2009年05月

2009年05月30日

End of May

前回紹介した、フォトグラファーGoのブログ。
なんで私のブログよりも、見てくれる人が多いわけ?ってくらい、
多くの方々に見ていただいているとか 笑
ユニークアクセス数が、100を超えるってことは、
100人以上の人達が見てるって事だよね?すごいんじゃない?
(ユニークアクセス数:重複を除いたアクセス数の事。訪問者ごとに1日1回としてカウント)

毎日更新されているので(私は毎日チェックしている人の一人です)、見てみてくださいね!
フォトグラファーGoを直接知らない人が、あのブログを見ると、
なんだか渋い画像が一番上にあるし、「おっさんフォトグラファー?」って思う方も多いと思いますが、
一応、実際年齢30代で、見た目20代で、思考能力おそらく10代です 笑


フォトグラファーGoによるブログはこちら↓


郷のブログ - life is good -
(http://aohago.exblog.jp/)

「文才は全くないので写真を中心に」 by Go



撮影の依頼も承っているそうでっせ!


6724dcdd.jpg



関係ないけど、本日のおやつです。コーヒーと、合わないね・・・(T-T)

+++++

さて、5月も残り数日となりました・・・
毎日働いている日々に、もうすぐでさようならですっ!

仕事やめちゃうわよーーー!もーあと戻り出来ませんよー!
ウェディングのお仕事は今月いっぱいで一応退職となるのだけど、
担当しているお客様のウェディングが第一週目に数件あるので、
6月7日が最終日としてオフィスに足を運ぶ予定。
バイトの方は、6月2日、5日、9日のみ働いて、10日からは久しぶりの、無職生活となります 笑 
いっぱい休みたいところだけどーーー!!
嵐が通った後のような散らかりまくっているこの家!片っ端から片付けるぞーーー!!!
引越しの準備、日本行きの準備、まだまだ大忙しです。

さて、日本での予定がまだまだ不安定ですが、今のところ、こんな感じ:

17日(水) 夕方には地元に到着予定 空き無し★
18日(木) 昼のみ○
19日(金) 空き無し★
20日(土) 空き無し★
21日(日) 空き無し★
22日(月) 空き無し★
23日(火) 空き無し★
24日(水) 昼のみ○
25日(木) 調整中
26日(金) 昼のみ○ 夜の便でホノルルへ出発予定

夜は完全に埋まりました!
昼間に会えそうな子・・・育児生活7ヶ月目のJちゃんと、どこかで会えないかな。

+++++

La-Vieフォトグラファーによる「Acreee」というブランドが立ち上がったのが2007年末。
このブランドが立ち上がった時から・・・アクレール第一号のカップルの挙式から、
今まで何度も一緒にお仕事をさせていただいておりましたが。
私にとって最後のAcreeeが先日行われ、大成功で終了いたしました。

Acreee (La-Vie)のブログにてご紹介されておりますので、是非ご覧くださいませ♪
Acreee Photographer Akira

at 08:14|PermalinkComments(0) ウェディング関連♪ 

2009年05月23日

Meeting w/ Ms. Lan Vo Part II

行ってきたよ。
Lan Voさんに逢いに。

前回、Lanさに逢ったのは2008年12月末。
http://sweetluv.blog.drecom.jp/daily/200812/25

ランさんは、おそらく以前私が来たということはまったく覚えていない様子でしたが (T-T)
前回同様、カードを引き、今回は、シャフルして2枚のカードを引くように言われ。
そこからランさんのお話が開始されました。

彼女の第一声: 
「are you pregnant?」

へ?
んー・・・アイ ドン シンクソー 笑 

「i see baby boy. i think you're pregnant... you should check.
if not pregnant, you will be pregnant very soon.
by end of this year, you have baby boy.
your baby is very handsome. have big eyes.
and later on, you'll have baby girl.」

って!!笑
前回逢った時は、2009年には私に赤ちゃんが出来るって言われたけど。
えー・・・やっぱり今年なの?
ってか、今妊娠してるかもしれないって言われましたけど!?
ホントに?ホントに??ホントに???

身に覚えは・・・ないよね。あれ?笑

私が部屋に入った瞬間から、ずっと赤ちゃんが見えてたんだって。
男女の双子かもって言われたよ。
双子か、最初男の子、そのうち女の子。
とりあえず、今妊娠してるか、それか近々赤ちゃんが出来ると言う事と、
私には子供が2人できると、自信満々におっしゃっておりました。

今妊娠してる確率は、非常に低いのですが・・・笑
一応、生理予定日は来週なので、乞うご期待ですわね!!笑

多分、今はないよ。
おそらく・・・ね。

赤ちゃんの話の後で今度はこんなこと言われたよ:

「you're going somewhere soon. where're you going?」

って。
え、私が日本に一旦帰ること、ニューヨークへ行く事が見えるのかしら?
っと思って。えっと・・・って話そうと思ったら、

「you're going Japan? Mainland?」

って。
おっと・・・両方なんですけど・・・笑 っと心の中で叫びつつ。
来月日本、再来月メインランド・・・ニューヨークにいきます。って答えたら、

「Someone's in NY. a family. your family?」

って聞かれたの。
NYに「家族」がいるけど、その家族は私の家族か?って聞かれて。
自分の家族ではないけど、友人ですって答えたの。
たぶん、Takaさんファミリーの事じゃないかな!?
そしたら、ふーんとか言いながら、

「you're going to Europe, too.」

って言われたよ。
え?ヨーロッパに住みに行くの?って聞いたら、どうやら私は”Visit Europe”らしい。
Visit Europeって事は・・・仕事関係?何か用事ができるのかな?ヨーロッパあたりで。
いつ頃私はヨーロッパに行くの?って聞いたら

「next year. maybe october」

って!!
えーーー・・・今年子供が出来て、来年ヨーロッパかいな!
経済的に非常に難しい事かと思われますが・・・いかがなんざましょ?笑
行けたら良いなぁ・・・行きたいねぇ是非とも。

その他、家族の健康、自分の健康を聞いて、
玲子の将来、Miahの将来、日本のパパとママの事、色々聞いちゃった。
Miahは、とにかくママ想いの優しい男の子に成長して、ずっとママを守ってくれる子になるとの事。
玲子は、今の仕事はとても合っていて、どんどん昇進して行くって。
パパとママは、そのうちハワイで住むようになるし問題は無いって。

トータルで30分くらいお話をして、
NYから戻って来る時には、必ずまたランさんに逢いに来ますねっと約束をして終了しました。

今回一緒にランさんの予約を取った、パン屋さんのお姉ちゃん(Tさん)は、
私のすぐ後に入ったんだけど。
終了後、ずっと黙ってると思ったら。彼女の最初の第一声:

「ってか、彼女、怖いんですけど・・・」

って 笑
とーーーーーーーっても、びっくりしていた様子。

ランさん凄いよ。
会ってみなきゃ解らないと思うけど。
ホント、鳥肌ものですよ。

占い師ではないよ。彼女は。ただ者ではないよ。

今度こそ、私の事を覚えてもらえたと思うので!
・・・でもやっぱりちょっと自信ないのでっ 汗
名前と顔を覚えてもらえる様に、
ニューヨークへ引っ越した後も、ハワイに遊びに来る時には、
絶対に会いに行こうと思うのでした (^^)

++++

e05ef333.jpg


おまけ:先日一人で、飲んでました。
アイランドラガー「Long Board」 大瓶!
美味しかったよーーー おほほ★

at 19:47|PermalinkComments(6) 占い体験談 

2009年05月21日

Singing w/ Sister

小さい頃から一緒に過ごしてきた妹の玲子とは
大学卒業後、玲子は結婚して家庭を築き、私は日本へ帰国&就職と、
それぞれ違う生活をしてきたわけですが。
今ではたまにお互いの家へ遊びに行くと、お互いが学生だったころ、
良く部屋で流していた曲を流して、一緒に歌ってます

やっぱり良いねーーっと思う歌は、Noriyuki Makiharaだったりする。
彼のDigital Cowboyっていうアルバムがあって、
全曲英語で歌っているのだけど、本当に英語が上手だよね
日本語の歌詞でも、いいなぁ~って思うのに、
英語の歌詞でも、とってもPoeticに描かれていて、聞惚れてしまうのよね

下記の曲はThane Alexannder Camus
(ローマ字で書くと誰だかわかり難いけど、セイン・カミュね)が
英訳しているとのことですがっこの曲もいいね!
でもでもっずっとずっと前に歌っていた曲が、もっと大好きなのですっ(^^)
Such a Lovely Placeとかの時代の曲が好きさぁ★

なつかしいな・・・まっきー


After Calling Your Name - 君の名前を呼んだ後に -
song and lyric by Noriyuki Makihara
english version translated by Thane Camus








What I Wanted The Most - 僕が一番ほしかったもの -
song and lyric by Noriyuki Makihara
english version translated by Thane Camus







I Need You
song and lyric by Noriyuki Makihara



at 17:55|PermalinkComments(2) 音楽と私 

2009年05月20日

Announcements!! (3つほど)

フラッと出かけたショッピング
なんとなく立ち寄った「BCBG maxazria」で、超可愛いドレスを見つけた!
ミニドレスからロングドレスまで!
時間もあったので、数着試着・・・1人ファッションショー 笑
ミニスカートのドレスは、足の短さ&太さが強調され、・・・軽く凹み。
ロングドレスは身長が足りず、10センチヒールはいても、
軽く30センチくらいスカートをズルズルと引きずり、カッコ悪さ抜群!
せめてあと10センチ背が高くて、10センチヒールが履けたら・・・
(それでも足りないくらいだけど・・・笑)
ま、こればっかりは、しょうがねーっ!

でもデザインとかスタイルがとっても可愛いくってゴージャス!
このイブニングガウンの色違い(?)を試着したんだけど、
超素敵だったよ!(似合う似合わないは別として・・・)↓↓↓

5d2bb64c.jpg

*オフィシャルサイトから画像引っ張ってきてます

色々試着してたら、ウェディング参列の為のドレスを選んでいなかった事に気づき。
ここでドレスを決めてしまおうか・・・っと思い始め、
10分後、ドレス決定&購入!早っ 笑

只今、ドレスお直し中ぅ~そして私自身はダイエット中ぅ~笑
今度は、ドレスに合わせた靴選びです!

+++++

アナウンスメント その?

先日ブログにも書きましたがっ 6月17日成田着で一時帰国いたします!
現時点での予定は、下記のとおり:

16日(火) 朝の便でホノルル出発予定
17日(水) 日本時間夕方には地元に到着予定(Ogaちゃん地元でデートしない?)
18日(木) ○
19日(金) ○
20日(土) 空き無し★
21日(日) おそらく、空き無し★
22日(月) ○
23日(火) ○
24日(水) ○
25日(木) ○
26日(金) 夜の便でホノルルへ出発予定

今回の滞在は短め・・・
平日のどこかでディズニーデートの約束が入ります♪
18日、または19日に、逢いたい人がいます(プリンセスミーティング!?)
まだまだ日にちの決まっていない約束が沢山あるので、調整していきますっ
動けるとすれば11時くらいから17時。17時半から23時。
あまりにも日にちが足りないので、最悪お泊りコース(23時から翌朝11時)も有りで(^^)
お付き合い願いますっ★


+++++

アナウンスメント その?

フォトグラファーGoが、ブログデビューいたしまして (^^)
既にメールにてご連絡をさせていただいた方々もいらっしゃいますがっ!
よかったら、見てやってくださいな★

郷のブログ - life is good -→ http://aohago.exblog.jp/

相互リンクも是非お願いします★
撮影希望があれば、私でも良いし、直接フォトグラファーさんに依頼をくださいねー♪
コメントとか残していただければ、とっても喜びます 笑

+++++

アナウンスメント その?

ニューヨークのおうちが決定して、鍵も郵送していただき手元に届きました!
7月2日から入居可っという事で、只今ハワイ出発日を調整中。
色々調べているけれども、
少しでも安いチケットを確保する為、1,2回の乗継をするか、
若干高いけど直行で行くか・・・
乗継することで荷物の紛失率が上がる・・・なんて話を良く聞くし、
乗継の時間がとっても無駄に感じてしまう私・・・
できれば乗継無しでさっさと目的地に着きたいと思う反面、
行った事のない空港に行ける!っと前向きに考え、
$80の差だけど、節約するべきかな・・・とか考えたり。
でも$80節約したものの、荷物紛失とか言って、
数日後また空港に取りに行かなきゃ行けなくなるとか、余計な出費が出るのでは・・・とか考えたり。
だったら、直行で行くべきかな・・・とか。
グルグル回ってます。どーしよっどーしよっ

at 09:34|PermalinkComments(5) ヒトリゴト...ハワイ2009 

2009年05月07日

Laugh of the Day! (必見!!)

1ベッドのおうちに住んでいた玲子が、2ベッドの可愛らしいおうちに引っ越しました (^^)
2階建て、4部屋のみの可愛らしいアパート。
鍵付きの門を抜けると、アパートの敷地内に入る感じで。
広いリビングルームにフルキッチン。トイレとシャワー室も別にあって、
マスタールームとシングルルームの2部屋。
風通しも良くて、我が家よりも家賃が安い・・・超うらやましい。

4d0f50fb.jpg
b5328afd.jpg

Miahの部屋


Miahも自分のお部屋が持てるようになって、超ご機嫌の様子。
どれくらいご機嫌が良いかを、動画でご紹介 笑
これ、Miahが自分で撮影しております。

Jeremiah's Mini Music Video

Jeremiah's mini music video


自分でビデオカメラを設置して、
自分が動けるスペースを確保してから撮影開始。
ベッドの横にある玲子のお下がりのCDプレーヤーのスイッチを入れて(鏡越しに見えるよね)、
口パクで歌い踊りながらの、オリジナル(?)ミュージックビデオ。
歌詞もメロディーも把握してるみたいだけど、どうも口元めちゃめちゃですが・・・
最後の方、照れてんだかなんだか知らないけど、一人で笑っちゃってるし。
自分で衣裳も決めていたとしたら超笑えるんだけど 笑

しかし、何を思ってこんなビデオを自分で作ったんだろうね???
彼の将来が、色んな意味で楽しみです。

この夏、5歳になる私の可愛い甥、Miahでした。

at 07:06|PermalinkComments(3) マイ・ファミリー★