2009年07月

2009年07月31日

Lunch @ Serendipity 3

混むと噂のカフェ、「Serendipity 3」ですが
ランチかディナーであれば予約が可能!
デザートのみの場合は予約は受け付けてないとのことですが。
せっかくなので、ランチしようか!ってことで、予約を取ってからの来店。
この日も予約を入れていないお客さんで行列ができてて、30分待ちだったみたい。

お店のオフィシャルサイトはこちら⇒ Serendipity 3

入口はすごく狭いのに、奥の部屋は入り口よりも広く。
こじんまりとはしているけれども、いろいろなデザインのランプが天井を飾ってて。
鏡だとか、キャラクターものがぶら下がっていたりと、
なんだか古いアンティークショップのようなイメージでとてもかわいらしい(^^)
映画、「Serendipity」に出てくるのは二階の席。
気になる方は、映画を見てみてねっ!
(映画の内容はともかく 笑 NYの街が沢山出てるので参考まで!)

d980272d.jpg


お店のメニューもとってもかわいい!
あまりにも可愛かったので、メニューと記念撮影・・(笑)

0781862c.jpg


人気のフローズンホットチョコレートも確認して、ざーっとメニューを見ていたわけですが。
見つけました!ギネス世界記録に登録されているメニュー!!

de66bf0c.jpg


「世界一高いデザート 
Golden Opulence Sundae $1000.00」
23Kの金箔でデコレートされたサンデーを、18Kのスプーンで召し上がる・・・のだとか。
10万円相当のこのデザートを召し上がりたい方は、48時間前に予約が必要との事。

金箔が乗った$1000のアイスクリームよりも、
私はおそらく、コンビニの100円アイスのほうが好き。

Anywayz

ご飯はおいしかったよぉ★
ボリュームたっぷり・・・食べきれなかった場合にはお持ち帰りもできます(^^)

0b938fa0.jpg


お腹がいっぱいになった食後には、
お店で一番人気のデザート、フローズンホットチョコレートをオーダー。
一人では絶対に飲みきれないと思ったのでみんなでシェアしながら(^^)

d25c6d9c.jpg


おいしかったよーーー!
フローズンホットチョコレートっていう名前だけど、フローズンなのか、ホットチョコレートなのか、
どっちなのか??っという疑問を抱いていた私たち。
結局これは、フローズンだったわけですが、ではなぜ「ホットチョコレート」なのか・・・っと、
なぞは解けぬまま、お店を後にしましたとさ。


おまけ:「グリーンのオフショルダードレスを着たおしゃれなおばあちゃんがいる!」っと、
私達が入店した時から目をつけていた方がいたのだけど。
このお店のオーナーかもね!っと、勝手に決めつけていた私達。
でも、おそらく予想は的中しており、偶然にもこの日、
グリーンのオフショルダードレスを着た女性の誕生日だったらしく、
サプライズプレゼントがありました!

2a19fcc1.jpg


ものすごい勢いで燃え上がっているキャンドルを(本当に燃え上がってました 笑)乗せた
フローズンホットチョコレートと共に、その日働いていたスタッフ全員登場!
が、
スタッフはもちろん、店内にいたお客様全員で手拍子と共にハッピーバースデーを歌ったのですが・・・

彼女は機嫌が悪かったのか、
照れちゃったのか、もともとクールな性格なのか、
「Thank you」を言う事もなければ、キャンドルを吹くこともなく、
デザートを受け取らずに歩き去ってってしまいました・・・
あれぇぇ・・・?
いいの?いっちゃったよ??

ま、スタッフも誰も気にしていなかった様子だったので、私たちも気にしません 笑

+++

帰宅後、お好み焼きパーティー&Aiちゃん送別会の準備開始。
10名くらいが集まり、11時くらいにはみんな帰って行ったわけですが。
Mちゃん、Hちゃん、私の3人で残りのワインを飲みながらガールズトークの続き。
気がついたらあっという間に夜中の3時を回っておりましたとさっ

おまけ:帰宅途中みかけたカモメちゃんと、お好み焼き★

7b1044e3.jpg


f99bca81.jpg


at 01:20|PermalinkComments(4) NYで食事と買い物 

2009年07月28日

Momi 2009

パパからモミの写真が届いた(^^)

ef16381d.jpg


相変わらずな美人さんです★

「玲子は手術の後、調子いいみたいで又、あちこちのパーティにも出掛けてるとの事。
洋子も早く仕事が見つかるようにと、この前の土曜日に大雄山に行ってきたよ。」
っと、パパからのメッセージ。

不景気の影響を眼のあたりにしている今日この頃
どんなポジションでも、かなりの競争率
最終の最終まで検討していただいた結果
なかなか勝利の女神は、まだ微笑んでくれませんっ

気を取り直して。次いこーーー次っ!

勝利の女神で思い出した。
自由の女神に会いに行けば、勝負に勝てるかしら?
天気がよくなったら、行ってみよーーーー!

+++

さて、NYは空の上にゴロピカドンがいます。
ゴロピカドン知らない人、いる?可愛い3人の雷キャラクター!
間違っても、ドリフのカミナリ様ではないからね?サンリオです(^^)

こっちのカミナリ、かなりの爆音と、一気に景色が真っ白になるほどの雨。
昨日に続き、今日も雷。

明日は晴れるといいな♪
女の子3人で、Serendipity3にてランチの予定
そして夜は、AikoちゃんのNY last dayとなるので、
我が家でお好み焼きパーティーを開催いたします★

おまけ:
寝室からの景色。イーストリバーの向こうにはマンハッタンが見えます(^^)
夜8時半の空はまだ明るいですっ

164318bb.jpg


こっちは、夜中過ぎの家の前の川沿い。
本当に、このルーズベルトアイランドはのどかだし、治安もいいし、景色が奇麗。
春夏秋冬を通してこの島で過ごしてみたかったな。
8月いっぱいまでしか見れない景色なのかと思うと、ちょっと寂しい(T-T)

16ba1765.jpg


at 15:04|PermalinkComments(3) マイ・ファミリー★ 

2009年07月25日

The Best Wedding Entrance!

結婚式の入場シーンっといったら、どんな入場を想像する?
おそらく、

ブライダルマーチが流れて、
新婦のお父さんと新婦は足をそろえながら、しっとりと入場。
バージンロードの途中まで、新郎が迎えに行き、
お父さんから新婦を引き渡し、
今度はバージンロードの終わりまで、新郎新婦が歩いて行く・・・
それを静かに見届ける参列者・・・

っといった感じではないかしら?
アメリカンスタイルでも、ブライダルパーティーの入場として1曲流れ、
そのあとで新婦の入場曲に合わせて、ゆっくりとバージンロードを降りてくる。
感動で涙が出る瞬間。

でも、必ずしも、
ゆっくりとした音楽に合わせて、
ゆっくりバージンロードを降りてくる瞬間が涙を誘う・・・
っというわけでは決してないのです。

新郎、新婦、または2人共を知る参列者だから、
今まで2人の恋愛過程を知っていたり、
小さい頃の2人を知っていたりするから、
こういった祝福の日に、心から嬉しいと思うから感動するんだよね。

しっとりとした雰囲気ではなくても、感動はします。感動できる!
っという事を今日身に持って感じました!
素晴らしい、会場全体が一体感で溢れた、素敵なウェディングのオープニングと入場。

みんなにもおすそ分け★



こういうのも、全然ありだと思います!!
ほほえましくって、私、すごく感動した 笑
ハッピーエンドの映画のラストシーンみたいに。
胸からぐっと込み上げてくるものがあるねっ

入場スタートの2人は、おそらくセレモニーのプログラムを配っていた
Groomsmens、もしくはUsher達。
その後はBridesmaids達。
それぞれのスタイルでどんどん入場してきます。

一人ずつ入場しては、また入口へ戻っていたのかな。
カーテンコールみたいに、今度は全員で踊りながら再度入場・・・
っと、真中から新郎登場!
かっこいいです!

祭壇付近で、スローモーションで動きながら(ここ、うけるんだけど 笑)
それぞれの立ち位置に移動・・・

そして、花嫁さんの入場。

かわいいっ!
参列者全員の歓声の中入場。
もちろん、途中まで新郎は花嫁さんを迎えに行って、

2人、
腕を組み、
足を揃えて
ゆっくりと祭壇へ・・・(^^)

きっと、みんな汗だくだと思うけど 笑
それも、ありでしょう!

それぞれ、カップルらしい、
オリジナリティーあふれるウェディング。
型にはまらないスタイル。
大好きですこういうの!

また、選曲がナイス!
私のつぼにストレートに入ったよっ

+++

一人カフェが大好きな私ですが、NYにはカフェがいっぱいあるね!
外から見てるだけで、実際中に入った事は無いのだけど。
この前1軒行ってきたよぉ!

マンハッタン(ミッドタウン)にある、紀伊国屋。
ブライアントパーク目の前にある、大きな日本書店!!!
雑誌はもちろんのこと、写真集やCD、DVDなんかもあります。
日本語の漫画もあるし、英語版に書き換えられているものも沢山!
2階建てなんだけど、2階にはカフェがあって。
ここではお昼の12時にお弁当を販売するらしい。
私が行ったときは、まだ11時とかだったんだけど、
12時になったら、近くのオフィスで働いている人達が、がーーーっと集まってきて!
皆お弁当を買ってたよ。
ここら辺のオフィスには日本人がこんなに沢山いるのか・・・っとびっくりするくらい沢山いた 笑

カウンター席からの景色はこんな感じ。ブライアントパークが目の前に見えます。

3a6dfb39.jpg


今気づいたけど、らくがきだらけの派手なトラックが写ってるね 笑
なんて書いてあるんだろう???s...k... i? o... n??
まぁいいや。

息抜きしたい時は、ここに来ようと思いました(^^)

at 05:46|PermalinkComments(9) ウェディング関連♪ 

2009年07月23日

DUMBO...Brooklyn

111af269.jpg


本日のお供♪
この前購入した、うさぎちゃんも一緒に、Brooklyn Bridgeを歩きました!

d122e5ff.jpg


マンハッタンからブルックリンに延びるこの橋は1800メートルほどみたい。
この間渡ったマンハッタンからクイーンズに延びてるクイーンズボロブリッジは、
調べたら2200メートルと、クイーンズボロブリッジのほうが若干長いのねん。

Anywayz

橋を渡りきり、ブルックリンに到着。
そこから少し歩いた所が、DUMBOと呼ばれるエリアになります。
ダンボ・・・ディズニーの耳が大きな象さんを想像しちゃうところだけど 笑
DUMBOとは、Down Under the Manhattan Bridge Overpass
の略で、ここ数年、アーティストの集まるスポットとして注目されているとか。
この背景、よく見ると思わない?
レンガでできた建物の間から見えるマンハッタンブリッジ。
撮影スポットとして人気があるみたい。

9cbb8598.jpg


そのまま歩いて行くと、フルトン公園と呼ばれる公園が見えてきます。
芝生やベンチもある、のんびりとした公園。
弾丸トラベラーでみたな、この場所。
あの、お笑い芸人ハリセンボンの2人が出てるやつ。

0b0b9810.jpg


公園から海に向かって立つと、左手にブルックリンブリッジ、右手にマンハッタンブリッジが見えます。
きっと夜景はものすごく素敵なんだろうね (^^)
公園の所々で見かける大きなオブジェを見て回るのも楽しいよ。

町並みも、なんだかとってもおしゃれに見えて。
ところどころ写真を撮ってみた。

c7a0f65d.jpg


また時間を作って町を歩き回ってみたいと思ったのでした(^^)

+++

帰りにチャイナタウンに寄り道。
何か食べて帰ろうか・・・っと思ってチャイナタウンを歩いたのだけど。
なんだか沢山人がたかっていたので、見に行ってみたら、
野菜やフルーツを販売している露店(?)みたいなのがたくさん出てて、
値段も超安い!っと思ったのだけど・・・よーくみたら、

腐っているものもあれば、
山積みになったゴミ捨て場のゴミと一緒に、
販売している野菜やフルーツが置いてあったり、
やたら種が多いスイカだなって思て見てみたら・・・
黒い点々は種じゃなくてハエだったり(しかもラッピングされていないので直にハエがへばりついてる)と、
虫だらけなフルーツが当たり前のように販売されてたり・・・
そしてやっぱり、町中の匂いが・・・半端なく・・・臭いっ!
普段ここでお買い物をしている皆さんには非常に申し訳ないのですが・・・

不衛生極まりない

耐えられないです・・・一気にテンションダウンしたけれど。
全てのお店がものすごく汚いっというわけではなく、
他と比べてずーーーーっと衛生的なお店もあるわけで。
ふらふらしなが見つけたのがこのお店。

739801f4.jpg


全部中国語だし、よくわからなかったけど入ってみたら英語が書いてあったよ。
「Create your own noodles within your own budget」
麺の種類が9種類ほどあって、1杯$1.75。
トッピングもいろいろあって、1トッピング$1.25づつ。
麺とトッピング一つで$3.00からラーメンが食べられるというラーメン屋さんで、
お財布に余裕があれば、好きなだけトッピングが選べるわけです。

私は太麺に(本当は細麺が好きなんだけど、お店のお姉さんに通じなかったので断念)
トッピング3つ。
Seasonal Veggies
Beef Stomach
Pork Intestine
相方も3つ
Seasonal Veggies
Fish Balls with Meat
Beef Stomach

おいしかったよぉ(^^)
どうやらニューヨークチャイナタウンの中に3店舗あるみたい。
ラーメンの器のマークが目印ですっ

おまけ:

d6330a41.jpg


チャイナタウンに負けないくらい、地下鉄もきったなーい・・・です。
これでも大分改善されているらしいけど。
改善前はどんなだったんだろう・・・って想像するのも嫌です。

at 20:48|PermalinkComments(2) NYの自然と景色 

2009年07月22日

Gobo & Serendipity 3

7月20日月曜日★
Aちゃん、Hちゃん、Mちゃん、私の4人でガールズナイト!
もうすぐでNYを離れてしまうAちゃんの行きたいレストランへ行こう!
っという提案から、ベジタリアンであるAちゃんが最近気になるオーガニック/ベジタリアンレストランがある!
ってことで、皆で行ってまいりましたっ

マンハッタンのウェストビレッジにあるこのお店。



Goboって名前だから、「野菜のゴボウ??」っと思ったけど、
中国語で「Food for the five senses」っという意味からなんだとか。
Taste, Touch, See, Hear, Smellの5 sensesで楽しむ
とてもおしゃれなレストラン。食事もとっても美味しくて!!
当たり前だけど、肉や魚はもちろん、卵や乳製品は一切使われていないメニューで、
セイタンっていう「肉もどき」が使われた食事もあって。
ブラウンライスは体によさそうな豆などが入ったもの。
肉大好きな私だけど、
「こんなに美味しいのであれば、ベジタリアンになれるかも!」
っという気持ちにさせられたお店でした。

お店に入ってから、まずは皆でシャンパンで乾杯♪

66b934ab.jpg


食事は皆で気になるものをいくつかオーダー。

5a1dfaa3.jpg


写真左上から右に、
five spice tofu rolls with mango puree
homemade hummus with carrots & wonton chips
berry and walnuts bread
steamed farm vegetables with tahini dressing
写真左下から右に、
brown rice
natural seitan medallion in sizzling spicy citrus sauce
slow-cooked malaysian curry
grilled oyster mushrooms & asparagus with fresh lily

食後のデザートは、コーヒー、またはオーガニックティーと一緒にいただきます★

93e6a39a.jpg


写真左上から、
mango, coconut and tapioca pudding
gingerbread and vanilla ice cream
multi-layered chocolate cake
warm pineapple in rum caramel

とーーーっても美味しかったのでした!

+++

レストランを後にしてからは、マンハッタンをブラブラ歩き、
映画「Serendipity (恋人達のニューヨーク)」で使われた話題のカフェ、
「Serendipity 3」へ行ってみよう!っという事で足を運んだ。

f7619f4e.jpg


「幸せな偶然」っという意味を持つこのカフェ・・・
これがとっても可愛いカフェブティックで!!
オリジナルグッズや、キラキラした雑貨が沢山並んでます。

82abe624.jpg


写真に写っている動物の着ぐるみを着たドクロの置物が超可愛くって!
超欲しかったけど。
また来月引越しなのだし、荷物を増やしてはいけない・・・
っと自分に言い聞かせ今回は我慢。
きちんとした家が決まってから買おうと心に決めたのでした。

このカフェは、
Serendipityの映画に出てくるメニュー「フローズンホットチョコレート」が
行列が出来るほどの人気メニューだとかで、
この日もお店の外でお客さんが沢山待っていて。
何分待ちなのかと聞いたら、45分から1時間待ち!
フローズンホットチョコレートのために、45分から1時間待ち・・・すごいよね。

いつか、行ってみようかな(^^)

とりあえず私達4人は、
どんなカフェなのかを見たかっただけだったのでお店には並ばず、
可愛い雑貨をだけを見て周り、皆で形違いのストラップを購入♪

6ef70e59.jpg


ガールズナイトの思い出の品。とても可愛いのです(^^)
他にも色々いたよーーー豚とか、熊とか。

家に着いたのは9時過ぎだったけど、
近くのスーパーでビールやおつまみを買い込み、
家のリビングでガールズトークの続き開始 笑

e165f5f5.jpg


結局皆が寝たのは明け方4時前でしたとさ。

超楽しかったぁ♪

at 07:19|PermalinkComments(2) NYで食事と買い物