2007年05月

2007年05月30日

laugh of the day






友達の日記で紹介されていたyoutubeを見て

久しぶりに、声だして笑っちゃった

こういうの、すごく好き 笑


at 18:57|PermalinkComments(6) ヒトリゴト...ハワイ2007 

2007年05月28日

love affair

「浮気」とは、「多情だという事」
ってな内容のメールが届いた。

浮気とは、
一つのことに集中できなくて、興味の対象が次々に変わること。
陽気で華やかなこと。

多情とは、
情がこもっていること。
情が深く感じやすいこと。

あはは~私そうじゃんっ!っと思った瞬間でした 笑

Anyway…

妹の友達であるエステティシャン、Nicoleを紹介してもらった。
ハワイの人だったら新聞などで見かけた事あるかもね?
彼女は、エステサロンのオーナー、Ampyの娘さん。
元モデルで、超美人っ!
サロンに入るなり、素敵なSmile & Hugで迎えてくれましたっ

Ampy's a day spa

Oggi
Baila
25ans
CREA

などなど。日本の雑誌でも取り上げているエステサロン。
今回はBrazilian Waxingに挑戦してきました!!

わはは★

何それ??っと思っている人も多いかもしれないけれど、
ローカルの女の子の間では普通に知られていて、
結構やっている人が多いのです。
日本のビューティーサロンとかでも、扱っているところはあるみたい。
何それ??ってな方々にっwikipediaにはこう書いてあります。

Brazilian waxing is a type of waxing involving the bikini area.
This procedure involves the complete removal of hair from the buttocks
and adjacent to the anus, perineum and vulva (labia majora and mons pubis).
It can be thought of as a more extreme form of bikini waxing.
The majority of types of Brazilian waxing leave a small line of
pubic hair above the vulva, commonly known as the "G-Wax" or just "Brazilian".
Waxes that completely remove the pubic hair are
either termed "Hollywood" or "Sphynx" depending on the salon visited.
Sometimes the term Full Brazilian Wax, Full Bikini Wax or FBW or
eBodyWax is used. While mainly associated with females,
the practice is engaged in by males as well. It is named after Brazil,
the country with which it is most often associated and from which
the modern practice originated.

ちなみに、Hollywood とか、Sphynxとか、サロンによって呼び方が違うけど、
Playboyと呼んでいるサロンもあるんだよね。
名前が可愛いっ♪

サロンの表に出ているメニューで紹介されてはいないけど、
人から聞いて予約を入れてくるお客さんが殺到しているのだとか。
でも、実際Brazilian Waxingをパフォームできるエステティシャンがまだ少なくて、
トレーニングしなきゃいけないエステティシャンが沢山いるんだって。

そんなにお客さんがいるんだ…ビックリ。

実際、ローカルのお友達にそれとなく聞いてみたら、
私はどこどこのサロン、私はあそこのサロン、などなど、
意外とBrazilian Waxingをされている子が沢山いたのでした 笑

女性の皆さんっ!
夏に向けて、いかがですか?
初めてやってみたけど、全然痛くないし、すごくキレイに水着が着れるよぉ♪
何も気にする事無く、下着が着れるっ♪
ちなみに、Ampy's a day spaでは、
Brazilian Waxingのモデルを募集してるそうですっ
実際に担当してくれるのはNicoleで、タダでやってくれるってっ!
その代わり、6名ほど、他のエステティシャンが見学されますが・・・笑
興味ある方、連絡くださいなっ☆

+++++

汚水事件から2週間。
やっとカーペットの張り替えが終わり、我が家に戻ってきました。
また新しい家具買いそろえないとなぁ・・・

おまけ:

164dde22.jpg


カナダに遊びに行ったG氏が撮って来た写真を1枚もらった。
かっこいぃ~!ビッグホーンだぁ!
「普通に街の中を歩き回っているんだよ」
っと言われ、本気で信じたけど・・・動物園だったらしい 笑


at 16:00|PermalinkComments(4) ヒトリゴト...ハワイ2007 

2007年05月16日

infectious biohazard...

訳あって、家を出ました…

荷物をまとめて
鍵を置いて…

どこに行けば良いのだろう…っと悩んだけど、もう大丈夫!
しばらく連絡が取れないかもしれないけど、心配しないでね!!

5511f5d7.jpg


家を出た理由…

5月10日 夕方5時前くらい。
仕事中に、玲子から電話があったのね。

「お姉ちゃん。今すぐ、帰ってきたほうがいいよ…」

ものすごく暗い声。
とてもシリアスな口調。
いつもの玲子と違うっと思って。
家族の誰かに、何かが起きたのかと思って。
とりえず帰宅した。

ロビーから8階へ上がり、エレベーターを降り、
家に向かって歩きながら漂ってきた悪臭。
玄関に近づけば近づくほど、臭いは強くなって。
何が起きているのか解からず、部屋まで急いだのね。

玄関を見たら、ドアの下から、なんか液体が流れ出てて。
とりあえず、恐る恐る玄関を開けたら…



「お姉ちゃん、滑るよ!気をつけて!」っと妹の声。
家中、水浸し。
ううん。水じゃない。

汚水…

トイレからどんどんあふれ出てくる汚水。
そして、バスタブもなんだか、緑色の水が40センチほど溜まってた。

トイレから出てきていたのは、一般的にトイレに流す物…排出物。
それから食べ物…麺類、野菜のカス…大量に出てくる。

で、一番腹が立ったのが、女性用生理用品。
出てくる、出てくる…誰がこんなのトイレに流してんのっ!!!???
このビルの住人は、何をトイレに流してんだよっ!!
超迷惑。

ビルの1階から最上階までをつなげるメインパイプがあるんだけど。
(ちなみに、33階建てです)
この建物の8階から33階までの間の住人の誰かがトイレを流すたび、
うちのトイレに排出物が吐き出された。

私が帰宅してから、
約10分おきに、
トイレから汚水がジャバジャバっと噴出し、
玄関へ流れ出し、
リビングまで流れ、
部屋中、汚水まみれ…

ありえない…

セキュリティーに事情を話しているのに、
「トイレを詰らせた住人の責任。支払いは全て住人負担」っと言われた。
これが私の責任であるわけが無いっ!

セキュリティーは何もしてくれないので。
エージェントの人に電話をして、とりあえず見に来てくださいと頼んだ。
30分後、エージェントの人が来た。

「oh my gosh... this is serious than i though...」
だって。
ありえない言葉だよね。
トイレから汚水が噴出してるって言ってるのに!
シリアスじゃないと思ったのかぁぁぁぁぁ!?

やっと、配管掃除のお兄さんが来たのが、8時過ぎ。
原因は、何なの?うちが詰らせたの!?っと聞いたら、
建物のメインパイプが20feet (約6メートルちょっと)くらい詰っていて、
行き場が無くなった排出物は、
一番綺麗で通りの易い我が家のパイプを通ってきちゃったのだとか。

建物の管理人がちゃんと配管の管理をしていれば、
こんな事にならなったはずっと。
これは、明らかに建物の管理人の責任で、住人の責任ではないと。

Plumber出張料
配管掃除
カーペットの張替え
空気入れ替え

最低、$10,000のダメージ。
他に、リビングにあった電化製品や家具の弁償。
出来るだけ沢山写真を撮って、弁償してもらうようにしなさいと。
具合が悪くなったりしたら、Medical面でも請求しなさいと。
念のため、注射も打ってきなさいと。

infectious biohazard waste...

そんなこんなで、落ち着いたのは、夜中過ぎ。
ホテルを手配してもらったのだけど、どこもいっぱいとの事で、
同じ建物の中にあるバケーションルームを用意してもらった。

排出物まみれになった部屋の写真を沢山撮ったけど。
皆様にお見せできるような画像ではないので (笑)
用意してもらったバケーションルームからの景色をお見せいたしました☆
(一番上にある画像ね)

こうなったら、全て請求するぞっ!

at 14:05|PermalinkComments(9) ヒトリゴト...ハワイ2007 

2007年05月05日

おおおお!?

「ラブラブだなぁ~♪このまま結婚しちゃう勢いじゃない?」
っと、5月2日のブログに書いたところだったんだけどっ
今日メールが来たと思ったら、来年結婚するとの知らせを受けた。

おおおおおおおおおおお!!!?????

しかも、「来年の6月に挙式あげようと思ってる」っと。
きゃああああああああああああああああああああああああ!!!!!
素敵じゃなーいの!?

去年から、なんだか結婚ブームです。
そして、おそらく、ベビーブームが2,3年後に来る事でしょう 笑

嬉しいねっ!テンションあがっちゃうわねっ!!

今年中に入籍しちゃうかも!?な、カップルもいるしっ♪
来年挙式あげちゃうかも!?な、カップルもいるしっ♪
来年ハワイ挙式決定っ!な、カップルもいるしっ♪

ふふふふふ…

今日はとってもテンションが高い一日になってしまいましたとさっ

そっかっ
同じ職場で2年間、一緒に過ごしたNちゃんは、
来年の六月、お嫁さんになる。

June Bride!!

ハワイ挙式もいいなと考えてくれている彼女。
本当は、オーストラリアからハワイまで私に会いに来るはずだったのにっ

彼の元へ帰り、ほぼ正式な婚約をしてしまったっ!
やっぱり、私じゃ満たせなかったのね…なんてね 笑
負けましたっ!!

+++++

0ed7a25e.jpg

おそらく、4年程前の私の手 笑
おそらく、撮ったのは…あれ、誰だっけ…


誰かが言ってたな。
結婚は、もの凄く大きなギャンブルだって 笑

自分の人生を賭けてしまうんだものね。

誰が言ってたっけなぁ…思い出せないや…

+++++

今のお仕事を始めて、やっと3ヶ月。
この3ヶ月間、フィティングや手配、アテンドなどをしてきたけど。
問い合わせのあったお客様を0から担当できるようになりましょうって事で。
4月からやり取りをしているお客様が1組。
今週からやり取りをしているお客様が1組。
7月挙式予定のお客様と、8月挙式予定のお客様。

うちの会社がプロデュースするウェディングのカップルって、
ほぼ、90%くらいが日本人カップルなんだけど。
私の担当するカップルは、2組とも、国際結婚。
ご新郎様はアメリカ人で、ご新婦様は日本人。
両方とも、アメリカンスタイルウェディング希望。
挙式、ガーデンパーティー、レセプション…
大勢の参列者とエンターテイメントを加えた盛大なパーティー。

トータルプロデュースかぁ…少しずつ進めてはいるけれど。
全てのプランニングとコーディネートをするのって…大変…でも…

にやけてしまうくらい、楽しいかも 笑

メールでのやり取りのみで、今まで進んできたけれど。
今日初めて、対面してきましたっ

すらっと背の高いお姉さん。
とても綺麗…
シンプルなAラインのドレスか、
マーメイドラインのドレスが似合いそう。
お花は、カラーとバラっていうイメージで。

っと、私の好みを話しても意味が無いのでっ
彼女の希望を聞きながらのお話。
ふふ…初めてお話したけどっまだ申し込みは頂いていないけれどっ
手ごたえありっうふっ♪

明日も頑張るぞぉ~~~~!!

at 19:34|PermalinkComments(2) ヒトリゴト...ハワイ2007 

2007年05月04日

sittin' in my living room

バランスボールでちょっと遊んだ後で、
部屋の写真が撮りたくなったので、2枚撮ってみた。

76e61db9.jpg


リビングから撮った写真。
うちの作りって、縦長なのよね。
さすがアメリカンスタイル。玄関っていう玄関がないので、
靴はいつも、こうして廊下に並んでいますが…
げた箱を置く場所がなくて、困っちゃうわ。

でもね、最初は住みにくいかな…っと思ったけど、今じゃ我が家大好きです。
ほとんど手つけていないので、本当に何もない部屋だけどね…
カラフルな家具を揃えたいぞぉぉぉ!

友達とかを呼ぶと、良いね、この部屋!!っと言ってくれるけど、
その後で、必ず聞かれる事がある。

「洋子、1ベッドルームあるのに、リビングで寝てるの?」

そ。
私は、リビングで寝ています。

リビングに入ると、
ノートパソコンとテレビが右手にあって、
左手にデスクトップのマックがあって、
真ん中ではないけど、ばばーんと、ベッドが置いてある。

元々、奥の部屋で寝ていたのだけど、
涼しくて過ごしやすいけど、
リビングの方が、ずっと居心地が良いし、お気に入りの景色が見える。

6b975299.jpg


なんだか、怪しい写真が撮れちゃったけど(笑)
テレビ以外、電気を全部消して、リビングからの外の景色を撮ってみた。
こんな夜景を見ながら眠れるんだもの。
外見ながら、いつのまにか寝ちゃうっていうのも、なんだか良いでしょ?

Voulez-vous coucher avec moi?

+++++++

血液型バトンだってっ!


「O型バトン」

1★あなたのご両親は何型ですか?

父:A
母:A

2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?

「あぁ~…」だって。

3★O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?

協調性…ある方だと思うよ!

4★0型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?

大雑把です。
でも、時と場合によって、すごく細かかったりするよ。

5★初対面の人には何型に見られやすいですか?

B型以外の人たちには、「Bでしょ?」って言われる事が多い。
でも、B型の人たちには、「OかAでしょ?」って言われる。
(B型の人たちには「洋子にB型にしか解らないBオーラがはない」と言われた 笑)

6★O型だと思う瞬間ってありますか?

極めてテキトーになってる時とか?笑

7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

男性だとBかな。

8★友達で一番多い血液型は何型ですか?

Aが多いかも。

9★O型で良かった、得をしたという経験はありますか?

どうだろう…?

10★O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

O型って大雑把だよね。きちんとした細かい仕事できる?
っと、初対面の人に言われた。損ではないけど、超失礼なやつだと思った。

11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

O型でいいよ。

12★次に回すO型の人は?

O型の人!
誰がOだ??
Tommy
Nana

O型の人たち、皆あつまれぇ~~~~!!

at 04:10|PermalinkComments(6) ハワイの自然と景色