2009年09月

2009年09月29日

In Store Today!!

待ちに待った本の発売日がやってまいりました!

あ、私の本じゃないよ?

この間の3月中旬に、本の撮影の為、Big Islandにアシスタントとして行った時の事をブログに書いたけどっ
当初8月下旬発売予定だったのが、少しずれこみ、
日本時間本日、9月29日に発売となりました!きゃーーーーーーー!




++++++++++++++++++++++++++


290cf776.jpg


「ハワイアン・マナ 聖なる島からのメッセージ」
著者:朱実カウラオヒ
撮影:中村郷
出版社:実業之日本社

本の詳細(実業之日本社サイトより引用):
”スピリチュアルなエネルギーの高い場所として、人気が高まっているハワイの島々。
オアフ島、マウイ島、カウアイ島、ハワイ島、それぞれのパワースポット
(古代の神殿・ヘイアウ、火山、森、ビーチ、川、滝など)を、
オアフ島在住のカリスマヒーラー・朱実カウラオヒ先生を案内人に、オールカラーで紹介します。
それぞれの場所で、先生が受け取ったスピリチュアルなメッセージや、
旅のエッセイも掲載。大好評『ハワイアン・マナ 71の教え』のビジュアル版として、
ハワイの「マナ」を感じながらのヒーリング瞑想や、
ホ・オポノポノ(自分を許して人も許す、ハワイ古来の秘法)に役立ててください! ”



++++++++++++++++++++++++++




スピリチュアルな世界だとかっていうのには、私はあまり詳しくないのだけど。
ハワイのパワースポットっていうのは、霊感のない私でさえ感じ取れます!
実際、ハワイ島だけではなく、ハワイ島々のパワースポットを、
撮影アシスタントとして私自身も一緒に回って体験しているのですごくお勧め。
癒し(ヒーリング)効果はあるはず(^^)
ハワイの島々にあるパワースポットの写真が沢山載っているので、是非見てもらいたいです★
一度、パラパラっと本屋で立ち読みしてみてっ(^^)

なんだかね、本を購入する予定だった方が、
大きな本屋さんに足を運んだところ、すでに売り切れだったんだて。
(発売日に売切れってどういうこと!?在庫って普通もっとあるんじゃないの??)
オンライン書店(Amazon.com、楽天ブックス、紀伊国屋書店BookWebなど)でも、
オーダー可能なので本屋になかったらオンラインにてオーダーしてみてねっ!

あ、それか、うちに10冊ほど送られてくる予定なので、私に連絡くださってもOK!
撮影担当をしたフォトグラファーGoのサインがもれなく付いてきます 笑
なんなら、撮影アシスタントを担当した私のサインももれなく付いてきたり・・・
あ、いらない?笑

Big Island行った時の写真一部は下記のブログにてチェックできるよっ
私が撮った写真なので、みすぼらしいですが・・・
本に載っている写真は奇麗だよーーー!
しかも、ほとんど編集してないそのままの景色の写真ですっ

Enjoy!

Back from the Big Island!
Hawaii Volcanoes - Kilauea Iki Crater
Mt. Maunakea
Makai Ohana Tours

++++

さて。ニューヨークは秋を迎えまして。
ちょっと暑いくらいじゃない?っと思っていたら、秋風が吹き始めたよ。
本格的に、秋に入った模様。

d3185ff0.jpg


寒くて、まだ秋に入ったばかりなのに、一人真冬な格好です。
どうしよう・・・冬を乗り切ることができるのか、私。
こんなに寒いんじゃ、ハロウィンの仮装なんてできないじゃんか!
ん~・・・この寒さにそのうち慣れるのか?
っていうか、慣れるしかないな。

こんなに寒い中、フォトグラファーGoがハワイにいた頃に撮影した雑誌が手元に届いたよ。
なんて暖かそうな写真・・・ハワイって素敵。

cdc5b1e8.jpg


ぱらぱらーっとめくってみた。
フォトグラファーGoはもちろん、
ほかのフォトグラファーの名前もずらりと並んでます。
ハワイを出発する前に、送別会を開いてくれた方々の名前が沢山っ

いいなぁ~ハワイ。
ハワイのどこがいいの?っと言いまくっていた10代の頃の私。
took everything for granted...
でも20代になってから、少しずつハワイの良さを知り、
ハワイを完全に離れてから、ハワイが大好きだと言えるようになったよ。

来年の夏あたりに遊びに帰れたらいいなっ(^^)

at 11:32|PermalinkComments(5) NYの自然と景色 

2009年09月26日

Opus Nine

素敵なバイオリニストと初めてお会いしたのは、
先日、コンサーバトリーガーデンで挙式をした友達の挙式日当日に向けて行った、
スタッフ全体リハーサルの時でした。
そこからメールやブログでやり取りをするようになったのですが(^^)
そんな素敵な彼女と素敵な仲間達がコンサートをされるとのご案内を受け。

いきます。っと即答 笑 
そして9月24日の仕事後、行って参りました★
なんだかとっても嬉しくって。花束のお花選びもテンションが上がります(^^)
それとなく入ったお花屋さんで、うろうろする事10分。
Can I help you?っと声かけてくれたお兄さんに、
「これと、これと、これと、これと、これを束ねて小さく可愛らしいブーケにしてください」
っと伝えたら、お店のお兄さんに「君はユニークだね」っと言われました。
ユニークすぎて、理解されない時が多いかな・・・伝えたら、
「いいと思うよ」って言ってくれた。

なんて良い人なの~~~!笑
ちなみに、かっこいいお兄さんだったよ。
ゲイだったけど。

98796f56.jpg


++++

Opus Nine Ensemble
"Road Trip USA"

637ed208.jpg


もうね、見とれちゃいます。
ウェディングでブライダルマーチのバイオリン演奏を聴いて、う~ん、すてき♪
なんて感動するっていうレベルじゃないですっ!
こういうの、本当にみんなに体験してもらいたいなぁ・・・
生演奏、マジで良いから。

ってか、彼女自身、みとれちゃうくらい綺麗なんだってっ!
今回のコンサートは撮影はNGだったので一枚もないのだけど。
気になる方は、G氏のサイトへどーぞ★



一番印象に残っているのは、
ジョン・ウィリアムズによってアレンジされた曲「Air and Simple Gifts」
Obama大統領の就任式で演奏された曲だよぉ!
とっても、とっても、よかったの(^^)
できれば、今回のコンサートの演奏を聴いてもらいたかったけど、録画できなかったので。
Youtubeで見つけた、Presidential Inaugurationの映像をどうぞ!

"Air and Simple Gifts"
arranged by John williams



コンサートの最後は、この曲で。

"No.12 in F Major Op.96"
by Antonin Dvorak



元々クラシックに詳しくなくても、
こういった機会を使って、少しずつ素敵な音楽にめぐり逢えたらいいよねっ!

次回、11月にコンサートが行われるので、
また予定を合わせていけたらと思いますっ(^^)

Riekoさん、本当に素敵でしたっ
ご招待、ありがとうございました!

おまけ:Obama大統領の就任式に演奏された曲をアレンジしたJohn Williamsは、
こーんな有名な映画の主題曲を担当された方★
その他、ハリー・ポッターもだよぉ!

Enjoy(^^)

"John Williams - Medley -"



at 15:06|PermalinkComments(2) ヒトリゴト...NY2009 

2009年09月24日

cute costumes for Halloween!!

今日のニューヨーク。
どうしたの?ってくらい暑い!
なぜか今日は気温が23度あるの。
タンクトップはやっぱり楽ちんですっ(^^)

9月も残り1週間。
NYの街は、少しずつハロウィンの準備が開始されてるよ。
ギフトショップで見かけるハロウィンカードやパーティーグッズ。
コスチュームなんかもずらりと並んでる。いいねーー 

オレンジと黒。パンプキン、黒ネコ、スパイダーウェブ。
お店の中をうろうろするだけでも楽しくなっちゃう(^^)

今年のハロウィンは土曜日。週末っ!!
朝から町中が仮装行列でいっぱいになるんだろうなぁ~
赤ちゃんから大人まで、みんながそれぞれのコスチュームを披露しちゃうんだろうなっ

ねねね、こーんなに可愛いコスチューム発見!
ワンちゃん用のハロウィンコスチューム!!

d2069d12.jpg


でね、でね、
「なんじゃこりゃぁ~~~!?」っと叫んでしまったコスチュームがこれ↓

488e7d69.jpg


なんじゃこりゃでしょ??
一つ上の写真の中にいるサルのコスチュームも「なんじゃこりゃぁ!?」だったけど。
こっちは、ライオンのコスチューム。
モデルになっているのは、おそらくヨークシャテリアだけど、
サイズはSX, S, M, Lとあるんだよ。
Lって、大型犬だけど・・・ゴールデンレトリバーとかがこれを着たらどうなっちゃうんだ?笑
もし、欲しいと思ったコスチュームがあったら、連絡くださいねぇ★

あ、もちろん、人間用もあるよぉっ(^^)
去年私が着たテントウムシのコスチュームとかもあるよぉ!
コスプレ好きには超嬉しくなっちゃうアイテムがたーっくさん・・・笑

2bcd0969.jpg


私は今年、何になろうかなぁ~

at 12:17|PermalinkComments(4) NYで食事と買い物 

2009年09月20日

"Roosevelt" of my life...

何かと、”Roosevelt”っていう名前に縁のある私。
まずは高校・・・私の通った高校は、Roosevelt High School。
とても楽しい高校生活だったなぁ・・・
で。NYに初めて引っ越した先は、Roosevelt Island。
とてものどかな街で、お気に入りです。
そして、今月引っ越してきたばかりの新居は、Roosevelt Avenue沿い。
別に意識して選んでいるわけでもないし、気に言っている名前でもないし。
でも、気がついたら身近な所で「Roosevelt」の存在が常にあったりする。

何かのご縁ですわね・・・

+++

さて。
うちの最寄駅から10分ほど歩いた所に隣の駅があります。
Jackson Heights-Roosevelt Ave Station

df5e00d1.jpg

(写真は、他のサイトからお借りしたものです)


この駅が非常に便利な駅でね、最近毎日のように足を運んでいるの。
お気に入りレストランもあるし、安いカフェもあるし、大きなスーパーもある。

そう、このスーパーが私はお気に入り。
チャイニーズスーパーで、安いし、日本の食材や調味料もいくつかあって、もーうれしくて。
昨日も今日も行っちゃった。
っていうか、昨日初めて入ったんだけどね 笑

駅を降りたすぐの所にあるこのスーパー。
前からあるのは知っていたけど、マンハッタンのチャイナタウンの汚さと臭さに大分参ってしまっていたので、
きっとこのスーパーも汚くて臭いんだろうな・・・っと勝手に想像をしていて、近づこうともしなかったの。
でもね、やっぱりなんだか気になってたので、思い切って近づいてみたよ。
余計な先入観はなしで、見てみる事にしてみました。

スーパーの外でいろんなフルーツを販売していて。
実際手に取ってみたらね、まぁ痛んでいる部分は多々見えるんだけど。
意外と(って失礼だけど)ずっしり、しっかりしたフルーツ達。
まぁ、安いし。これくらいの傷はどうってことないし。っと、みかんと桃を購入 (^^)
これをきっかけに、楽しさにエンジンがかかり。中に入ってみた。

たぶん嫌がる人もいるかもしれないけど。
店内に海鮮市場みたいになっているところがあってね。
魚やタコやイカ、エビ達は氷の上に並べられているものもあれば、
大きな水槽の中で泳ぎまわっている子達も・・・まるでペットショップ。
なんかね、本当に大きいんだって!カニやロブスターもいます。ウナギもいます。
で、超見ちゃったのが、食用カエルの水槽。
私の手の平よりも大きな生きたカエルちゃんが、大きめの水槽ぎゅうぎゅうに入ってるの!
ガン見しちゃったよ。この子達、いつからこの水槽の中にいるのだろう・・・とか考えちゃったけど。
あまり深く考えないようにしました。

野菜は超安いよーーー チャイナタウンよりずっと綺麗でよかった。
ハワイの夜中のドンキーレベルかしらね。値段はドンキーの半分くらいかも。
色々物色して買い込み、お肉のセクションへ移動。

お肉はね、Roosevelt Islandの中にあったスーパーよりもずっと新鮮で綺麗だった!
そして、とっても安い・・・いいねぇ。
ずらーっと並ぶ色んな肉たち・・・見ためが恐ろしいものもあります・・・
非常にリアルな(って本物だから当たり前なんだけど)豚足とか、牛タン(ベロそのままなんだけど・・・)とか、
鶏の足の山とか、豚のしっぽとか・・・どの動物の、どの部分だろう?っと考えてしまう部分も。

あまり見た目が怖いものは調理できないと思うので、
調理ができそうなものを購入。
豚のひき肉2パウンド(約1kg)が3ドル!
豚軟骨1パウンド(約500g)が99セント!
超安いと思ったので、調理の仕方は全く知らない豚の軟骨買っちゃった。
ママが作ってくれたり、居酒屋で食べたりと、私の好物なので。
これからレシピ調べて頑張ります 笑

冷凍食品も沢山!
色々目移りしちゃうけど、とりあえず水餃子を購入してみた。
超買い込んじゃったけど、お会計はとっても安心価格で。
帰宅後、ルンルンで慣れない料理をしました。

レシピを見ずに作った、水餃子とほうれん草の春雨のスープ。
見た目は微妙だけど・・・味は好評でしたとさ。

efdae227.jpg


おまけ:おかしくて買ってしまった、お菓子。
コアラのマーチをぱくった「ちいさいきんくま(Little Golden Bear)」
チョコレート、ストロベリー、メロンの3種類があったんだけど。
ちょっと気になったメロン味を購入。

ba513419.jpg


箱を開けてみたら、中に小分けの袋が入ってて。
笑がこみ上げてきちゃったよ。

35732f94.jpg


だってさ、箱には「きんくま」って書いてあったのに、
中身の方には「小熊餅 ミニくまビスケット」って書いてあるんだもん。
更にその下に

「美味しく
て口あたり力よい
おいしい」

改行位置間違えてるし 笑
「口あたり力よい」ってどういう意味かわからないし 笑
一行目に「美味しく」って書いてあるのに三行目に今度はひらがなで「おいしい」の言葉・・・
2回も書いて強調してくれちゃってるけど、全然おいしくなかったし。
メロン味だったからかなぁ?

b1da7877.jpg


興味ある人いたら、いくらでも郵送するよぉ~笑

at 15:25|PermalinkComments(2) NYで食事と買い物 

2009年09月19日

bareMineral and H&M

8月末にスタートした、NY初のお仕事。
ブライアントパーク近辺にあるオフィスにて、白衣を着ながらカルテに目を通し、
患者さんのアポを取り、コンピューター上のシステムに入力して。
患者さんが来たら診察室へ誘導し、ドクターのアシスタント・・・そんな仕事内容。
ドクター以外は全員女性で、みーんな良い子達。
年も同じくらいで話も合うのです。
色々あって、来週いっぱいで辞める予定ですが・・・笑 

419a3a91.jpg


この前の木曜日にいつものようにお仕事をしていたのだけど。
ドクターは、別の用事があるということで、昼にはオフィスから出てしまっていて。
患者さんから連絡があるかもしれないからってことで、私と先輩のUとオフィスで待機していたら。

毎週木曜日に、オフィスのお掃除に来る、超セクシーなスパニッシュのお姉さんが、
興奮しながらドアから転がりこんで来て 笑

「外でかっこいいお兄さん達がサンプル化粧品を配ってるわよ!もらってらっしゃいっ!」
って、いきなり捲くし立ててきて 笑
じゃぁ、5分休憩行こうか・・・って事でオフィスのビルを出てみたら。あーら、ホント。
きっと2メートルくらいある長身の、モデルのような男性らが、ざっと6名ほど。
道を歩く女性達に満面の笑みで、ピンクのエコバッグを配っておりました。
しっかり私達ももらってきちゃった★

9f4d2212.jpg


ハワイでお世話になったヘアメイクのSayoさんもお勧めしていた化粧品っ
ベア・ミネラルのサンプルだったのねーーー!
どうやら、ベア・ミネラルのショップが、オフィスの近くでオープンする模様。
エコバッグの中に、盛りだくさんなサンプルが入っておりましたっ

a4e37dfc.jpg


洗顔と、ベアミネラル専用の下地と、パウダーファンデーションと、
携帯用ブラシ(ベビーブキブラシ。日本だと3000円くらいだよ!)と、
マスカラが丸ごと一本!(これも、日本だと3000円くらいっ!)
このご時世に、なんて太っ腹なFree giftなのでしょうっ

ちょっと得した気分(^^)

+++++

さて。
新居のお部屋は非常に暖かく。
とっても日あたりが良いので、毎朝「今日は暖かい!」っと感じます。
でも、調子に乗って薄着で家を出てしまうと、痛い目にあいます・・・

外はめっちゃ寒い・・・
ただでさえ寒いのが苦手な私。
家から電車に乗るまでの間と、地下鉄からオフィスのビルに入るまでの間は地獄です。
寒さに耐えきれず、仕事終了後、職場から一番近いH&Mへ駆け込みました。

うふ・・・
欲を自由に走らせ、お店の中をグルグル。
H&M、可愛いね。

マンハッタン中に何店舗もあるのに、どの店舗も人でいっぱいで、
フィティングルームも毎回長い列ができてます。
そして同じくらい、レジも並ぶ・・・NYでも、とても人気のあるお店です。

両手いっぱいに気になる洋服を抱え、フィティングルームに入り、
何着か着ては写真を撮って、相方に見てもらったんだけど。
ダサいと一言 (T-T)

真っ赤なトレンチ、可愛いと思ったんだけどなーーー!
ワンピも、ブーツと合わせようと思ってるんだけど(写真では普通のフラットシューズだからおかしな事になってるけど)
アクセサリーや化粧でだーいぶ変わると思うんだけどな??ダメかしら??

原色好きなので、派手に見られる事がほとんど。
肌の色も黒いので、一歩間違えると、イケイケ姉ちゃんです (T-T)
控え目ではっきりしない色合いが好きな相方には、ただただ、ダサく見える様子。
でもね、ホント、可愛いと思ったのよ。

22d78ed5.jpg


上は即却下となったアイテム達 笑
ニットドレス、グレーのベルト、ジャケット、黄色のワンピ(他6色くらいあった!)
他にも、もっと可愛いのがあったんだけど。
ジャケット1枚、トップス3枚、ストッキング4枚、レッグウォーマー3枚を購入★

まだまだ、欲しいものが沢山ありすぎるわけですが。
年内中にパソコンを買い替えたいので、しばらくはおとなしくしてなきゃ!

at 02:31|PermalinkComments(5) NYで食事と買い物