2009年01月

2009年01月28日

Steak Party @ Morgan's

お料理がとっても上手なフォトグラファーMorgan
月1回は「ご飯食べにおいでよ」っとご招待いただきます (^^)
この間はステーキパーティー&DVD鑑賞会(途中まで 笑)

男性軍はあまりお酒を飲んでいなかったけど。
Eriちゃんと私2人で飲み続けましたとさ・・・笑
Morganが調理中に、ビールを数本飲み続け。
ビールを飲みきってからは、「次は何飲もうか?」っとシャンパンボトルを2人で開け。
シャンパンを開け終わってから「今度は何飲もうか?」っと梅酒を飲み始め・・・

女は強いね。
とっても楽しい夜でしたとさ★

Eriちゃんまた飲もうねぇ~♪

751dbec2.jpg


75b7dcf2.jpg


+++++

今週土曜日にハワイ コンベンションセンターにて、面白いことするらしいよ。
January 31, 2009
Body Mind Spirit Expo

オーラフォト、マッサージセラピスト、カラーセラピー、
太極拳、ヨガ、
風水とデザイン、
なんとかかんとか・・・エトセトラ

パワーストーンや占い師なども集まるとか。
朝10時から夕方6時まで。
残念ながら私は仕事でいけないのですが。興味のある方、いってきてみては?

++

昨日、手相を見てもらいに行ってきたよ!
「え、また??」
っと、皆に言われましたが 笑

手相は、初めてですよ?色んな占いは見てもらってるけどさ・・・

あはっ

いつもお世話になっている方からの紹介だったのね。
今のところ、Lan Voさんが一番私の中でヒットしていて。
この女性もとっても気になっていたので、予約を取っていってまいりました。
なんだかとっても癒される素敵な女性でした (^^)



両手の平を合わせて手を組んで。
親指が下に来た手が、自分の生まれ持った性格などが読めて、
親指が上に来た手が、現在、過去5年、未来5年をあらわすのだとか。

色々お話をしていただきましたが。
手のひらの線を見るだけで、何でわかるのかしらね?
仕事ばっかりしていることとか、何でわかるのかしら?

でね、この後ちょっとだけガールズトーク炸裂となったんだけど。
私の手相、パートナーとなる人とは兄妹的な関係になりやすく、
Sexlessな傾向が見られる・・・とまで言われました。

きゃーーーーーーーーーー・・・笑

性生活が充実している人や、
ホルモンバランスが安定している人は、年齢問わず性欲も旺盛で、
手のひらの親指の付け根がぷっくらしてるのだそう。
私の親指の付け根は、陥没しております。

ちーん・・・(T-T)

「男性にモテるんじゃない?遊ぼうと思えば遊べるでしょ?」っと言われ、
まぁ、ちょこっと自分の話をしまして 笑
仕事ばっかりしてるんだね?身体が疲れきってるからよ。
心と体に余裕がないと、まずホルモンバランスも悪くなって、
性欲も無くなるのよっと言われたよ。
30歳前後なんていったら、一番充実してていい部分なのにね?
って言われちゃったよ。

やーん (T-T)
更年期過ぎたおばーちゃんみたいじゃん 笑

仕事が好きで、動いていないと気が済まなくて、
忍耐力があるから、自分では「まだまだいける」と思っているかもしれないけど、
身体は悲鳴を上げていますよっと言われました。

一番いい方法は、仕事をやめて身体を休める事。
旅行線が出ているので、旅行に行くと良いわ。
自分のために、思いっきり楽しい旅行に行っちゃえば?

っといわれましたっ★

あとね、数年前までは私の体調はずっと良かったはず。
スポーツか何かしてたの?っと聞かれたので、
3年前まで日本でダンスしてたことを伝えたら、
私は「身体を動かすことがストレス解消」な人なのだとか。

私の場合、ジムに通う事が
「あー行かなきゃーめんどくさい」っていうストレスになる人なんだけど、
苦痛に感じないスポーツをする事で体調はずっと良くなるはずだから、
またダンス初めてもいいんじゃない?ハワイにはフラとか色々あるしね
っとおっしゃっていただきました。

ヨガとかフラとか、始めようかな。
単純だから、私

流されやすいです。あはっ

++

余談:
手のひらに、ひらがなで「て」っと書いてある手相の事を「マスカケ手相」といいますが。
とっても珍しい手相だといわれているみたいだけど、私の周りに何人かいるよ。

「マスカケ手相の男性ってどうですか?」っと聞いたところ、
何を言っても無駄なので、好きなように生きてくださいとしかいえないのだそう 笑

我が道を行く、我が道のみを行く
マスカケ手相の人は、コントロールが難しいとの事。

昔から強運の持ち主で、しかも天下を取る手相として言われてきてて。
歴代の総理大臣、有名な政治家の手相も、桝かけ型の手相が多く、
天下を取る手相だという人もいる。
また、ワンマン社長などにも多い手相です。
運命は、いいときと悪いときが極端で、
また、この手の手相の持ち主は、安定した境遇下では、あまり力が出せません。

戦国時代などの時代が激動する時に、ちからを発揮し、地獄底からも這い上がってくるタイプで。
性格的には、自己主張が強く、がめついとこがある。非常に凝性で、オタクな一面もある。
"百つかみ"、"猿線"などとも言われ、良くも悪くも波乱万丈な人生を送る相であるらしい。
結婚をしても、家庭は振り返らずに自由奔放に生き抜く。

んだとさ。(↑ネットから引用)

有名人の中でも、マスカケ手相の人は非常に多いらしいよぉ
歴史的な人物だと、
徳川家康
豊臣秀吉
織田信長

私でも解る有名人だと、
明石家さんま
桑田圭祐
小泉純一郎
芥川竜之介
手塚治

なのだそうな。

うちの上司、フォトグラファーのKaoriちゃん、フォトグラファーのGo
3人揃ってマスカケ手相でございます 笑

是非、天下を取っていただきたいですわっ


at 07:50|PermalinkComments(3) 占い体験談 

2009年01月22日

Attention to All Of You: domestic Violence

痛ぇ・・・

手のひらに激痛が走ったので、見てみたら・・・あら、血豆?

411e6a8d.jpg


大人の怪我は、直りが遅い・・・
男はまぁいいとして。私と同年の女の子。
傷が残ってしまうお年頃。

気をつけてね。

++++

私が心理学を勉強した理由:Domestic Violence(DV)による分裂病・・・
そんな状況の親友を助けたくてはじめた勉強。
すごく難しくってね。必死だったんだ。
周りが「あの子とかかわるな」と止めようが、私は助けたかったんだ。
私しかいないと思ったから。
でもね、親友には「幸せに育ったあんたに、私の何が解るって言うのよ」っといわれてしまった。

超ショックだった・・・でもね、そうだよね・・・っとも思ったよ。

パパとママに大事に育てられた私。仲の良い妹もいて。
冷静に考えたら、そうだよね・・・説得力ないよなっとしか言えなかった自分。

その後、色々経験してきたよ。
今ならわかる心境。
痛いね・・・心も身体も。

+++++

「ドメスティックバイオレンス」と呼ばれる家庭内暴力が社会問題となりつつあります。
ドメスティック・バイオレンス(DV)は立派な犯罪です。

“夫や恋人からの女性への暴力”のことを指すこの暴力は、
ごく一部の家庭の問題だろうと思われがちですが、
暴力は一見ごく普通の家庭に起きている――というのが実情。
この問題を考えてみませんか。

DVとは・・・

一般的には 
「夫やパートナー等の親密な関係にある(あった)男性から
女性に対してふるわれる暴力」 


として認識されています。親しいとされる間がら(夫婦、恋人など)で、
一方が他方を継続的に支配すること。
本来はジェンダーバイオレンス(gender violence)と呼ぶべきである。

ジェンダー社会の中で、旧来の「男らしさ」の概念を取り込んでしまった男性が挫折したり、
気持ちの整理がつかなかったとき、「自分より“下”」と見なす
身近な女性を支配することによって
一時的に自分の弱さを覆い隠そうとする。そのためにDVが起きると考えられています。

「男性のほうが女性よりも上」「妻は夫に従うべき」といった
意識が残っていることに加えて、男性のほうが体力的、
経済的に優位な立場にあることが多いために、
DVの被害者は圧倒的多数が女性です。

DVはさまざまなかたちの暴力により相手を支配しようとする行為であり、
対等な立場で起こる「夫婦げんか」とは異なります。

身体に危害を加える、
人格を無視し相手をおとしめる言葉、
経済的に自由を与えない、
孤立させるなど、


さまざまな方法で相手を支配し、自分の思いどおりにしようとする行為です。
家の中での暴力ということで、非常に外部へ情報が漏れにくいという
特色があるのです。

特に、外ヅラがよく、会社ではバリバリと仕事をこなすなど
「まさかあの人が...」と思うような男性が
家庭内で豹変するケースが多いのです。


「恋人ならこうするものだ」
「夫婦ならこうするものだ」
「家族とはこういうものだ」
「男はこういうものだ」
「女はがまんするものだ」

っといったステレオタイプなイメージに囚われ、
相手がそうならない事に対し暴力を振るう事で自分に従わせる、
という側面が強い。

加害男性は

「相手が悪い」
「愛情表現だ」

などの意識のもとで暴力をふるい。

被害女性は

「自分にも悪いところがあるから」
「暴力的でないときはいい人だから」

と我慢するため、悲劇が繰り返されていきます。

いったんDVが起きると、
その回数や表れ方がどんどんエスカレートしていきます。


DVを愛だと勘違いし、相手を必死で受け入れようとする女性は多い。
しかし、次第にエスカレートしていく支配や暴力、同じ事の繰り返しに、
体力・精神力の限界を迎える。
殴る、蹴るは、身体的暴力の対処(離婚・逮捕)なのに、被害者は、
我慢したり、黙っていたりすることが多いんだよね。
助けを求めるのを恥ずかしいと思う人が多い。
誰にもいえない・・・助けてもらいたいけど、相談できるようなことではない・・・
っていうふうに隠してしまうことが多い。

・・・ね。

手遅れになる前に。
ねぇ、男達。
自分にDVの要素があると思うのであれば、コントロールして欲しい。
きっと、自覚はないんだろうけど。

おめぇが悪いんだろくらい思ってるんだろうけど。
俺の何が悪いんだくらい思っているんだろうけど。
は?おめぇが謝れとか思っちゃってるんだろけど。

「女は自分より“下”」っという意識の中での言葉であって、
DVの要素たっぷりですから。

傲慢で。
特に自分の恋人や妻を見下していて。
馬鹿みたいに自分に自身があって。
イラッとした瞬間、暴力を振るう。
その結果、
ちょっと、恋人や妻をひっぱたいてみたり。
ちょっと、恋人や妻が倒れるくらい押しのけてみたり。
ちょっと、恋人や妻を蹴ってみたり・・・

せめて、恋人を、妻を大切に思っているのであれば、
暴言を吐いたり、
蹴ったり、
殴ったり・・・

などの暴力を振るわないで欲しい。何が何んでも。絶対に。
男なら。
大人なら。
冷静になってみればわかる事でしょ?

女の子達。
どんなに心から愛していると思っている相手であろうと、
暴力は間違っているから。
大好きでも、間違っていることは間違っていると認識して。
勇気を出して、本人に言って。
泣きながらでも、叫びながらでもいいから。
決して泣き寝入りなどせず、勇気を出して解決へ向けてのアクションをおこしてね。

誰かに伝えて
自分の親でも、兄弟でも、友達でも、職場の上司でも。
私でも。
大丈夫だから。

+++

コメント、出来るだけ沢山募集しております。
メールでも、このブログでも結構です。
お待ちしております。

at 21:48|PermalinkComments(5)

2009年01月21日

sexy bottles... tequila!

ただ単に、私はテキーラが一番好きだから、
テキーラばかり目をつけてしまうのかもしれないけど。
テキーラボトルって、可愛い&セクシーなデザインが多いと思わない?
なんていうの?エロカワ系?笑

62fdac69.jpg


左上から:
Casta Worm Reposado
Asom Broso La Rosa
Honorable La Guitarra
Hijos De Villa Repo Pistol
corazon
Scorpion
Ultra Premium Tequila Ley Passion Azteca


ちょっとEroticな形もあるけど、
こんなユニークな形をしたお酒のボトルって、テキーラに一番多く見られると思うのよね。
飲んでも楽しいし、見てるのも楽しい (^^)
カラフルだし、ボトルも可愛いし、香水感覚で部屋に飾りたいとすら思っちゃうけど。
うちは、お酒を飲む人が私1人しかいないし、ビールとかワインを買ってくるだけで、白い目されるので。
(気にせず買ってくるけどね)
Asom Brosoあたり、飲んでみたいと思うけど・・・買ってきたりでもしたら発狂されそう 笑

塩とライムに
ショットグラスとテキーラボトル

1人でショットを飲むのは非常に寂しいので、ビールで我慢しときます。

+++++

オフィスでの私の特等席。
窓際族です・・・笑

af85df15.jpg


仕事中でも、外が見えるのはとっても気持ちが良いね。開放感があります★
そして私が使っているパソコンのスクリーンセーバーは、
金魚5匹が泳ぐ水槽。最近はこの子達に癒されております (^^)

b26632e7.jpg


明日も頑張っていってきます★

++++

おまけ:Laugh of the day
日本でも人気のお2人みたいだねっ 笑った (^^)



at 21:48|PermalinkComments(3) ヒトリゴト...ハワイ2009 

2009年01月18日

Skype Debute

9a84fb74.jpg


今日はのんびり午後出勤。
いつも徒歩15分くらいかけて歩く道を25分かけて歩いた。

天気はとってもいいけれど、ちょっと風が冷たくて。
夜は大分冷える、最近のハワイ。風邪引いている人も多いよね。

風邪でダウンしている子が我が家に一匹。
菌をうつしてしまった張本人は私ですが。
仕事から帰宅後、
寒気がする・・・熱がある・・・暖まるもの食べたい・・・おかゆ食べたい
って言うから、家にあるものでおかゆを作っていたらさ。

「冷たくて気持ちいぃ」

とか言いながら、1人でアイスの入れ物ごと抱えながら
アイスをガッツリ食べてて。
で、しばらくしたら今度は、

「アイス食べたら余計寒気がしてきた・・・寒い・・・」

とか言い始めた。
あったりまえでしょーが! はぁ・・・どーしようもない子。
ご飯食べたら体は暖まったみたい。
良かったねーーーー

風邪には十分に気をつけてくださいね。

++++

あ、そうそう。
Skypeデビューしたよぉ!
使い方とか設定とか良くわかりませんが・・・追加してくださいな★
メールにてSkypeのID教えてください!
私から連絡するよーーー

at 18:43|PermalinkComments(0) ハワイの自然と景色 

2009年01月17日

English vs Japanese

この前久しぶりに会った友達から、ちょっとした仕事のオファーがありました。
大学院を卒業してドクターになる彼女は、
今アメリカ本土にある精神病院で仕事をしているのだけど、今、人が足りないのだとか。
私はマスターは取っていないので、仕事を本格的にするとしたら、
病院の受付とかカルテ整理どまりだと思っていたのだけど。
今は、学士レベルであっても、ちょっと勉強をして州の試験を受ければ、
その州の中でプロフェッショナルなお仕事が出来るのだとか。
それくらい、人が足りなくて、やる気のある子を探しているのだとか。

ん~・・・

私自身が一番力を入れていたのは、
ADHD: Attention Deficit / Hyperactivity Disorder
(日本語で「注意欠陥・多動性障害(ちゅういけっかん・たどうせいしょうがい)」だって!!)
あとは、ちょこっとかじった、Psycholog of Sexuality
日本語でなんていうのか調べたら、性欲心理って出てきたけど・・・笑
男女の性行動とか、性同一性障害とかさ。そういう勉強もしていたのね。
全体的に、子供対象に勉強してたので、子供相手であれば、何とかなるかもしれないけど。

ん~・・・

浮気性な私。誘惑に弱い。
しっかりしろ、自分!

オファーをもらっちゃうと、ちょっと気持ちも揺れるじゃない?

ん~・・・

・・・

ってか、その前に。
マッサージの試験も受けなきゃいけないな~・・・
あとは筆記試験を受けるだけでライセンスもらえるんだけど。
しばらくマッサージしていないので、練習しなきゃ。

誰か、マッサージして欲しい人いる?
練習代になってください→スエーデン式+ロミロミです。

++++++++

ディズニーのアニメーションは、結構見ている私 (^^)
小さい頃は、パパがビデオ関係のお仕事だったっていうのもあって、
私達の為に英語版と日本語版の両方をいつも持って帰ってきてくれてたのね。
幼心ながら、ディズニーの歌は英語で聞いた方がいいと思っていた 笑
英語の意味は解らなくても、歌は英語が良かったな・・・
日本語で聞くと、なんだか、耳がくすぐったい。

英語でも色々なバージョンがあったりするけど、いくつか見つけたのでお裾分け。
皆は、聞いたことあるのはどっちですか??

Aladin... A Whole New World






Sleeping Beauty...Once Upon A Dream






Beauty and the Beast






Little Mermaid... Part Of Your World






Mulan... Reflection





at 20:44|PermalinkComments(2) 音楽と私