2007年11月

2007年11月03日

birthday evening

夕方までSea Life Parkでゆっくり過ごして帰宅。

メールを確認したら、沢山のメールが届いてて、一通一通読みながらにやける私。
だって、本当に嬉しいんだものぉぉぉぉぉ♪

携帯の方にもテキストメッセージが届き、受信音が止まらない。
食事に誘ってくれた友達数人に、
先約があるのだと伝え、後日改めて時間を取ってくれると約束してくれました。
とりあえず、誕生日の夜に食事の予約を入れてくれた先約に間に合うよう、
ドタバタと着替えはじめた。

どんな服着れば良いのか解らないので、レストランを教えて!
「え、California Pizza Kitchen(通称:CPK)だよ。」

そんな会話の後だったので、ジーンズで良いか・・・っと思っていた私。
「誕生日なんだから、もうちょっとおしゃれしたら?ドレスとかあるでしょ?」

ドレスねぇ・・・っとクローゼットの中をあさり、1着決めて、
化粧を直し、一番苦手なヘアセット開始。本当に無理、ヘアアレンジとか!!
セットしては崩し、別のヘアアレンジをしては崩し、
むかつき、泣きそうになり、いらつき、情緒不安定な中、悪戦苦闘。

「レストランの予約5時半なんですけど、まだ?」

今の所、パーフェクトに過ごせた誕生日が、
自分のへアセットごときに台無しにされてたまるかぁぁ!!ってことで、
私は髪がいじれない。ヘアセットは無理なのよと”開き直り”
鏡を見る事を止め、”適当に”髪をまとめ出発した 笑

+++

私の知っている限りでは、CPKは3ヶ所ある。
アラモアナショッピングセンターに1件、ワイキキに1件、カハラモールに1件。
車に乗るなり、ワイキキビーチ沿いを走りはじめた。
アラモアナのCPKではないらしい。ってことは、ワイキキのCPKかしら?
「ううん。カハラだよ」

あ、なるほどねぇ~ だから海沿い走って、ダイアモンドヘッド越えて、
そのまま真っすぐカハラまでいくのねぇ~・・・
っと、一人納得しながら、ワイキキビーチを眺めていました。

それにしても、運転がトロい。
きょろきょろしながら、たらたら運転をする運転手。
何を見ているのか、視線の先を辿っても得に何かある訳でもなく、
見慣れた景色があるだけ。

どした?

真っすぐ行くのだと思っていたが、ハンドルを回し、Colony Surf Hotelに入った。
あれ?where are you going?

Valetのお兄さんにドアを開けてもらいながら、
"Good evening, ma'am. Enjoy"っと、出迎えてくれました。

e55ca742.jpg

ホテルに入り、階段を降りた所に、レストランへの入り口があります。
上:ぶれまくりの私 笑


「予約を5時半にしたのは、サンセットに間に合わせたかったからなんだよ」

日本にもあるチェーン店、
カリフォルニアスタイルのカジュアルレストラン、CPKかと思ったらっ
ワイキキの東端、
高級コンドミニアムワイキキコロニー・サーフの1階にあるレストランでした!

what a surprise♪

+++

Sunset Dinner at Michel's

ウェディングレセプションとしても人気のあるフレンチレストラン、ミッシェルズ。
サンスーシービーチが一望できるオーシャンフロント席で贅沢な食事。
ロマンチックなサンセットディナーも楽しめます。
この夜は、ハープの生演奏。何度か一緒にお仕事をさせて頂いたハーピストでした。

6f25ecee.jpg

Bud-light

e0ade1e2.jpg

Appetizer: Hickory-smoked Salmon & Soup & Salads: Tropical Island Salad

87c3eea0.jpg

Sunset from Michel's

8af9ffc2.jpg

Fruits of the Sea: Seafood Trio & Meat & Fowl Entrees: Kurobuta Pork Tenderloin

105b4880.jpg

Complimentary desserts: Birthday Chocolate Cake with Macadamia Nut Ice Cream


+++

8時半頃には帰宅。
更に着替え、今度はジーンズでタクシーを呼び、向かった先はChart House
マルガリータを飲みながら、ガールズトークを楽しんでいたら、
サプライズバースデーケーキを頂きました♪

028664cf.jpg


+++

あっという間に終わった誕生日
朝から夜まで、パーフェクトに過ごせました♪
これもみんな、家族や友達のおかげ。
生まれて来てよかった♪パパ&ママありがとう!!
こうして出会えて、今日まで支えて来てくれた友達皆、ありがとう!

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします!

4adaf7d6.jpg


at 08:20|PermalinkComments(1) ハワイで食事と宿泊 

birthday morning

10月29日の仕事後、
いつものメンバーと新メンバーの合計9人でテニス 笑
夜の10時頃に集合して、ルール関係無しにテニスをしている間に日付が変わりました。

2007年10月30日 カピオラニ公園のテニスコートで28歳の誕生日を迎えました!

+++

翌日、28歳の誕生日にはダイアモンドヘッドを登ろう!と言われ、
えぇ~・・・だりぃ~・・・なんて思っていたら、冗談だという事が判明。
水族館に行くので歩きやすい&動きやすい格好で、って事で準備。
よし、出かけるぞ!っと思ったら、家電が鳴った。

「日本のYさんから花束が届いておりますので、今からお届けに参りますね」

っと、お花屋さんからの電話。
数分後、玄関にお花屋さんのおじさんが大きな花束を持ってやって来た。

「お誕生日おめでとうございます!素敵な誕生日をお過ごしくださいね!」

15本の大きな黄色いバラの花束とメッセージ:
Please show me your smile like sunflower. Happy birthday. from Y.

めちゃめちゃ嬉しかったので、速攻写真を撮った(ウェディング撮影仕様 笑)

4ba9a413.jpg

Bouquet from Y, Hawaiian Jewelries from G, photo and edit by Yoko

普段、仕事で色んなバラを見てるけど、本当に大きくて奇麗なバラ!
はっきりした黄色。ペタル一枚一枚が分厚くて整った形をしてるの。
素敵だわ!!ありがとねぇ★

+++

Sea Life Park by Dolphin Discovery
5年前、学生だった時に初めて連れて来てくれた場所。
1回目も2回目も、同じ人と来る事になるとはね 笑
5年前に一緒に見たショーと、変わったね、同じだね、と
懐かしい気持ちになりながらのデートでした。

44eaa4c0.jpg


ebb0c666.jpg


86e344c7.jpg


3枚目の写真は、お土産屋さんで見つけた、変なカメ。
キモ可愛い!?

at 06:42|PermalinkComments(0) ハワイの自然と景色 

2007年11月01日

i'm an old lady now

8d46fd61.jpg

design and photo by Papa


28歳になりました。
誕生日は何歳になっても嬉しいね★
おそらく、私は一生「誕生日は嫌」と言う事はないでしょう。

素敵な誕生日になりましたよっ♪
いいスタートを切ったので、今年も1年頑張れそうです!!
家族や友達大勢から、
たーーーーーーっくさんのメッセージとプレゼントが届きました。

ありがとぉぉぉぉぉぉぉ!!
後日、改めてブログにて写真載せますっ

上写真:パパが送ってくれた、パパ手作りバースデーカード★
歌っているのは、ココナッツの殻だよぉ おへその部分♪
この前フィリピンに行った時に、いっぱいココナッツの殻を
持って返ってきた様子。

何に使うのかと思ったら、こんな風に使うためだったらしい!?

at 06:18|PermalinkComments(9) マイ・ファミリー★