に存在するものは全てペアである」・・・。
スゴィ!!! Mrs.GO☆
まさにその通りだと思ったー!
「いつまでも嫌な事は続かないものだよって。
物事は全てペアになって起こるんだって。
嫌な事が先に起きてしまったかもしれないけど。
このあとで必ず良い事が起きるから、悲しまないでって。
良い事と悪い事、2つで1つなんだって受け入れられるようにならなきゃね」
これも、今の自分に言い聞かせたぃと思いました。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
6. Posted by MAKITO   2006年02月11日 18:44
なつかしすぎるね~この写真は!!
ルーズベルトの皆様へ:
お久しぶりです!一応ルーズベルトに在籍してたMAKITOです☆憶えてるかなぁ!?そうそう、良く学校サボってたヤツですよ!(笑)その後、僕も山あり谷ありで色々ありましたが無事に社会人をやっておりましゅ。また、皆で会う時はやっぱワイハーだな!!それでは、各自元気で頑張ろうね~~☆☆
LOVE
MAKITOより
7. Posted by Yoko   2006年02月11日 23:08
NAO:返事遅くなってごめんなさいですっ(泣)
ね、すごいでしょ、Mrs.Go!
彼女の言っていた言葉は全て私の心にまっすぐ届く事ばかりだったの。
落ち込んでばかりいたら、時間がもったいないよって(*^.^*)
MAKITO:懐かしいでしょぉ~!
覚えてる?Mrs.Go!
退職してから、スローライフをエンジョイしてるって聞いたけど。
Rooseveltの皆も元気してるよぉ(*^.^*)
今度集合かけたいね!
ってか、いずれ集合かけます・・・within this year

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Wedding Boom!!Borders Books & Music