2007年01月

2007年01月29日

Super Dancaholic 2006

dd905bd9.jpg


一緒に踊ってたダンス友達が出た発表会のDVDが届いた!
きゃーーーーーーーーーーーー!!
皆、本当にいいっ!皆、やばいっ!エロカワ系♪

いつも一緒にスタジオで踊っていた皆が出てた…
スクールオープン初日から一緒にレッスンに出ていた皆。
私も、同じステージに出るはずだったのになぁ…

なぜ皆と一緒に、私は踊らなかったのだぁぁぁぁ~~~~…!!

一緒にステージでたかったなぁ…
一足早くハワイに来てしまった自分がいけないのだけどさ…
ちょっと切ない。ちょっと悔しい。

でもっ
本当に皆かっこよくてね。
私達のインストラクターであるYさんも、超カッコいいっ!
Yさんから教わって、本当に良かったと思う。
何度も何度も、皆が踊るナンバーを見てます(*^.^*)

皆、お疲れ様でしたぁ!!これからも頑張ってねっ!
日本行った時は、舞台見に行くからねぇ☆

+++++++++

e1dd09a2.jpg


さて。
何とか、引越し終了。
未だに部屋の中がダンボールだらけで、
どこに何があるのか解らない常態ですが…

写真は、家のラナイから見える夜景。
目の前はアラワイ運河とアラワイゴルフコース。
風通しがとても良いのだけど、ちょっと車の音がうるさいかな…
あまり気にならないけど。

住所変更の手続きを色々済ませ、明日から新しいお仕事。
役職は…

ウェディング・コーディネーター

人生最良の日である新郎新婦の新生活のスタートとなる結婚式。
そのお二人の為の幸せのお手伝い。
装花やドレス、演出、料理、ケーキなどウエディングを構成するすべてを、
カップルの要望を元に一つにまとめあげて、カタチにしていく。

いっぱい勉強する事があるんだろうな…
でも、わくわくしちゃうね、こういうの(*^.^*)

頑張ってきますっ!

+++++++++

最近、怖い顔をしていることが多い。
言葉使いも、とてもきつくなったと思う。
私、このままじゃ精神的に無理だと感じたのが、去年の8月。
もう、嫌だ!っと感じたのが去年の10月、11月あたり。
そろそろ限界だと感じている、今日この頃。

年末年始にかけて、新しい仕事や新居探しをしたのは、
私自身の精神状態の危機を感じてしまったからなのかもね(笑)
Kちゃんの日記にのってたセルフドクターで見てみたら、
かなりヤバいとこまで来てたのだな…っと思った。


ストレスチェック

診断結果:ややストレス過剰。誰かに相談して
身体的症状もかなり見えかくれしていて、
かなり大きなストレスにさらされているようです。
焦りやイライラが募って、趣味に打ち込んだり、
無為な時間を過ごしてリラックスするということもできにくくなっているため、
ストレス解消もままならないといった状況かもしれません。
これ以上のストレスは精神的にも肉体的にも大きな負担になります。
少しずつでもかまわないので、誰かに悩みを打ち明け、
心の中に溜め込んだストレスを吐き出すようにしましょう。


自律神経失調症危険度チェック

診断結果:自律神経失調症危険度95%!ストレス病の恐れあり!
あなたの自律神経は異常をきたしているようです。
特に体の強い痛みなどの症状がないからといって、そのまま放置しておくことは厳禁です。
症状がさらに進めば、ストレス性潰瘍、動脈硬化、心臓病、
神経痛、無月経などの「心身症」となる可能性があります。
また、気分の落ち込みが長期に渡って続き、意識が低下して無気力になる
「うつ病」、さらには、耐えがたい不安に襲われ、パニックに陥り、
呼吸困難、感覚麻痺などの発作を起こす「神経症(ノイローゼ)」など、
心の病気にもつながります。
単なるストレスのせいだと勝手に自己判断せずに、深刻な事態に陥る前に、
ぜひ専門医にご相談ください。


カルシウム不足度チェック

診断結果:カルシウム不足度75% 生活習慣の見直しを!
このままではカルシウム不足で、骨が危険な状態になる可能性が。
生活習慣を見直し、積極的にカルシウムを摂取していきましょう。
老化による骨量の減少はだれにでも起こりますが、
最大骨量が高ければ骨粗鬆症になることはありません。
子どものころからバランスのよい栄養を摂り、特にカルシウムをしっかり摂ることが必要です。
骨量が減り始めてからでも、生活習慣を改善すれば、カルシウム不足は改善できます。


心の健康度チェック

診断結果:心の健康度5% 適切な処置をして元気に過ごしましょう
こころの健康度5%のあなたは、何らかの体調不良を感じているのでは。
ストレスの原因を知り、適切な治療を受けたほうがよいかもしれません。
うつ病の3大症状は、憂うつ、無気力、思考力低下です。
また、精神的症状に加え、肩こり、体力低下、自律神経失調症などが現れます。
かかりやすいタイプはメランコリー型性格といわれる、まじめで几帳面な人、執着気質といわれる、
仕事熱心で凝り性、正義感や責任感が強い人などです。


環境適応能力度チェック

診断結果:環境適応能力60%
環境適応能力度60%なら環境の変化にも対処できる範囲内。
しかし、常に自分の周囲にストレスの原因がないかをチェックし、
早めに環境の調整やライフスタイルの改善を行うことが大切です。
心の健康を保つためには、運動、労働、睡眠、休養、食事の5つのバランスを整えましょう。


引越しもしたし、仕事も変わったのでっ!
これからは、毎日が楽しくなりそうです(*^.^*)

久しぶりに、体中がエネルギッシュよ☆

at 12:45|PermalinkComments(4) ハワイの自然と景色 

2007年01月28日

部屋探してる人いる?

bde9f194.jpg
d349ca8c.jpg
e5e36aac.jpg
8f62c562.jpg


イリカイホテルから徒歩5分ほどの所にある物件です(*^.^*)
アラモアナショッピングセンターと、ワイキキの真中あたりにあるの。
家具付きの物件。何もかも、揃ってます。ちょっとしたホテルみたい。
駐車場、プール、エアコン、電気、水、全て込みで、月$1200だって。
4階建ての小さなコンドミニアムの4階にある角部屋。
入り口はインターホン式で、4階までエレベーターで上がります。
とても静かで、Food Pantryとか郵便局とか目の前にあるの。
オーナーもとても優しいおばぁちゃんです。
建物自体は、ペットOKらしい。
オーナーと交渉すれば、ペットOKになるかもよ?

とても魅力のある部屋ではあったけど。
家具付きの物件っていうのは、
家具を持っていない人ならとても嬉しいかもしれないけど、
ある程度、家具を揃えている人には、ちょっと厳しいものが…

誰が使ったか解らないベッドやソファーを使うのは…
抵抗あったりするじゃない?ない?(苦)
きちんと掃除はされているけどさ。
やっぱり、自分のものを使いたいって人には、オススメできませんがっ!

気にならない人であれば、オススメです。
ルームシェアなら1人$600とかで住めるしねっ!
興味ある方、Honolulu AdvertiserのClassified:Real Estate/Rentalsをご覧になってください★

++++++++

さて、私の方は、引越し先が決まり、今月いっぱいに引っ越します!
色々考えたけど、やっぱりワイキキから離れることは出来ませんでしたっ
ゆっくりのんびり探して、3月頭に引っ越す予定だったけど、
いいんじゃない?っと思った物件を見つけてしまったのでっ!

時間のあるときに、さっさと済ませてしまいましょう。
って事で、
早速大掃除&荷物の移動開始。
明日には電気会社に連絡して、明後日から普通に生活できるでしょう。

プール、ジャグジー、サウナ、スポーツジム設備、ビリヤード部屋(ラウンジ?)、
バーベキューエリアと、遊び場が色々あるコンドミニアムです。
部屋も、今までと違って広めのラナイが付いてるの。
ビーチまで、徒歩10分くらいだし。
遊びに来てね★

at 19:04|PermalinkComments(10) ヒトリゴト...ハワイ2007 

2007年01月23日

Beach Day

f136107d.jpg

ビーチに持って行くおやつは、大体これ(笑)



朝起きて、カーテンを開けたらめっちゃ良い天気!
ビーチに行くっきゃないでしょう!

って事で、妹に電話してみた。

「何してんのぉ~?」
「今からマーヤンとビーチに行こうと思ってたんだけど。おねぇちゃんも行かない?」

波長の合う姉妹が居るって言うのは本当に幸せである(*^.^*)
ちょっとご飯食べて、マーヤン、玲子、私の3人でビーチへ向かった。

今年初ビーチ。

せっかくワイキキに住んでいるのだから、
たまにはこうやって、ビーチに足を運ばなきゃなっと思った。

6341fcc0.jpg
 3aa377e9.jpg
d7c9b4c5.jpg


やっぱり、引越し先も、出来ればワイキキがいいなぁ…
明日も物件見に行ってきます。

写真:玲子とマーヤン(左)、ワシ。肉に食い込んでます…(右)、見つけた貝殻(真中)。

+++++++



at 19:05|PermalinkComments(7) マイ・ファミリー★ 

2007年01月18日

2007年 初披露☆

fdd61ebb.jpg


私のお尻&左手です(笑)


自分のパソコンを開く機会がほとんど無くて、
ほぼ冬眠状態になっているLap-topを久しぶりに起動して。
古いフォトショップでいじってみたところ。

うーん…勉強が足りんなぁ…

フォトショップの使い方を本や先生に習ったわけでもなく、
手当たり次第にいじって、少しずつ解るようになった。
でも、独学では限界があるんだよね。
私の経験上(性格の問題もあるかもしれないけど)、
何事にも、先生的存在って必要なんだな…っと改めて思ったのでした。

+++++++

新居探しが大変…
年々、家賃が上がってきているってのが現状。
大分落ち着いてきたみたいだけどさ…
本当に頭が痛い。

昨日見に行った物件、期待してしまっただけに、がっかり。
本日、1件見に行ってきます。
ワイキキの入り口まで、徒歩5分ほど。
海に行くとしたら…そうだなぁ…徒歩30分ってとこかしら?
プールとジャグジー付きコンドミニアムだってっ
ん~…期待すると痛い目にあうので、期待しないで行ってきますっ

+++++++

物件の結果:×

プール、ジャグジー、駐車場、水、電気、エアコン、全て込みで$1200。
いいかもっと思ったのだけど、家具つきのお部屋でね。
ホント、誰かが住んでいた部屋にそのまま入る感じ。
ベッド、ベッドシーツ、テレビ、ビデオデッキ、DVDデッキ、DVD、
食器、ハンガー、テーブル、机、エトセトラ…
とりあえず、全て揃っている部屋。
しかも、ベッド、シングルベッドが2つ入ってるの。
いらない家具を勝手に処分していいのであれば、問題は無いのだけど。
それがそうもいかなくて。
テーブルやいつは嬉しいけど、必要なのはそれくらいで。
自分のベッドや棚を置くスペースが無い…

友達に譲ってみようかな☆


at 16:51|PermalinkComments(4) ヒトリゴト...ハワイ2007 

"Precious Moments"

da21acf1.jpg


世界中でも人気のある「Precious Moments」の陶磁器人形。
ハワイにはじめてきた時にプレゼントされたのが、
Precious Momentsの手帳でした。

ぶっちゃけ、可愛くない…

そんな風に思っていた過去の私。
クリスマスプレゼントや、誕生日プレゼントにもらった時には、
包みなおして、他の子にプレゼントした(嫌な子でした。ごめんなさい…)
それくらい、感心がなかったのだけど。

誕生日プレゼントを探している時でした。
その人のプレゼントは何にしようかとアラモアナショッピングセンターを歩いていた時。
何となく覗いたショーウィンドウに、この可愛いフラダンサーがいた。
可愛い、ハイビスカス、ハワイアン…
プレゼント探しのキーワードとして頭に入れてた単語全てを持った、この置物。
見た瞬間、これだぁ!っと思ったのね。
閉店の片づけをしているってのにも関わらず、お構いナシにお店に入り、
ショーウィンドウにあるフラダンサーくださいっと伝えたのでした。
レジ締めをしようとしていたおじさんだったのだけど、
在庫が1個あるから、新しいの出すねっと、丁寧に対応をしてくれたの。
とぉ~っても、ゆっくり動くおじさんでした(笑)

何年前にプレゼントしたんだっけ?
今でもこうして、飾ってくれている(*^.^*)
うれしいねっ

この日初めて店の中を見て回った。
たまたま、ショーウィンドウにあった置物を見つけたから、
たまたま、中に入って、
とってもゆっくり包装をするおじさんを待ちながら、ゆっくり店内を歩いた。
この時ね、とても愛らしい人形だなと思ったの。
可愛くない…っと思っていた昔の自分とは正反対。
見てて心が温かくなる。
世界的人気になるのも解るな…って思えるようになってた。

年か?(笑)

たっくさん種類があって、それぞれテーマがあって。
一つ一つ、じっくり見てしまいます。

誕生日
バレンタイン
クリスマス
ウェディング
卒業
記念日
十二支

…その他色々。

そういえば、学生時代に家でやったクリスマスパーティーで、
妹にもらったプレゼントの1つに、Precious Momentsのお人形が入ってた。
「Best Friends」がテーマ。

34b07641.jpg

(この写真は、プレシャスメモリー オンラインショッピングからお借りしております)


このPrecious Momentsの人形の特徴は、瞳がTeardrop型であること。
はじめてみた時は、悲しそうな目…っと思っていたのだけど。
このTeardrop eyesはPrecious Momentsのシンボルになっている。
元は、アメリカ人のSam Butcher(Wikipediaより)というイラストレーターの書いたもので、
このイラストを元に陶磁器人形にしたのが、
実は日本の彫刻家、藤岡八洲平という人なんだって。

元々イラストであったPrecious Momentsが、こうして可愛らしい置物になったのは、
日本人彫刻家の手によって、生まれたものだったんだね。
新たな発見でした☆

機会があったら、お店を覗いてみてくださいっ
ハワイでは、アラモアナショッピングセンター1階、センターステージ隣にあります!
ハワイでしか置いていないハワイアンデザインがあるかもね(*^.^*)



日本だと、横浜元町にあるみたい?→読んでみて

オンラインショッピング(アメリカ)だったら、Precious Moments Onlineを見てみてねっ!
日本よりも、種類が沢山あるかもっ☆

9f6c2093.jpg

今年の干支、「亥」を見つけた☆
(画像はこちらからお借りしております)


at 06:02|PermalinkComments(6) ハワイのショップ♪