2008年12月

2008年12月28日

Black-out

金曜日はバイトデー@ワイキキ
昼間は家でダラダラと過ごし、夕方から仕事へ行ったんだけど。
夜6時半過ぎくらいかな。
ワイキキ中が停電。
ワイキキどころか、ほぼオアフ島全体が停電になっていたとか。

お買い物をしていたお客様がお店に沢山いたんだけど。
お店の中が真っ暗ぁ~・・・
しばらくしたら、また電気つくでしょう・・・っと思っていたんだけど。
これが、まったく気配なしで。
お客様はお買い物も出来ないし、私達は仕事も出来ないし、店を閉めた。

家に帰っても真っ暗だし、寝るにはまだ早いし・・・
イルミネーションが完全に消えた、真っ暗なワイキキってどんなかしら?っと思って歩き回ってみた。
うーん・・・大して面白くはなかったけどね 笑

家に帰って、
キャンドルを数個つけて、
2009年から使う新しい手帳に、
みんなの誕生日と現時点で決まっている予定を書き込んで、
いつもよりちょっと早めの0時には就寝いたしましたとさっ

cc8bb990.jpg


++++

昨日見た夢
朝起きて、シャワーを浴びに行こうとお風呂場入ったら、大きな熊がいて
怖かったから、そのまま家を出てマックに入ったら、
スクラッチカードをもらって。
スクラッチカードをその場で削ったら、
"winner! $10000・・・"っていう数字が見えて、
お?なんか当たっちゃったかも!?って思ったら・・・

$10000 worth of small size french fries

って書いてあって、超喜んでて・・・
で、目が覚めたよ。

はて。
どういう意味だったのかしら?

at 06:16|PermalinkComments(2) ヒトリゴト...ハワイ2008 

2008年12月26日

Vietnamese Psychic Lady... Lan Vo

昨日プレゼントしたエルフダンス。
別バージョンです 笑

Send your own ElfYourself eCards


++++++

日本は、昨日クリスマスを迎えたね。
きっと駅とかには門松を飾り始めている頃かしら?
ハワイは本日クリスマスデー!
クリスマスイブの方が盛り上がる日本と比べて、
アメリカはクリスマスの夜の方が盛り上がっている気がします。

さて。クリスマス。
町中はお休みなのに・・・私は職場におります 笑
取引先もお休みだし、調べたいことあったけど、確認が取れず・・・ぶっちゃけ、暇 笑
なので、今日できる事だけ、のんびり時間をかけて作業をしながら、
この前の、Lan Voさんの言っていた事をボーっと考えちゃてる私です。

「Lan Voさんって、はっきり見えてないし」とか
「まぁ、合ってる所はあるけど、全部じゃないし」とか
「全然違う部分あったし」とか
周りがそこまで騒ぐほど凄いと思えないというか、なんかしっくりこない。
別に・・・もういいかなっという人も中にはいるけど。

私は、ね。
別にいいのよ。
100%何もかも当ててもらわなくて。
いつ、どこで、誰が、何かをして、どうなる・・・と、
100%言い切ってもらえたら納得する!っていうのではなくて。
Lan Voさんには、私の何かが見えている事は確かで。
とっても衝撃的な出会いだったと、感じているのね。

今まで、色々な人に逢ってきたけど、
なんか微妙だわって思う人って沢山いたし、
二度と逢う事は無いでしょうと思う人もいたけど。
このLan Voさんは、占い師というより・・・なんだ??Psychic??

極秘しているがあって。
この事は、あえて話した人しか知らない出来事で。
家族も知らないし、友達も知らないし・・・
多分これからも、どうしても話さなきゃいけない状況でない限り、言う事はないと思うの。
それを、このLan Voさんは、言い当てたというか・・・その事について、ちょっと話してくれたというか・・・
それを言われた時、硬直しちゃって。

「良いのよ。大丈夫」って。
「心配しなくていいのよ。大丈夫だから」ってそれだけ言われた。

だって。だって。
何で・・・なんで知ってるの??なんで解るの?って思って。

彼女の言い方っていうのもね、例えば・・・ある人のお話だけど、
「あなた以前、喘息か何かで死に掛けてるわね。
助けてくれた人は今の奥さん?」っていうような話し方 笑
実は喘息で死に掛けた事があって、その時救急車を呼んでくれた、
通りすがりの人が今の奥さんです・・・みたいな。

ウェディングの仕事をしていても、
初めて担当したカップルの出会いなんて、私、見抜けないし 笑

人の過去なんて、普通、解らないし。
私が極秘にしている過去なんて、
初めて逢った人にいきなり言い当てられるような出来事じゃないと思うし。
外見とか服装とかで、「私」という人間を分析されちゃ嫌だから、
ほぼすっぴんな顔で、パーカーとジーンズで、アクセサリー類は全て外していったのに。
(むしろ素の私でいる方が見破られやすかったかな?笑)
なのに、はじめましてと交わしただけの人に、数秒後、私が一番極秘している事を、さらりと言われたら、
びっくりするでしょ???
付き合った人の数とか、元彼の事とか、淡々と話すんだよ??
(ある特定の元彼のことを、Lan Voさんは "he's no good. no no."っと言ってた 笑)

すげぇ・・・

ってことで。
次の予約を入れてもらっちゃった。
5月末に、もう一度彼女に逢いに行きます。

興味ある人、是非彼女に逢いに行ってみて。価値あるともう。
簡単な英語がわかれば、全然大丈夫でしょう
通訳を付けてもいいみたい

私みたいに、極秘な過去を持っている人は、がんばって英語勉強して1人で行くといいかもね 笑

PS Sayoさん!是非、行ってみてっ!ほんと、不思議ですよぉ~♪

at 09:27|PermalinkComments(7) 占い体験談 

2008年12月25日

Merry X'mas!!!

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
私は、24日、普通にお仕事をして、ちょっと早めのクリスマスディナー!
職場のメンバー全員でおいしいお食事を楽しみ、
クリスマスプレゼントを購入してから帰宅。
25日に日付が変わったと同時にプレゼントを開けました♪

↓これは、私からのプレゼント。
私の顔だらけでキモイけど、面白いよ 笑 
是非オリジナルを作って、好きな人に送ってあげて!!
1月の上旬まで有効です♪

Merry Christmas, all my families and friends!!

Send your own ElfYourself eCards


+++++++

ずっと昔からいる、ランボウさんって聞いたことある?
ハワイに長く住んでいる人なら聞いたことあるんじゃないかな。

「Paliに住む、よくあたる有名なベトナム人女性占い師」の事。

占い師と呼ぶ人もいれば、魔女と呼ぶ人もいる
誰も知らない事を言い当てたり、未来が見えてしまうから、
気持ち悪いと思う人もいるみたいなんだけど。

私自身、ちょっと最近悩みを抱えておりまして・・・笑
この女性に逢いに行こう・・・っと思って。

この前の12月22日。
来年の予約も取れないほど込んでいたので、
飛び込み(数時間待ち覚悟で)で行ってきたの。

朝6時半に並び。
待つこと8時間・・・!!!
ランボウさんに会えました。

感想・・・とっても不思議。
誰も知らない私の過去とか。家族構成とか。
何でそんな事知ってるの???っていう様な事を、次々と言い当てられた。

どんな人なんだろう・・・っと思ったら、
ちょっと綺麗な、でも普通のおばちゃんだったよ。
ちょっとぽっちゃりとした、小柄な方だった。
お部屋に入るなり、普通に挨拶をして。
長い時間待たせちゃってごめんなさいねっと謝られ、大丈夫ですよぉなんて会話を交わした後。
しばらく、彼女は普通の顔して私を見ていて。
私も何も言わずに、ただ彼女の顔を見ながら向き合って座っていたら。
トランプをシャッフルして、4枚カードを引くように言われ、その通りにしたの。

それだけ。

自分のことについて質問は受けなかったし、自分からも一言も話さなかったのに。
彼女は、私の年、家族構成、過去、悩みを淡々と話し始めたのでした。

誰も知らない私の過去・・・
自分の中で秘めていた悩み・・・

全て言い当てられた。私はただ、うなずくだけ。

100%言い当てるのではなくて。
彼女自身、何か見えるものがあって、
でもそれが一体何なのかは彼女自身は解らないようなんだけど、
彼女が見える事を次々に言ってくるの。

たとえば、Tattooが見えるって言われてね。
「あなたTattooが入ってるの?もしくはあなたと親しい誰かが、Tattooを入れているね」
っていう風に聞かれて。妹が入れてますと伝えたら、
頭あたり・・・下腹部あたりにS字っぽいTattooが見えるわ。これは何?」っと言われたの。

知ってる人は知ってるよね。
玲子のヒップに青大将のTattooが入ってる事。
そして、あまり知られていないけど、耳の後ろにドラゴンのTattooが入ってるのね。
ヒップには家紋に巻きつく青大将。S字型に巻きついてて、ドラゴンもS字型なだけど・・・
そんなことまで見えるんだ・・・って思ったら鳥肌立っちゃって。

「彼女のTattooは蛇です」って答えたら、

「あなたのお父さんは、蛇は守り神だと思っているけど、あなたのお母さんは、蛇大嫌いなんだね」
っと、ずばり言い当てられたのね。

そんな彼女に、「私の未来」を少し教えてもらったんだけど。
決して悪くない私の未来。
妹のTattooの話とか、誰も知らない私の過去とかを言い当てられた後だと、
見えない未来も、彼女から言われることで、信じたくなっちゃうんだよね。

ま、とりあえず、参考まで・・・っていうレベルで覚えておこうかなって思ってます 笑

2009年に入ったら、ちょっとやってみようかと思っていた事があって。
それに対してちょっと質問をしたら、

「大丈夫。うまく行く。」

っと言われたので、なんかちょっと、やる気がでちゃった 
(単純だから、私 笑)

あとは、注意事項を少し。

1.お財布とカバンを取られるから用心しなさい(え、怖いんだけど)
2.心配のし過ぎから来る精神的な病(そうなの?)
3.女性特有の症状(生理前後の情緒不安定、子宮癌や乳癌)に要注意(行こうと思ってたんだ)
4.お金は人に貸しちゃだめ。絶対に返ってこないから(OK。絶対に貸さない 笑)

で、2009年
私に赤ちゃんできるらしいよ。
男の子だって。

ホントかしら!?

手相を見てもらった時も、別の占い師に逢った時も、言われた事でもあるけど。
2009年、マジで私ママになる!?

「パパは誰だろうね」とかって意地悪なこと言う人もいたけど・・・笑

本当に赤ちゃんできたら、報告いたします。

at 21:53|PermalinkComments(4) 占い体験談 

2008年12月18日

my love...

日本で撮りましたっ!
えぇ、来年三十路を迎えます私ですが。
プリクラまだまだ好きですが、何か?



0ce05bc5.jpg

348a3eb9.jpg


ケンタッキー州から帰国中だったAyaちゃんと♪


9cf391d3.jpg

84f03c85.jpg


元ハワイ現地ウェディングプランナー&フローリストの
Yooちゃん&Mikuちゃんと♪


044f0fce.jpg


仲良し3人組♪湯沢一泊旅行先にて★
Misaちゃん&Miyukiちゃん♪


at 04:02|PermalinkComments(8) ヒトリゴト...ハワイ2008 

2008年12月17日

Mid December...

今までほとんど見る事 聞く事がなかった名前「テルマ」
でもさ、ちょっと前から歌手の青山テルマって名前を良く見かけるようになった

私のママも、テルマ(Thelma)っていうのよ 笑

ハワイでも同じ名前の人に逢った事がないくらい、
たぶん、英語でも珍しい名前なんだと思うんだよね
そんなママと同じ名前のこの歌手が気になってYoutubeで歌を聴いてみた。
そしたらね、私結構好きかも、彼女の歌。っと思ったのでしたっ

この歌好きぃ♪

守りたいもの by Thelma Aoyama



どことの、ハーフなんだろう??
ってか、現在21歳なんだね!?

+++++++

12月14日
ホノルルではホノルルマラソンが開催いたしました!
すごいよね・・・走るのが大嫌いな私には、参加する人たちの気持ちを理解できないでいるけど。
でも皆、走るのが好きだったり、精神を強くしたかったりと、何かしらの目標があって走っているのだよね。

日本から参加のためにハワイ入りしたティムちゃん
5時間50分で完走!!
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
えらいねっ頑張ったねっ!
仕事中だった私、彼女をインターネット上で追いかけようとおもって。
ホノルルマラソンスタート時間から6時間後くらいにインターネットで調べてみたら、
え?もう完走??っと思って 笑

ホノルルマラソンの翌日の夜に、一緒にご飯@Yard House行きました♪

写真:2008年12月のMiahですっすごい笑顔でしょ?笑

da61d405.jpg


at 17:35|PermalinkComments(6) マイ・ファミリー★