2009年06月

2009年06月30日

Movie of La-Vie Photographers and me

日本で皆と逢えてよかったよーー!
今回逢えなかった方もいたけど、次回日本に帰って来る時は、
おそらく九州の方までも足を運ぶ予定なので逢えたらいいな!

素敵なレストランでのお食事会を開いていただいたり、
私がNYに引っ越すので、今回絶対に逢いたい!っと集まっていただいて、
ほんとに、ほんとに、嬉しかったです(^^)
今度はNYに是非遊びに着てねーーー!!

++

さて、26日にハワイに戻ってきてからは・・・引越しに向けて大掃除!
が・・・
29日本日・・・まったく終わらない!!笑
今まで大きな引越しをしたことが無かったから、捨てたくない物がばかりで・・・
捨てたくないから人にあげたり、ドネーションに出したり。
誰かの役に立つのであれば、捨てるよりはいいよね。

でも、一番手放した事でとっても悲しくなったのは、
4年ほどお世話になった車とバイバイした事(T-T)
超悲しくなったよ。
でも、連れ行くわけにもいかないので、本日ディーラーに引き渡しました。

明日は昼の12時にカーペット掃除の業者が我が家に来て、
2時頃TVを引き取ってくれる人が来て、
夕方の4時に、不動産が部屋の確認に来ます。
タイムリミットは、夕方4時まで。
完全に部屋を空っぽに出来るよう、頑張ります。

大掃除の真っ只中でまだまだ片付いていないのですが、
日本からハワイに戻ってきてからも、ハワイの皆様からの送別会の為夜は非常に充実しております♪
(そんな暇があれば片付けろーーー!ってとこですがっ笑)
先日28日は、いつもお仕事でも非常にお世話になっているLa-Vie Photographyの皆が、
お忙しい中集まってくれました!!
いつも一緒にご飯、お茶、遊びをしてくれるEriちゃんとかと、
身内でこじんまりとしたお食事会・・・を予定していたはずがったーっくさん集まってくれました!

その時の写真と動画をシェアいたしますっ(^^)

Movie: 送別会@つくね屋
(ビデオ撮影は、むかーしからお友達&La-Vie現役のボブちゃん(Jason)です)



+++++

340ee004.jpg


写真:
上左から、マイカ、カオリちゃん、モーガン、エリちゃん、ヒサミさん、
コバさん、サユミさん、マコトさん、アキラさん、ヒロキさん
下左から、マーク、カヨコちゃん、テツさん、ヨウコ、ゴウちゃん、ジェイソン、マユちゃん

フォトグラファーの皆さんによるブログも撮っても素敵なので見てみてねーーー!

La-Vie Aloha Diary
(Kaoriちゃん、Makotoさん、Hirokiさん、Tetsuさん、Jasonが登場しますっ)

Acreee Akira and Acreee Koba
(Akiraさん(Date: 6/30)とKobaさん(Date: 6/29)のブログにて、
写真&フォトグラファー郷のブログを紹介していただいております!
ニューヨークへの旅立ちをこんなにも応援していただいて、とってもとっても感激ですっ!!
ありがとうございます!!)


at 13:39|PermalinkComments(2) ウェディング関連♪ 

2009年06月26日

going back... to hawaii

今夜9時ちょっと前に出発する便で成田を出発後、
ハワイ時間26日の朝9時ごろにホノルル着予定です。

日本にいるみなさーん!
日本の携帯への連絡は26日夕方6時くらいまでとなりますっ

ハワイにいるみなさーん!
ハワイの携帯への連絡は26日朝10時くらいからとなりますっ

成田空港へ向かう際の私の一番好きなルートってのがあって、
実家から「押上」まで→押上から青砥、または高砂→成田空港の2時間(急行と特急で)
っていうルートを使うのだけど、とっても安いルートでね 笑
成田に向かう途中、途中下車をして駅のカフェとかで友達に逢ったりしていたので、
なんだかとっても便利なのよ。私にとってだけど 笑

このルート間で、万が一、今回逢えなかったけど、
でも30分でも1時間でも時間が取れそうな方いれば、連絡ください!

田園都市線/東京メトロ半蔵門線 押上行き
京成押上線 京成高砂行き
京成本線 成田空港行き

上記3つの路線を通るので、つかまりそうな人連絡待ってます!
携帯に電話、またはメールくださいっ(携帯は出れない可能性のほうが高いのでメールお勧め)

+++++

写真:Nanaちゃんとお台場デートの際、こんな事してました。
ぎりぎりすって何??私、よく解らないのだけど、お笑い好きな人なら解るキャラクターらしいね。
なんだか良くわからないけど、やってみたよ 笑

8dc51bc9.jpg

注:合成だよ 笑 きぐるみは着ていません!


at 13:12|PermalinkComments(0) 日本★一時帰国 

2009年06月25日

Almost over...

日本に帰国したのは17日だけど、
日本での滞在も、気が付いたら残り1日となったよ。
自分でもびっくりするくら、スケジュールをつめていた私。
ほんっとうに、毎日デートです 笑

Thank you to...

Ogaちゃん
Nonちゃん
Aiちゃん
Nanaちゃん
A君
Misaちゃん
Teru君
Miyukiちゃん
Kenji君
M君
H君
Rieちゃん
Shinoちゃん
Akiちゃん
Ayaちゃん
Tomoちゃん
Yuiちゃん
Akaneちゃん
Jen
Noeちゃん
Kenichiさん
Mayuちゃん

っと、今回お時間を作っていただいた皆、ありがとーーー!
こんなに沢山の素敵な友達に囲まれている私って、本当に幸せだとつくづく感じてます。
今回逢いたかったけど、逢えなかった友達も沢山いるけど・・・
次回帰ってくる時に出来るだけ調整しようと思っているので待っててね!
(ってか、ハワイ、またはNYに来ちゃってもらってもいいけどね?笑)

終電に間に合わなくなっても、わざわざ車で迎えに来てくれるパパ
毎朝出かける前に朝食と、翌日までに洗濯をしてくれるママ
完全に甘えています、私。
充電完了しました!

26日の夜の便で日本を出発。
携帯は夕方までつながりますが、それ以降はホットメールのアドレスまで連絡くださいな★

+++++

今回の日本帰国にあたってのメインイベント!
Miyuki & Kenji's Wedding!!
都内にある素敵なゲストハウスで行われた2人のウェディングは
朝から天気に恵まれて、とっても素敵だったの!

c6a516af.jpg


こんなにパーフェクトなカップルは、今まで見た事が無い!
本当に、Meant to be。。。っていう言葉がぴったりなカップル。

中学時代から知っているMiyukiちゃん・・・
「私のMr.Rightはどこにいるのかな?」っと言っていた彼女に、
女の子なら誰もが一度は夢見る白馬にのった王子様のような、
素敵なパートナーと出会い、ゴールイン!もう、嬉しくて嬉しくて。
カップル2人のご家族もとっても素敵でっ カップル2人の仲間達もほんっとに素敵でっ
自分自身が、その中の1人としてご招待いただけたことが本当に嬉しくて。
挙式、披露宴、二次会、三次会と、最初から最後まで2人のそばで祝福させていただきましたっ
帰宅したのは朝3時過ぎ 笑 

a4d3f213.jpg

(Misachan, Terukun, Kenjikun, Miyukichan, Yoko)


幸せのお裾分け、たっぷりいただいちゃいました!
明日からハネムーンに向けて出発する2人。
心から、Congratulations♪

7efe0573.jpg


at 02:39|PermalinkComments(0) ウェディング関連♪ 

2009年06月18日

I'm home---!

予定時刻より15分遅れてホノルル空港を出発したけど、
15分早めに成田空港到着。
飛行機の中で寝ようと思って、一睡もせずに出発したんだけど、
結局映画を3作半ほど見てしまい、眠れず・・・笑

・The Reader (愛を読む人)



・Marley & Me (マイリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと)



・フラ・ガール 



・Swordfish (ソードフィッシュ)



ソードフィッシュは見た事がある映画だったけど。
その他3作は良かったよー(^^)

予約をしていた携帯電話を借り、自宅に到着したのは夕方5時過ぎ。
6時にはパパとママと食事&9時からおがちゃんとデート♪

そんな日本到着日でしたとさっ
今日はこれから新宿&渋谷付近でデートですっ
いってきまーす!

+++

蘭が大好きなママですが。
我が家は蘭が満開でした(^^)
カトレアは全て咲き終わってしまったらしいので写真はないのだけど、
今咲いている子達のお写真をお裾分けっ

fa96dee0.jpg


+++

ハワイを出発する前夜の15日、元同僚のお姉さん、Nobueさん宅へ遊びに行ってきたよ!
出産後、初対面!元気だったよーーー!
そして、ベビーHannahちゃん♪
ちょぉぉぉ~~~ちぃ~っちゃいのぉ~~!とぉ~~ってもきゃわいいのぉぉ~~!!

お裾分けっ♪



at 08:48|PermalinkComments(3) 日本★一時帰国 

2009年06月16日

Dolphins!!

イルカ達と泳いできたよーー!
船の出港が朝8時だったので、6時半頃には出発しようと思っていたが・・・
ちょっとのんびりしすぎて7時に出発。Waianaeのハーバーまで向かいました。
ハーバーに到着したのは出港時間ぎりぎりの7時50分。
大変お待たせいたしました・・・すみません。

お世話になったのは、SeaHawaiiの皆さん(^^)
(Official Siteはこちら→http://seahawaii.com
船で行くのかと思っていたら、用意されていたのはゴムボート。
ゴムボートの方がイルカに与えるインパクトがずっと少ないのだとか。

なるほど。
海から撮ったゴムボート。こんな感じ。

3836331c.jpg


ハーバーを出発して約10分ほどかしら?イルカの群れを発見。
水面からはイルカの背びれが沢山見れてね!
ボートを止めて、しばらくイルカが通り過ぎていくのを見てました。



20頭は確認できたよ!どんだけいるの!?ハワイでは3000頭以上のイルカがいるとか。
ワイアナエコーストに棲んでいるんだってっ
この時期(春から夏にかけて)は、交尾、出産、子育ての季節なんだとか。

潜るスポットに到着後、フィンをつけて、海へダイブ!
冷たい海を想像していたけど、全然!超暖かかったよ。

で、イルカ達。
超沢山!生まれたばかりの赤ちゃんイルカは見れたよーー♪
ママにぴったり引っ付いてた(^^)
ここのイルカ達はとってもおしゃべり。
おしゃべりが聞こえるかもしれないから、よぉく聞いてみて!
っと言われていたけど。
可愛い声ねぇ~♪きぃ~きぃ~言ってたよ(^^)

44400c06.jpg


あとねぇ、ラブラブ中のイルカも見たよ 笑
お腹とお腹をぴったり引っ付けて泳いでて。
仲良しなんだなーー♪っと思って、ずーっと見届けてたら・・・
あの、「つながって」ました 笑

ラブラブ中だったのね!っと思ったら、2頭は離れて。
何事もなかったかのように、でも寄り添いながらそのまま優雅に泳ぎ去っていったよ。
来年のこの海で、あのカップルイルカの間に、可愛いベビーが産まれる事でしょうっ♪
なんだか、嬉しいねーおほほ♪

f49bc8e9.jpg


1回目のダイブではビデオを撮る余裕が無く、イルカに見とれていたのだけど。
3回目のダイブで、なんとかビデオを撮る事に成功!笑
これでも精一杯撮ったの・・・ゴーグルで目の前が良く見えなくって、
更にカメラの画面も見えなくって。何かしら写っているでしょう!っと思いながら撮影。
イルカに追いつこうと必死で泳いでみましたが、追いつかなかった・・・
イルカが泳ぎ去っていくところが見れます 笑

ビデオ撮影 by Yoko です。どうぞ 笑↓






おまけ:カメもいたよ(^^)ビデオと写真では1匹しか写っていないけど、
5匹ほど仲良く遊んでました!↓

80ce8cf0.jpg




船から下りたのは11時半頃。
船長さん、海洋哺乳類スペシャリストさん、ダイバーのおじさんと挨拶して、
チャイナタウンまで戻ってきてランチ。帰宅したのは2時頃。
そのまま寝てしまいまして・・・

そろそろ起きなきゃと思って目を覚ました。
外見たら、ちょっと明るめの空。
夕方かと思ったら、明け方だった・・・15時間、ぶっ通して寝てた!
びっくりした 笑

明日、日本に帰ります。
荷造り、まだです。
あはっ♪

at 08:20|PermalinkComments(6) ハワイの自然と景色