2008年07月

2008年07月26日

Patisserie La Palme D'or

今日も朝からアラモアナショッピングセンターへ。
ストレス解消のShopping Spree!
アクセサリーや服・・・何もかも2つずつの衝動買い・・・うふっ

ピンキーリング2つと、おそろいのイヤリング2つと、トップス2枚・・・
それから、Patisserie La Palme D'orでドリンク2つ・・・笑
何ーんにも考えてなかった・・・抹茶味とコーヒー味の2種類があってね。
両方とも飲みたくて、選べず、2種類買った 笑

a0b3598b.jpg

coffee jelly au lait & green tea jelly au lait


両方とも美味しかったよ!
最近知ったゼリー状のドリンクでね、お店でミルクを入れてくれるんだけど。
ストローで混ぜるとゼリーがすぐ細かくなって、飲みやすくなるの。

はまった♪

+++

さて。同じ形で色違いのピンキーリングを買った私。
重ねて使っても可愛いし、別々につけても可愛いかもと思って。
で、右手につけようか、左手につけようか・・・どうしようかなぁと思って。

昔、誰かに聞いたの。
幸せは、右手の小指から入ってきて、左手の小指から出て行くのだって。
「幸せが逃げないように、左手の小指にリングをつけるといいよ」って言われて、
ピンキーリングは必ず左手の小指につけていたのだけど、こんな説もあるみたい:

ピンキーリングは小指につけるお守りです

小指はチャンスや秘密の象徴といわれます。
心をリラックスさせたり、思いがけないチャンスを招く転換の指とされています。
予知能力が身につき、直感力が鋭くなるといわれ、
チャンスを求めるときに小指にリングをすると願いがかなうと云われます。

右手の小指は、秘密を大切に守りたいとき。
左手の小指は、チャンスを掴みたいとき。 願望達成やお守りにふさわしい指。
恋に限らず願いを込めるのによい指といわれています。

「幸せは左の薬指から入ってきて、右の小指から逃げていく」や
「右手の小指から入ってきて、左手の小指から逃げていく」など色々な説があるみたいです。
また氣は左から入って右から抜けていくとも言われているので、
結局どちらにしていいのか分からないですよね。
お好みの小指、着けてみてラッキーだった指、着けてしっくりとした方につければOKです。
どちらにしろ愛情運UPは間違いなさそうです。

一番小さい指にもかかわらず、対面者から見て一番目立つのも小指です。
女性らしさを表現し、おしゃれのキーポイントとなる指でもあるので、
お守り代わりとしてシンプルなデザインのものを選ばれてはどうでしょう。

こちらから引用:http://www.naturalmoment.jp/html/pinky.html

ってことで。
今までずっと左の小指だったので。これからは右の小指に付けてみようかな。

at 10:11|PermalinkComments(0) ハワイで食事と宿泊 

2008年07月23日

Basil

dddfc85e.jpg


バジルのBabyをもらった 笑
バジルって凄いね。あっという間に大きくなるんだね!
日々、成長が見られるのがとても楽しい (^-^)
ちぃちゃい葉っぱがちょこちょこ出てきたよ。
早く大きくなって、いっぱい葉を付けてくれないかなぁ・・・
なんか、インターネットで調べてたら、バジルを使ったレシピって結構あるんだって事が解った!
まったく料理の出来ない私だけど。ちょとづつ成長してるのよ!
まだ、ディナーに招待できるほどではないので、食べに来ないで欲しいけど・・・笑
とりあえず、いっぱい葉っぱが取れるようになったら、ペストソース作ってみたいな!
私にも出来そうなレシピがあったの。うふっ♪
http://www.geocities.jp/anyrecipe2/bread/recipes/pesto.html

ペストソースが上手に作れるようになったら、料理のレパートリーも一気に増えそう!
パスタとかピザとか・・・イタリアンまっしぐら・・・笑

at 08:54|PermalinkComments(4) ヒトリゴト...ハワイ2008 

2008年07月21日

We'll See You Again

ずっと、避けていた場所と人達がいる。
その場所を通りかかるだけで心臓が早くなったり、
その人達を見かけたり、話を聞いたりする度、震えが止まらなくなったり・・・
考えるだけで胃が痛くなって、吐き気がしてきちゃったりする・・・

8年間ほどを過ごした家と、そこで一緒に住んでいたママの従兄弟にあたる親戚8人。
若かった私と玲子には、心の傷になるような出来事があって、
いつの間にか私の中の小さなトラウマになってしまってた。
この人達を「パンチボールの人達」って呼んでたんだけど。

7月3日、仕事中に玲子から電話があって。
おじさんが亡くなったとの知らせを受けた。
あの家で一緒に住んでた、パンチボールの人達のうちの一人。
私が、最も嫌いとしていた人・・・嫌いというか、極度の軽蔑をしていた人・・・

一緒に住んでいたママの従兄弟のおばちゃんの彼氏。
当時は無職で、アルコール中毒で、刑務所を出入りしているような人で。
そんなおじさんが亡くなったと聞いて。正直、何も感じなかったんだよね。

日本と違って、アメリカでのお葬式は、亡くなった日から数週間後に行われることが多い
7月20日にFamily Viewing(お通夜みたいなもの)
7月21日にBurial(火葬ではないので棺を埋める日)

親戚の誰かが結婚しても、卒業式を迎えても、絶対に逢いに行こうとしなかった私。
フィリピンの親戚って本当に多くて、血のつながった誰かのお祝いには、皆で参加するの。
好きな従兄弟のイベントであったとしても、
私のトラウマである親戚も来るんだ・・・って思うと、逢いにいけなかった。
本当に、意気地なしな私・・・

絶対に行かない・・・
逢いたくない・・・
行ったところでどうするの・・・?
話す事なんて無いし。

そんな風に思ってた。
18日の夜に玲子から電話がまたあって。
「明後日、お姉ちゃんどうする?来る?」って聞かれて。
・・・ぎりぎりまで考えちゃった。今更、逢いにいけないよ・・・って。
でもね、自分の行動は、いつまで経っても読めないもの。
20日、仕事は早退して、お通夜に出席した。

+++

Mortuaryの外には懐かしい顔が沢山あってね・・・
さすが、Agnes Family(ママの方の家族)。100人はいた。
「あの子誰だっけ?」「テルマの娘だよ」
「あぁ!大きくなったね!!」「テルマそっくりだね。」そんな会話が聞こえちゃったり 笑
誰だかわからないけど、私を「テルマの娘」としてハグしてくれるので、
ママのおばちゃんかな・・・と思いながら順番に挨拶。
フィリピン語で話してくるおばちゃんもいて、
昔なら多少は理解できたのにな・・・さっぱりわからなかった。

Mortuaryの中にも100人くらいいて、一番奥に棺。
その周りに、見覚えのある、「パンチボールの人達」。
私が近づいていくなり、「誰?」って顔してて・・・
でも、私だと解ったら、皆Hugしてくれて。

「過去に起きた事はもう良いから。もっと頻繁に逢いに来てね。皆待ってるから 」
って言ってくれた。

最後に、棺の中のおじさん・・・Uncle Natoに挨拶。
周りでは泣き叫ぶ彼の家族・・・親戚・・・友人。
こんなに沢山の人達に愛されているおじさんを、
私はなんであんなに軽蔑していたのかな・・・

思い出は自分の都合の良いように形を変えていく。
美化していくものもあれば、消えてなくなってしまうものもある
私の、おじさんを含めたパンチボールの人達に対する思い出は、
たぶん必要以上に恐ろしい思い出と化してた・・・

実際はどうだったのか・・・もう思い出せないくらい
本当は、もっと軽かったんじゃないかな・・・
解らない・・・

帰り際、挨拶をしながら
「家族のイベントには、今度はちゃんと参加してね」っと皆に言われた。
近いうちに、必ず逢いに行くからっと約束して、帰宅しましたとさ。

私の心の中の黒い部分が、ちょっとずつでも消えていくといいな。

血のつながった従兄弟達
ce05db28.jpg
7b140724.jpg
84416f28.jpg

左から:Photo1:Riane, Brittney-Ann, Jordan, Reiko, Marcus.
Photo2:Uncle Nato Photos,
Photo3:Mona, Reiko, Yoko, Joane


at 08:52|PermalinkComments(6) マイ・ファミリー★ 

2008年07月19日

Waikiki Parc Hotel

a7734356.jpg


相変わらず、ワイキキの町はまぶしいっ!


++++++

実は、7月2日から新しいダイエットを始めていた私。
たまたまお店で見つけて、聞いた事あるなぁ・・・効くのかな?っていう
ちょっとした好奇心からだったのだけど。早速購入してスタートしてから早2週間です。

e2cd9ba9.jpg


だーいぶ前から話題になってて、コンテストなんてのもやってるよね 笑
実際効果があるのかどうかなんて、人それぞれだとは思うのだけど。
まぁ、何もやらないよりは良いでしょう・・・ってことで、軽くスタートした結果。

体重は確かに減ってますわ。2週間で3キロ減。
今までと比べれば、あまり食べてないわけだから、体重くらい減るわよね・・・
なんて思っていたのだけど。オフィスでも言われるようになったの。

最近痩せた?
顔小さくなった?
ほっそりしてきたね。

うふっ♪

45キロまで落とせたら、欲しいもの買ってあげるって言ってくれたので、
頑張ります。

8月の頭にもう一度お知らせいたします (^-^)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Hと、久しぶりに夜のお出かけ♪
Hと逢ったのはどれくらいぶりだろう・・・
何度かお互いデートに誘い合ったのだけど、なかなかスケジュールが合わず、
今回やっと会えたね!っといった状態。
久しぶりに一緒に飲んだもんだから話が弾みすぎちゃって、バーをはしごしちゃった 笑

++++++

ハワイの中でも、私が一番好きなホテルはハレクラニだったりするんだけど。
そんなハレクラニに数年前、姉妹ホテルが建ちました。

Waikiki Parc Hotel

ホテルで宿泊された方には、ロータスエリーゼのレンタルが出来るのだそう。
いつもホテルにオレンジのロータスが停まってるの。
(フォトグラファーG氏は、7年ほど前、私を車にたとえるとしたら、
ロータスエリーゼだと言ってたな・・・)
とてもおしゃれなこのホテル、ハレクラニの姉妹ホテルって言うだけあって
サービスは結構良い方かと思います(^-^)

久しぶりの飲み1箇所目は、このホテルの1階にあるレストラン「Nobu」にて。

明るいお部屋でのお食事を好む方にはちょっと薄暗すぎるかもしれないけれども、
大人の雰囲気いっぱいのバーカウンターはとても居心地が良かったよ (^-^)
以前Nobuに行った事のある人達には「良かった」という人と「別に…」て言う人といたのだけど、
自分で行って見なきゃ解らないので、行ってきた!
バーテンダーとマネージャーのお勧めドリンクやおつまみを頂きながら、
楽しませていただきましたっ★

ここで頂いたのは、スイカ・マティーニと、
私はテキーラが好きだと伝えたら、スペシャルミックスを作ってくれたの。名前は不明・・・
おつまみの方は、Yellowtail Sashimi & Jalapenoと、Black Cod with Butter Lettuce
とってもお上品な盛り付け
お値段も・・・「まっ!」っと言ったところですが 汗
マネージャーのサービスもあり、非常にラッキーでした 私達 笑
バーテンダーは超フレンドリーだし、
ドリンクもお食事はとっても美味しかったし、良かったよぉ♪

PS
夜はNobuだけれども、朝は「Parc a.m.」と呼ばれるBreakfastになります。
朝食は、Nobuの場所を使っているだけで、お食事はNobuメニューではなくなるので、
「何で朝と夜とこんなに違うの??」っとびっくりされないように・・・ 笑

+++

あっという間に時間は過ぎていて、レストランの中は私達とスタッフのみになっちゃった 笑
マネージャーには、
これからダウンタウンで飲むんだけど、一緒に行かない?と誘っていただいたのですが、
まだまだ話したりない私達。ダウンタウンのにぎやかなクラブバーよりも、
静かに飲める場所へ行きたかったので、低調にお断りをして 笑
2箇所目に向かったのは、シェラトンワイキキにある「Rum Fire

玲子が誕生日パーティーをした時を思い出したのだけど
普通のダイニングテーブルから、バーカウンター。外にはクッション席。
外の席だと、海を見ながら、星の真下で、飲めるのです!!おほほ
ダイニングやバーカウンターからも海は見えるけど、外の方が絶対良い!!
ここに付くなり、私達2人で、Sparkling Caiprinhaを何杯か飲んだな・・・
Leblon Cachaca(レブロン・カシャーサ)っていう
ブラジルのお酒が入ってるのだそうな。アルコール度40% 笑
それに、サトウキビとライムが入ってたのだけど、これがとても飲みやすいカクテルでね。
でも、飲みやすいがために、とても危険。気がついたら頭ぐるんぐるんしちゃってて 笑

お互い、千鳥足で帰宅しましたとさっ
最近、お酒がなかなか抜けなくて、翌日は地獄でしたけどっ!
超楽しかったーーーー!!

at 09:46|PermalinkComments(2) ハワイで食事と宿泊 

2008年07月17日

Announcement Everyone!!

7c285a3a.jpg


ハワイは今日も天気です★


++++++++

ハワイアンブライダル説明会みたいな企画が東京と大阪で行われる事になって、
ハワイ現地スタッフとして一時帰国を予定していた8月。
「仕事として日本に行くのだから、エアフェアは出す」と会社側が言ってくれたので、
わーい♪っと期待をしてしまった私はお馬鹿ちゃんでした・・・ふっ

本当はね、ハワイ現地スタッフとして私が行く予定でしたの。
でもね、このイベントに思ったよりお客様からの予約が集まらなかったようで(完全予約制なのね)、
ハワイからわざわざスタッフを飛ばすまでもない・・・って事になってしまい、
イベントには日本側スタッフにて対応との事になったのだとさ。

えーーーーーーー・・・そぉなのぉ???つまんないの。
でもまぁしょうがないので、
自分でチケットを買うしかないわねっと思って、早速問い合わせたところ、

「空きはございません」

だそうですよ。
さらに、キャンセル待ちは受け付けていないとの事。

・・・チーン。

8月の帰国は中止となりましたとさ。
最近、こんな理由で帰国のチャンスを逃しまくっている気がする。
もーいや!

で、更に11月のチケットを抑えてしまおうと思って問い合わせたらね、
11月も、もういっぱいなんだって!
希望していた日にちが取れなかったので、
とりあえず空いてる日にちを教えてくださいと伝え、買いました!

everybody, mark your calendar. i'll be home soon.

arrival: narita on November 22
departure: narita on December 3

帰国します。カレンダーに記入してね!!
11月22日 成田到着
12月3日 成田出発

空港で日本国内で使う携帯電話をレンタルする予定なので、
番号は解り次第お知らせいたします。
デートしてくれる人、連絡してねーーー!メールにて受け付けております(^-^)
(せっかくの2年4ヶ月ぶりの帰国なので、毎日スケジュールを詰めて行きたいので!!)
ちなみに11月24日は丸一日Reserveしておりますので、ご了承くださいませ♪

at 07:21|PermalinkComments(11) ヒトリゴト...ハワイ2008