朱いハイビスカスGHIRARDELLI

2005年09月12日

タンタラスの丘

ホノルルの夜景を見たかったら、タンタラスの丘にぜひ行って!
夜景だけじゃなくても、昼間入れる展望台があるので、おすすめ!
心から癒されます★
0時以降は走り屋のレースコースに早代わり(笑)
私はこの夜景を何度見てきたことか・・・でも、一度も飽きたことがない!
昼間であろうが、夜中であろうが・・・
「どこに行きたい?」っと聞かれれば、すかさず「タンタラス」と答えるくらい(笑)
観光バスやリムジンがよく停まっているのだけど、
Makikiから上って、Punchbowlまでタンタラスの丘を一周する時間がとても好きっ
もちろん、私は助手席でのんびりとドライブをエンジョイしてるだけなんだけど。
腕のいい走り屋を味方につけてると、本当に幸せを感じます(笑)
腕のいい人じゃないと嫌だとおもうのは、
このタンタラスを登った人ならわかると思うけど、
初心者運転手には、決して優しい道ではないから・・・普通に怖いです。
峠を走りたいなら、もってこいの場所なんだろうけど、危険なカーブが沢山・・・
事故も多くて有名です・・・霊感の強い人、気をつけてね。

ba459ff6.jpg

(この写真はハワイ観光ガイドさんからお借りしています)

それから、タンタラスをあがってすぐの塀には「月下美人」がたくさん!
1年に1度だけ咲くと言わてる月下美人。
条件のあった夜、一夜だけ咲く、はかない命を持った月下美人は本当に素敵!
サボテンの一種なんだけど、普段は緑色のサボテンで茂っている塀が、
その一夜だけ、真っ白に染まるのです。
私は11年ハワイに住んだけど、一度しか見た事ない!(2005年8月3日)
真っ白な花は本当に大きくて、こっそり咲くのではなく、そりゃもう力強く咲くのです。
まぶしすぎるくらいのホノルルの夜景の反対側には月下美人。
甘い香りに囲まれながら、真っ暗な夜にぼんやり白く咲き誇る花を眺めるの。
大切な人と一緒に見れたら、本当に幸せだよね。

c48aadf8.jpg

(この写真はDiamond Head Clubさんからお借りしています)

月下美人についての詳しい情報は* A n e l a D e s i g n * さんでご覧になってください★

at 22:49│Comments(2) ハワイの自然と景色 

この記事へのコメント

1. Posted by K - o t i K   2005年09月13日 03:29
すげーーー宝みたい!凄い綺麗だね。
でも冷めた事も言ってしまうと、
人間は綺麗というけど、
地球は痛いと思ってるんだろうな、
と、
SDにある夜景が綺麗な丘に行くたびに思ったりもしてたよ。
アタシってなんて反社会的!?
2. Posted by Yoko   2005年09月14日 23:09
すごいでしょぉ!
宝石箱をひっくり返した感じってこれをいうんだと思う(笑)
でも、私も同感よ。
地球温暖化の原因のひとつ!?・・・なんて思う事もあるわよ。
自然の美しさには勝てませんわっ!
・・・でも、この景色には見とれてしまうのよね(*^.^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朱いハイビスカスGHIRARDELLI