2008年10月

2008年10月29日

Fortune Teller... Result!

占い師に逢って来ました。
占い師っていうか、統計学師?どっちがあってるのかな。

龍宮学っと呼ばれる統計学の一種なのだとか
結果は・・・面白かったよ。

皆、占い師とか逢いに行くときに「恋愛運は?仕事運は?結婚運は?」とか。
または具体的な質問があったりするみたいだけど。
なーんにも考えていなかった私。特に質問を用意せずに行ったのね。
統計学とか占いとか、まぁ気休めでしょうって思う部分が自分の中にあって。
でもとっても興味はあったりもするので、
とりあえず、
私の家族構成と生年月日から何が見えるか聞いてみようっていうだけの姿勢で行ってきた。

色々なお話をしていただいたのだけど、一番面白かったのがね。
マーヤンは、私が産むはずだった子って言われた事 笑
マーヤンの生年月日を見ながら、
「この子、とってもいい子ね。本当に心の優しい子。いいわぁ・・・うん。洋子さんソックリね。」って。

子供って、空の上から母親を選んで生まれてくるのだとか。
私のお腹の中に入るはずだったんだけど、私自身がまだ子供を育てる準備ができていなかった為、
この人のお腹に入りたい・・・でも入れない・・・でもこの人の近くにいたい・・・っと迷ったマーヤンの魂は、
一番近くにいた玲子のお腹に入ったのだとか。

「ジャマーヤ君のパパとママ(ジェームスと玲子)には、ちょっと申し訳ないけど、
マーヤンは洋子さんが産むはずだった子よ。」

っと言われた。
統計的に見て、つながっているのは、
パパのお父さん(日本側の私のおじいちゃん)→私→マーヤンなんだとさ。

あとはね。
私は冷え性で、便秘になりやすくって、何かあった時、ネガティブに物事を捕らえ過ぎなのだそうな。
危険なので、ポジティブに考えられるように努力してみてって言われた。

で、私は独りでいても、結婚しても、
どこの場所へ行っても、何をしても、すぐになじめる人だから、
引越しとか転職とかしても、何も問題はないので心配しなくていいのだそうな。

でね、でね、
子供は4人できるので、気をつけてねって。
子供は産みたくないとか、まだ時期ではないと思うのであれば、
ちゃんと避妊してねって言われた。

しかもね、
避妊しないと2008年10月30日から2009年10月29日までの間に赤ちゃんできるよって言われたよ。

そして、私の守護色はゴールドなのだそうな。

以上!
これからバイトいってきまーす。

at 11:18|PermalinkComments(5) 占い体験談 

Fortune Teller

雨の音で目が覚めました。
最近、ハワイは天気が悪いっ!!
昼過ぎには大体雨はやむけど。青空を最近見ていない気がします。

一昨日、衣装合わせをされたカップルが、今ビーチで撮影中なんだけれども。
カップルはすでに日本で和装と洋装でウェディング&披露宴をされたのだそうな。
写真も沢山残したみたいなんだけど、じゃぁ何でハワイに来て、
またドレスを着て、フォトツアーをしたいと思ったんですか?って聞いたら、
日本で撮ったウェディング写真と披露宴写真があまりにも嫌で人に見せたくないくらいなのだそうな。
和装挙式をして、洋装披露宴をしたみたいなんだけれども、どっちも化粧が下手な人だったらしく、
がっかりしていたら、私の勤めるウェディング会社を知り合いが紹介してくれたのだそうな。
(以前、うちでウェディングをされたカップルからの紹介だったみたい (^^)
手元に残ったウェディングの写真が全て嫌なんていうのは非常に寂しいから、
撮り直しっていう意味で、ハワイでのフォトツアーを決めたんだって。

ヘアメイクさんも、フォトグラファーさんも、私達が自慢できる方々なので、
絶対満足いただけると思いますよ!っと、お話をしていたのが、ついこの前でした。
そして迎えた撮影日当日・・・なんでこんなときに限って、こんなに天気悪いかしら?
雨はだいぶやんできたけど、空がまだ白い・・・青空バックにやしの木とビーチ!
っていう写真を誰もがほしがるけど。青空バック・・・取れるかな・・・?
ヘアメイクさんは、自慢のヘアメイクさん(Misaちゃんのヘアメイクさん★)
フォトグラファーは偶然にもG氏。後で見せてもらおっと。

+++++

557e4ac7.jpg


もうすぐハロウィンだね!
今年は仮装します 笑 


+++

今日はこれからある方へ逢いに行きます。
日本では密かに有名(?)な、占い師がハワイに来ているとの情報が入り、
オフィスの子達と、ちょっと行ってみない?ってな話になり。
なんとなく予約を取ってしまった。

なんかね、どんな占いをする人なのかを聞いたら、
家族構成と家族の生年月日を見ながらの占いなんだって。

私自身の生年月日を見ても、私と同じ生年月日の人なんて、沢山いるわけで、
同じ生年月日の人が同じ人生を歩んでいるわけではないって言うことで、
それだけじゃなくて、私のパパとママの生年月日も見て。
そこから更に、パパ側の両親の生年月日と、ママ側の両親の生年月日も見て。
祖父母**から生まれた父と、祖父母##から生まれた母を持つ、「私」
っていう占い方をして、過去・現在・未来を見てくれるのだそうな。

うん。なんだかよくわからないけど、でも実際にこの人に逢った人がお勧めをしていたから。
ちょっくら逢ってきて、お話を聞いてみようかと。

早速パパとママにメールをして、パパ側のおじいちゃんおばあちゃんの生年月日を聞いて、
ママ側のおじいちゃんおばあちゃんの生年月日も聞いてみた。
うん。準備オッケー!

1時間後に行ってきます。



at 06:36|PermalinkComments(0) 占い体験談 

2008年10月25日

13 hours??

ふぅ~・・・

今月一番最後の、一番大きな(?)お仕事が終了。
一日付きっきりでのアテンド。

朝の7時15分にカップルが宿泊しているホテルまでお迎えに上がり、
オフィスに戻ったのは、夜の20時半過ぎでした。
超盛りだくさんだった挙式。
ちょっとづつお休みもあたけど、トータルで13時間?
もーへとへとよ。
ってか、カップルもへとへとだったに違いない。
だって、フォトツアー4つもあったんだよ?
挙式とフォトツアーの間にレセプション3時間だよ?

撮影重視としたプランで、
挙式日の前日は、私服撮影もされておりました。
詳しいお写真はこちらのサイトからどうぞーー↓
担当フォトグラファー:Koba セントラルユニオン大聖堂9時挙式です

でもね、カップルに喜んでもらえると、本当に嬉しいのです。
ホテルのお部屋まで最後お送りして、
おめでとうございますという気持ちをこめて最後に新婦様とHugをしたら、
新婦様はずっと私から離れずにHugし続けてくれました。
ぎゅーーーって (^^)
泣きそうになっちゃったよ、私も (^^)
「ハワイ挙式を考えています」っていうお問い合わせから、
ずっとプランニングを勤め、
挙式日当日、付きっきりでお世話させていただきました。

感無量 (^^)

次は11月に控えているカップルのウェディングの準備に取り掛かります。

写真:

4cc51b36.jpg


13時間一緒に過ごさせて頂いたカップルの、
フォトツアーその?”サンセットフォトツアー”で撮らせていただいたシルエットショット★
朝から夜までとってもいいお天気だったんだけど、サンセットも本当に綺麗でした♪

b1105606.jpg


あと、お礼に2人から頂いたクッキー。可愛いーーー!
賞味期限来月なんだけど・・・こんなに可愛いともったいなくて食べられないじゃん!!笑


++++++

だいぶボロボロになったネイル。
誕生日にお休みをもらって、自分へのプレゼントをしようと思ったけど、
今年の誕生日は、朝から一人で仕事となってしまった・・・(T-T)
こんなボロボロの爪で28歳最後を迎えるのは嫌だ・・・
こんなボロボロの爪で29歳を迎えるのは嫌だ・・・
っと思って、いつも行くネイルサロンのお姉さんにお願いして、
最終受付時間ぎりぎりまで待っててもらい、綺麗にしてもらったよ。


先月は、

8387dd48.jpg


シルバーネイルにブルーのペディキュアだったんだけど・・・
今月は、

6efd34f7.jpg


透明感のある色で。
ペディキュアの時間はなかったので、来月いこーっと。

+++

さて。
2年4ヶ月ぶりの帰国が、いよいよ来月となりました!
そろそろ、手帳に予定を書き込んでいきます。

携帯電話は成田到着日に空港で受け取るんだけど、
事前に番号がわかるみたいなので連絡するねーーー!
携帯メールも使えるはずなので、アドレスもわかり次第連絡しますっ
今回は個人的な事情で関東エリアのみの滞在だよ。
横浜エリア、東京エリアの皆!メールでもMixiでもいいので連絡して!
日本時間11月22日から12月2日までの間で、
朝、昼、夜と空いてる時間の連絡をしてくれれば、どんどん組んでいくよーーー
(11月24日は終日空きなしです。25日の朝は二日酔いの可能性大です 笑)
もうすでに連絡入れてくれた方々、私から折り返し連絡入れるので待っててねーーー
返事遅くなっててごめんよぉ

at 18:55|PermalinkComments(9) ウェディング関連♪ 

2008年10月16日

October... halfway down!!

10月も残り半分
まだまだ忙しい毎日ぃ~・・・です。
こんなこと書いていられる余裕があるなら、
そこまで忙しくはないんじゃない?って思われるかもしれないけど 笑

自分で言うのもなんですが、
時間の使い方(好きな事に関して)は、上手なほうだと思うのよね。
忙しい毎日の中でも、できるだけ自分の時間の確保は出来ているほうなので、
ちょっとだけでも時間があれば、私なりにめいっぱい楽しませていただいてます (^^)

さてさて。
残業が続いている今日この頃
家に帰ってもご飯を作る気力はまったくなくって、
最近はずっと外食が続いていたのだけど。
今夜はとりあえず早くおうちに帰ってのんびり過ごしたかったので、まっすぐ帰宅。
でもお腹は空いててね・・・
頑張って料理でもしようかと思って冷蔵庫開けたんだけど、
今月に入ってまだ一度もお買い物に行っていない我が家の冷蔵庫は空っぽで・・・(T-T)
(でもビールはほぼ毎日切らさずに冷蔵庫に入っているのよね、不思議・・・笑)

久しぶりにピザのデリバリーを取ったよ

60f0cb77.jpg


ほうれん草とマッシュルームのピザと、
ハラペーニョとチーズのおつまみと、
ガーリックブレッド(ものすごい量でびっくりした 笑)

とりあえず、空腹にまずビールを流し込む私を、
ものすっごい冷たい目でにらみつけながらお茶を飲む相方と遅い夕飯。

「洋子ってアル中?ありえないんだけど・・・」っと一言、冷たいお言葉を頂いちゃいました。

最近、家で私を見かけるたび、ビール瓶を持っている事が多いらしく、
洋子=常に飲んでるイメージが付いてしまって、今日はアル中と呼ばれちゃった・・・
たまたま、私が1人で飲んでいるところを目撃されてしまうだけなんだけどね?笑
そんなに飲んでいるわけではないんだよ?ほんとに。

でもね。
疲れている時は、冷たいビールが一段とおいしく感じるものです。
なんと言われようと、私はこうやってストレス解消&楽しんでるのです。

おほほ♪

++++++++

プランニングやアテンドを担当させていただいたカップルのお写真が、
La-Vieのフォトグラファーによるブログにていくつか公開されております★
これからハワイ挙式を検討されている方々、是非ご参考くださいませ!!

10月挙式をされたカップルのお写真はこちら→La-Vie 10月コラム

http://www.la-viephoto.com/aloha/image.php?img=img/2008-10-05-6.jpg

http://www.la-viephoto.com/aloha/image.php?img=img/2008-10-06-3.jpg

http://www.la-viephoto.com/aloha/image.php?img=img/2008-10-11-3.jpg

http://www.la-viephoto.com/aloha/image.php?img=img/2008-10-12-2.jpg

http://www.la-viephoto.com/aloha/image.php?img=img/2008-10-13-3.jpg

http://www.la-viephoto.com/aloha/image.php?img=img/2008-10-14-3.jpg

http://www.la-viephoto.com/aloha/image.php?img=img/2008-10-16-5.jpg

at 19:28|PermalinkComments(0) ウェディング関連♪ 

2008年10月12日

good morning, waikiki

まったく眠れない

最近疲れ気味だったから、早めに寝ようと思って、
0時前にはベッドに入ったのに・・・

だめ。眠れない。

眠くなるまで起きてよう・・・
っと思ってたら
空が明るくなってきて
カメラを持って外に出てみたら、
一気に空が明るくなったよ
鳥も鳴いてる(^^)

6:20 am





05d07c02.jpg






6:35 am




8ad85bd3.jpg





太陽が出てきたよ!

Good Morning, Waikiki---------!
今日も良いお天気になりそう
本日の私のお客様のウェディングは11時スタート
朝8時からヘアメイクやお支度の準備が始まる

これからシャワー浴びてコーヒー飲んで
カップルの宿泊されているホテルまでお迎えにあがります

今日も長い一日になりそうだけど、頑張るぞーーー

あーーー鼻詰まりは嫌だね  一睡もできなかった (TT)
でも久しぶりのサンライズ
朝一番の太陽の光はとっても気持ちが良い♪

皆も、風邪ひかないように、気をつけてね!

いってきます




6:50 am


今日も暑くなりそう・・・笑


481df55c.jpg


at 01:23|PermalinkComments(2) ハワイの自然と景色