2006年01月

2006年01月29日

Roosevelt High School

”Everything in this whole wide world comes in pairs.”
この世に存在するものは、全てペアでできている

そんな事を言っていたのは高校時代の先生、Mrs.Go。たとえば、

男⇔女
天⇔地
出会い⇔別れ
幸せ⇔不幸
生⇔死
光⇔闇
エトセトラ・・・

どうしようもないくらい落ち込んでいたとき。
「どうしたの?」って声をかけられ。放課後、教室を空けてお話を聞いてくれた。

その時に言われたの。
いつまでも嫌な事は続かないものだよって。
物事は全てペアになって起こるんだって。
嫌な事が先に起きてしまったかもしれないけど。
このあとで必ず良い事が起きるから、悲しまないでって。
良い事と悪い事、2つで1つなんだって受け入れられるようにならなきゃねって。

その言葉で私は救われた。
何かあったとき、彼女の言葉を思い出すんだよね。

今現在、ちょっとした不安がある。
焦りだったり、そうでもなかったり。
不安だったり、そうじゃなかったり。
幸せだったり、解らなくなってしまったり。
確実だと思っていたり、見失いそうになったり・・・
でも、最終的にたどり着くのは、先生の言葉。
今ある幸せは、修羅場を乗り越えたからなんだよって。

欲しい物を手に入れるには、何かを手放さなければいけない。
何かを成功させるには、何かを犠牲にしなくてはいけない。

そんな勇気が私にあるかな?
1人で抱えるには大きいよ・・・なんて甘えが出てしまうけど。

++++++++++++

っと、ハワイとは関係のない話になってしまいがちですが!
私にとって、心から大切に思える人達との出会いの場であった我が母校、
Roosevelt High Schoolを紹介します。

Punchbowlのふもとにある高校。
4年間通いました!Freshmen, Sophomore, Junior, Senior...
沢山の友達との出会い。
今でもほぼみんな繋がってるね!

570665ab.jpg

(この写真は、こちらでお借りしてるものです)

ローカルの友達ばかりを連れていた私。
でも、RooseveltにはMrs.Goに「リトル東京」と名づけられた日本人グループが、
ひそかに(?)図書館1階のスペースに存在していたのです(笑)

趣味の合った同期達・・・
Mari, Moriyuki, Keita, Hiroshi, Tsuyoshi...

ハワイで初めて一目惚れして、ひそかに片思いをした人。
my little secret...

何気に怖かった先輩たち・・・
Kaoru kun, Go kun, Moeko chan, Kumiko chan...

可愛らしい後輩たち・・・
Ikue, Tadashi, Akiko, Makito...

宿題を見せ合ったり、ランチを一緒に食べたり。
ちょっとしたゴシップを楽しんだり。
学校生活が楽しく思えたのは、みんなのおかげ。
嫌な思い出はどんどん美化されてしまっているけど・・・
でも全部ひっくるめて、一生私の一部として大事にしていきたい。

i love you all...

おまけ:Mrs.GoがRooseveltを辞めた(停年退職)最後の日に撮った写真。
なつかしぃ~~~!当時17歳の私・・・ほぼ10年前!

4c91ce38.jpg


at 12:12|PermalinkComments(7) ハワイの自然と景色 

2006年01月28日

Wedding Boom!!

今年に入ってから、沢山の友達から素敵な知らせを受ける。
その中でも、一番多い知らせっていうのが・・・

結婚

今年中に結婚するカップルが沢山!!
まだはっきりした日にちは決まっていないけど、婚約したカップル。
そんな人たちまで含めたら、もう大変!

沢山のハードルを越えて、結婚までたどり着いたカップル達。
結婚後からは、また新たなハードルが待ち構えているけど。
それでもきっと、皆幸せな生活を送ると思う。
根拠のない自信だけど、今年結婚するカップルは、一生幸せでいると思う!
ホ・ン・ト♪

そんなこんなで、私の頭の中も心の中も、すっかり結婚モード。
ゼクシィ見ながらにやついちゃってたりする自分を発見(笑)

妄想の世界へ突入・・・あはっ

ウェディングドレス姿の花嫁さん達が可愛いの!
タキシードを着た旦那さん達の優しい顔!
ブーケのお花やリングクッションなどの小物も可愛い!
日本でのウェディングの演出だとか、海外での挙式。
いろいろな体験談を見ながら、
いつか来る(と、信じている)未来の自分のウェディングを想像する。

まず、これだけは譲れません。私は絶対、ハワイでの挙式!

贅沢だって言われるけど。贅沢なのかな?
私の中では普通に「私の地元での結婚式」なんですけど・・・(笑)

前から決めていたお気に入りの場所で。
愛する人と誓いの言葉を交わす。
思いっきり豪華なウェディングを望んでいるわけではないの。
でも、パーフェクトにしたい。
誰もが「素敵なウェディングだったね」って言ってくれるようなウェディング。

絶対です。

5130fe6b.jpg


さて、これは妹のWedding Pictures。
写真も大事!
一生残るものねっ(*^.^*)

Photographer:Kojiさん 
from La Vie Photography
妹の結婚式でお会いしたKojiさん。とても優しいお方でした。

来月、Kojiさんが来日するとか!
La Vie東京青山店でPhoto shootがあるみたい!
ええええええええ!行きたい!写真撮ってもらいたいぃぃ~!

写真。すごく大事。

+++++++++++++

モンチッチちゃんから回ってきたバトン!
やってみよぉ~!


■Q.1 起きてまずはじめにする事は?
シャワー

■Q.2 これだけは欠かせない、日常的な事は?
なんだろうな・・・コーヒー飲みながら手帳見て一日のスケジュールチェック
  
■Q.3 好きな食べ物を3つ挙げてください。
チキンサラダ、キャベツ、サーモン

■Q.4 嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
嫌いな食べ物・・・ないかもしれない(笑)パクチーとか香草は苦手だな

■Q.5 あなたが踏まれたくない地雷は?
誰かさんの浮気。踏まれてもいいけど、じわじわと怒りが込み上げてくる。

■Q.6 最近一週間で嬉しかった出来事は?
近々日本に来るって知らせを受けた事♪

■Q.7 最近一週間で悲しかった出来事は?
「どうだかね」っていわれた事

■Q.8 今使ってるシャンプー&リンスは? 
Pantene
 
■Q.9 お風呂で体洗う時はどこから洗う?


■Q.10 あなたにとって恋愛とは?
人生勉強(笑)
   
■Q.11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?
そうでもないと思うけど・・・転がしてる気はまったくない

■Q.12 あなたの長所は?
記憶力。尽くす。目的があれば頑張れる。

■Q.13 あなたの短所は?
感情の塊なので、怒りのスイッチが入ると止まらない。

■Q.14 あなたを動物に例えるなら?
動物占いではチータ。顔はパグ・・・
誰にでも尻尾をふってる犬に似てるって言われるけど・・・
でも性格は猫ってどういう意味だろう?
  
■Q.15 あなたの弱点は?
依存する。独占欲が激しすぎるんだろうな・・・

■Q.16 寝る前に必ずする事は?
翌日の準備

■Q.17 リラックス&ストレス発散にする事は?
ダンス
一人カフェ

■Q.18 好きな映画を3つ挙げてください。
いっぱいありすぎる!

■Q.19 四季で一番好きな季節は?
秋。10月の秋。

■Q.20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
仕事→Samurai
遊び→D&G Light Blue
知らない人と逢う時→Escada Rockin Rio

欲しい香水が多発してます(笑)

■Q.21 バトンを回す5人は?
興味ある人、みんなやってみてね!

at 11:47|PermalinkComments(2) ハワイの自然と景色 

2006年01月19日

Surprises!!

友達のSurprise Birthday Party@Luxis

a0ed32ac.jpg


メインフロアには壁一面が巨大水槽になっているの。

b6cbdb6f.jpg
 

バーカウンターもあって・・・

b2ea8969.jpg


VIPルームも用意されている。
(この写真は、すべてNagual Japanからお借りしているものです)

恵比寿で待ち合わせして、16時からDinner開始。
気がついたら、23時を回っていた。
女の子達だけでおしゃべりするのは、本当に楽しいね(*^.^*)
Thank you for the perfect night, my Princesses.

よかったらレストランのサイトも見てみてね!→LUXIS

***

壁一面が水槽っていうので思い出したのが、Pacific Beach Hotel
大学のクリスマスパーティーを、よくそこでしてたの。

それをちょっと思い出していたのでした(*^.^*)


at 21:45|PermalinkComments(2) 日本★レストラン 

2006年01月14日

Waiola Shave Ice

ドタバタと終わった2005年
2006年が始まって、もう2週間経つんだね!

おもいかえせば、2005年は運気の悪い1年だった・・・
「後悔のないように過ごす」っていうのが私の去年の抱負だったのね。
うん。後悔はしてない。
すべてにおいて、全力を尽くした!
不安、不満、疑い、裏切り、怒り、・・・ネガティブな感情たっぷりな1年だったけどね!

でもね、悪い運気は、財布とともに去年のうちに清算!
今年は何かとても素敵なことが起こりそうな、そんな予感がしてなりません。

占いを見てみた。
ラブ運:2006年前半のラブ運は、なかなか好調といえそうです。
どちらかというと恋愛に慎重なあなたですが、この時期は、
自ら積極的なアプローチがラブ運アップに効果的のようです。
カップルは、初めて行く場所にツキあり。あなたが恋の主導権を握って、
二人の関係は上手くいきそうです。

ライフ運:2006年前半のライフ運は、転換期といえそうで、
新しいことへの挑戦にツキがありそうです。
12年に1度の幸運期といわれる今年。これまであたためていた計画がある人は、
思い切って実行してみるとよいでしょう。転職や引越しなどで、
環境をガラリと変えてみるのもおすすめ。人から言われる前に、
自ら動くことが、運気アップの秘訣といえそうです。

***

帰国して、早速仕事がスタート。
今年の抱負「生活改善、環境転換、全てにおいてパワフルにいきます!」

大きなお知らせがひとつあるのだけど。
具体的な事が決まり次第、知らせるわぁ!
友人の皆さん、貯金しておいてください。
近々、「ハワイに集合」って声をかけます(笑)

+++++++++++

今日は、よく行くShave Iceのお店、Waiola紹介します。

ec2d8029.jpg

(この写真は、Mahaloさんからお借りしているものです)

外観はこんな感じ。
McCullyの近くに1件、Kapahuluの方に1件。(この写真はMcCully)
ほとんど、観光客は見かけない(笑)
ローカルがいつも行列を作っています!
中学の時からよく行ってたのよね(*^.^*)
あまりカキ氷は沢山食べれないので、
いつも誰かとシェアしてるんだけど、頼む時は大体これ↓

7c15f403.jpg


アズキが大好きな人だったら大喜びってくらい、アズキだらけ(笑)
その上にはたっぷり練乳がかかってます。
おいしいよ(*^.^*)

他にも、レインボー、ピナコラーダ、白玉、エトセトラ・・・
いろんなコンビネーションも作れたりもするよぉ

enjoy

at 11:59|PermalinkComments(2) ハワイのショップ♪ 

2006年01月06日

Cold Stone Creamery

ハワイ滞在ももうすぐ終盤を迎えるわけなんだけど。
今日も元気に甥のマーヤンの子守り。
本当に良い子だから、世話が楽。
頭がいいのよね!誰に似たのかしら?(笑)

家で遊んだ後で、いつものようにワイキキを散歩しながら昼寝をするマーヤン。
午前中は寒かったけど、昼間にはものすごく良い天気になったね。
ハワイに来るときは、サングラス。本当に大事です。

ワイキキインターナショナルマーケットプレイスを過ぎて、
動物園に向かって歩いて行くと、
丁度ワイキキの終わり寸前の所にあるアイスクリーム屋さん。
(ワイキキには2件くらいあるよ。
カラカウア通りの入り口と出口(動物園側とアラモアナ側)に1件ずつ)
Cold Stoneは私の大好きなお店。
そこでちょっと寄り道をして、大好きなフレイバーを買う。
ハワイに来たら必ず食べてる!何度も通ってるのに、毎回同じ味(笑)
味も好きだけど、サイズも可愛いくて、大好きです!(言い方がね)
普通だと、small, medium, largeだよね?
で、スタバだと、tall, grande, ventiって言うじゃない?
Cold Stoneだとね、Like it, Love it, Gotta have itなんだよ♪
会計をした後で、レジの隣にあるビンにチップを入れると、店員さんが歌ってくれます。
マザーグースや、ディズニーの歌の一部を歌ってくれるの。
過去に私は何を歌ってくれたかなぁ・・・数えきれないかも(笑)
チップをあげても歌ってくれないお店には二度と足を運ばない!
それくらい、歌を期待してチップをあげる私です。

さて、私の好きなフレイバーは、
Cold Stone Original Banana Caramel Crunch in a waffle bowl.

カップの中にワッフルのボールを入れてもらい、
その中にアイスクリームを入れてもらうの。
めちゃめちゃボリュームあります。

一文無しな私が食べたいとうるさいからお小遣いをもらったのだけど、
「アイスクリームだけで$8!?」っと、激怒された(笑)
値段は$5くらいから。
トッピングとかフレイバーは自分で選べて、それによって値段もかわるの。
作り方が面白いので、見て欲しい。

ショップはこんな感じ。いつも混んでます。


(この写真は、Yummy Piggy in Hawaiiからお借りしているものです)

そしてこれは、私の好きなフレイバー、Banana Caramel Crunch
コーンじゃなくて、ワッフルボールね!(こだわります)


(この写真は、Cold Stone Official Siteからお借りしているものです)

夕方、マーヤンのパパを迎えに行き、明日のディナーの予約を入れて、
映画を見に行き、Walmartで少しものを見て回り、帰宅。

明日は島一周♪

at 05:46|PermalinkComments(0) ハワイのショップ♪