2009年02月

2009年02月26日

Announcement...

最近思いついたわけではなくってね。
大分前から考えていたことがあって。
でも、どうしようかな・・・って、ものすごく心配で、不安で。
なかなか決められなくってね。

何事も、最初の一歩を踏み出すのって、勇気がいるじゃんね?

悩みに悩んで。
家族にそれとなく聞いてみたり。
友達に相談してみたり。

とっても悩みましたが。
失敗しても大丈夫。まだまだいけるから!っと先輩方にも言われ。
人生一度っきりだし。
今だから出来る事ってまだまだ沢山あるし、がむしゃらに頑張ってみればいいじゃんっと。
もし失敗しても、得るものは大きいはずだし、
若いし、身体も動くので、いくらでも修復できる!っと応援してくれているので。
頑張ってみようか!っと、年末に決定。
これからちょっとずつ準備に入ります。

・・・と、前置きがちょっと長くなりましたが、ご報告です。
一部の方々はすでにご存知かと思いますが。
この夏、12歳の頃から過ごしてきた、このハワイを離れると決めました。
ハワイの今の家を引き払い、家具は貰い手を捜して、服はドネーションに出すなりして、
出来るだけ身軽にして、引越しです。
日本帰国ではないよ。

一度も足を運んだ事のない、見知らぬ町、 ニューヨークへ★

頑張るどーーーーーーーーーーーーーー!!

++++

この間、非常に飲茶に行きたくってしょうがなくなってて。
でも、家に帰りたくて。
ふらふらしていたら、持ち帰り飲茶をやっているお店を見つけた!
ので、食べたいものだけ買って、家で食べましたとさっ

f9fd3746.jpg


4242ca8b.jpg


まぁまぁおいしかったけどっ!
やっぱり飲茶は友達とわいわい食べたいねっ(^^)

at 16:13|PermalinkComments(10) ヒトリゴト...ハワイ2009 

2009年02月25日

Detox Therapy

最近、本当に身体がだるくって、肩が重たくって、
疲れたーーーー・・・っと思う瞬間が多くなってて。

そろそろ、自分にご褒美をあげよう!
ってことで、友達から紹介してもらったマッサージサロンの予約を取った。
今回私がこのサロンを選んだのは、コースの名前に非常に惹かれたから★
その名も、「デトックス・セラピー 120分コース」

色々読んでみたらさ、
「デトックスソルトとスリミングマッサージとゲルマニュウム&天然鉱石岩盤マットを融合し、
複合効果により体の中に溜まった毒素の排出を促進して新陳代謝を促します」
っと書いてあったので。

なんか、良さそう。岩盤浴ってやった事ないし汗をかくって言うだけで痩せそう。
ってことで、即決定。
予約した。

何事も、やってみなきゃわからないじゃんね。
自分に合わなければ、もう行かなきゃいいんだし、合えばお気に入りサロンが増えるって事で。
でも、なんとなく自分に合いそうな気はしていたので、結構楽しみだったわけさ。

お店の入り口。

c9a8996d.jpg


こじんまりとしたサロンで、アットホームな雰囲気。
入ってすぐ、デトックスティーを頂きながら、
デトックスソルトの入った足湯に浸かります。

b9c75897.jpg

36fb963c.jpg


一通りコースの説明をしていただき、ゲルマニウム&天然鉱石岩盤浴マットの説明を受け、
コース開始となります。

a8e1c51c.jpg


このマット、超暖かかったよーーー♪
コースのスタートは、まず仰向けになってこのマットに包まり15分、
今度はうつぶせでマットに包まり15分、
で、身体があったまり、汗が出てきたところでマッサージが開始されるのだけど。
最初のマットに包まっている間の、
トータル30分は、寝ているだけじゃもったいないな・・・って方には、
フェイシャル、リフレクソロジー、肩・首・腰マッサージの3種類のマッサージを
15分、または30分をオプションとして付けられるのね。
せっかくなので、フェイシャル30分を付けていただいただきました★

全裸、すっぽんぽーんで行うマッサージ。
決して、ロミロミマッサージのような優しいマッサージではなくて、
体内に溜まった毒素をもみ出したり、引き上げたり・・・っというマッサージで、
リンパマッサージ&セルライトとか脂肪分までも分解してくれる・・・とかで、
更にスリミングマッサージでもあり、
ウエストが5センチも細くなる・・・人も、いるとかで。
「痛いので、痛かったら我慢しないで言ってくださいね。
マットも熱かったら我慢しないで言ってくださいね」
っと言われ、コーススタート。

最初の15分でびっくりするくらい、バスタオルがびしゃびしゃになったよ。
「運動しない割には代謝が良さそうですね。岩盤と相性がいいんでしょう」っと言われ、
セルライトも、「ほとんどないですね。」っと言われましたっ(^^)
「肌にもまだ張りがあるので、今から維持して行きましょうね」っといわれたよーーー

でね、びっくりしたのが、
モモからお尻にかけてのマッサージをまず右側からしていただいたのだけど、
右側のマッサージが終わった後で、
右側のお尻と、左側のお尻を触ってみてくださいって言われてね、
触ってみたら!超びっくり!マッサージ後のお尻がプリンプリンになってたよ!
同時に、左のお尻がぺちゃんこで、泣きそうになった・・・
私のお尻って垂れ下がっていたのだって事を始めて知りました(T-T)

っと。
色々お話しながら。
途中、あまり意識がなかったりしながら。
痛気持ちぃマッサージをたっぷり120分があっという間に過ぎちゃった。

コース終了後には、ハーブティーと、グラスに入った水と、更に水のボトル。
ものすごい量の汗をかいたので、水分もたっぷりとってくださいね
ってことでした。

5e2ca568.jpg


マッサージが終わっても汗は出続けるし、トイレも近くなる。
それは身体が毒素を出している証拠ですよっと説明をしていただきました。

とーーーーーーーーーーーーーっても良かったよぉ~~~♪
はまりますっ!やばかったよ、これ。

あー・・・また行きたいよぉ

at 08:17|PermalinkComments(0) ハワイのショップ♪ 

2009年02月18日

5D Mark II

今年から我が家の一員となったカメラがいます。

このこ。

cb01f94c.jpg


去年から話題となっていた、5D Mark II

あーあ。
買っちゃったーーー

ハワイでは在庫が少なくって ものすごく待ちわびておりまして。
今年になってからやっと我が家の一員となりました。

あーあぁ・・・買っちゃったーーー 笑

でもね。
大きなお買い物ではあったけど、良いお買い物だったと思うよ。
すごいのよ、このこ!
なんだか、何気ない動画がめっちゃかっこよく撮れちゃったりするんだけど!
レンズのおかげ?そんな事ないか。

5D Mark IIで撮影された動画サンプルはこちら:









最初、この動画を見たとき、ホントにデジカメで撮影しているのかね?
っと思いながら見ていたのだけど。
ホントに撮れちゃうっぽいよ?

我が家の一員となったけど、
私には、まだ使いこなせる自信はまったくないので。
いつか自分でも撮れるようになるために、30Dで練習です。

0b4f1fb7.jpg


大して見た目は変わらない気がしますけどね?
何でこんなに違うのかしらねーーー



+++++

こんなテキーラはいかが??

c134832a.jpg


中にコブラが入ってます。
本物だよ。

男性の諸君には、とってもよろしいみたい(?笑)
最近、パワーが切れている男の子達。
一杯飲んで、気合入れてみてはいかが?

at 19:57|PermalinkComments(0) ヒトリゴト...ハワイ2009 

2009年02月14日

Be My Valentine

先ほどハワイは、
13日の金曜日から、日付は14日に変更。

ハッピーバレンタインーーーーーー♪

ってことで。
夜中ではありますが、
用意したティラミスケーキを贈りました★

ad66a45f.jpg


夜中だってのに。
寝る準備万端であったのにも関わらず。
ケーキ入刀してくれましたよ。

おほほほほ

さー明日もお仕事頑張りましょっ★
夜は沖縄料理じゃーーー!食うぞぉーーーーーーーーーーー!!

おやすみなさい(^^)

+++

My All-Time-Favorite Valentine Song...

My Valentine

Even if the sun refuse to shine
Even if romance ran out of rhyme
You would still have my heart
Until the end of time
Cuz all i need is you, my valentine



at 20:27|PermalinkComments(4) ヒトリゴト...ハワイ2009 

Girl's Brunch Day

今日は、ガールズ・ブランチ・デー
ってことで、
Emiちゃん & Eriちゃんと待ち合わせて
Sheraton Waikiki HotelにあるRum Fireにてブランチしてきたよ。

海とダイアモンドヘッドを見ながらのブランチ。
ハワイらしい景色を見ながら飲むカクテルは、ホント贅沢な気分にさせられます。
今頃皆仕事しているんだろうなーーーっと思いながらも、
女3人で、ガールズトークを楽しんでおりました (^^)

d1cfbbd4.jpg


長いブランチ後、デザートを食べに今度はSatura Cakeへ。
それにしても、女の子って良く話すよね。延々と話していられるよ。

c35004bb.jpg


あっという間に私は夜のお仕事の時間となったため、先に帰宅&これからお仕事です。
いってきます。

++++

さて。本日ハワイは2月13日ですが、日本はバレンタインを迎えていることでしょう。
ちょっと自意識過剰気味になっちゃってる男性諸君、
チョコレートはいくつもらえるのでしょうか??

ハワイのバレンタインは明日。
きっと朝から、バラの花束を持ったデリバリーボーイが町中を走り回っているんだろうなーーー・・・
バレンタインにディナーに行く子、旅行に行く子、何かしら予定がある子達に囲まれている私も、
せめて私にもバレンタインディナーのお誘いはあるかな?っと軽く期待を持ってしまっていたがために、
昨日まで期待していたのに・・・まったく予定がないっという事にものすごく凹んでしまい。
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・
っと思っていたら。
日本から遊びに帰ってきている友達が土曜日なら空いていると連絡が入ったので、
仕事の後でご飯食べに行ってくるわよーーーー(^^)

たーちゃん。お誘いありがとう (^^)
明日楽しみにしてるわねーーー

+++

Mixiのコラムで見かけた記事を引用:

バレンタインデー当日間近の男性の面白い行動ランキング

階段や通路で女子とすれ違うたび
「あれ、今の子自分の方を見ていた?」なんて自意識過剰気味の男性諸君。
無理もないでしょうか、何せ明日はバレンタインデー。
想定外の相手から呼び出されたときに備え、普段よりもめかし込んで3割増の自分を演出、
さらには抱えきれないほどのチョコレートをもらった場合に備え、
いつもよりも大き目のバッグで……はいはい、妄想もほどほどに。

そんな「バレンタインデー当日/間近の男性のおもしろい行動」について調査を行ったところ、
1位には《いつもよりテンションが高い》が選ばれました。
意中の彼女からすでにチョコレートをもらったからなのか、
はたまたテンションを上げて自分の存在をアピールしているのか。
いずれにしろ、バレンタインデーというイベントが男性たちの言動に
何かしらの影響を及ぼしているのは間違いなさそうです。

同率1位で《妙に優しい》もランク・イン。
他にも、6位の《いつもよりオシャレにキメてきちゃう》など、
バレンタインデーが近づいてから慌ててポイントを稼ごうとする男性も、少なからずいるようです。
本命チョコにしろ義理チョコにしろ、女性陣から確実にチョコレートをゲットするには、
普段からの心がけが重要であることをお忘れなく。

そんな自己アピール派とは反対に、
4位の《チョコ(義理)を配っている雰囲気に気づかないふり》や、
9位の《貰えなくて落ち込んでいる》など、シャイな男性の姿もちらほら。
こういう男性の場合、人前で渡すと照れてしまって上手くお礼を言えない可能性もありますから、
あとでこっそり手渡しをするのがベターかも。

at 11:48|PermalinkComments(2) ハワイで食事と宿泊